今日の「みらい」ダイアリー

QMA・アニメ等のネタ満載ブログです!

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クイズマジックアカデミー5 



QMA5が稼動して1週間が経ちました。

この間、色々とプレイし、現在上級魔術師10級になってますww
でもクラスは、ミノ・フェニ・ドラを行ったり来たり・・・
ドラは・・・地獄です><


そんな中、5での初区間賞は、雑学:並べ替えでした(写真撮り忘れ。。)



そして、初単独正解が、アニゲ:スロットでの、

田中ぷにえ


でしたww


↑このアニメを初めて見たとき、「田中ぷにえ」を「田中邦衛」と聞き間違え、その時のインパクト?で覚えてましたww




あと、井上喜久子先生ではなく、エリーザ先生による検定試験も何回か受けてきました♪

とりあえず、現在の最高検定スコア&最高検定ランクは、

コナミ検定:1638点:Aランク
フード検定:1615点:Aランク
90年代検定:1333点:Bランク
海外旅行検定:960点:Bランク

このようになってます。


とりあえず、今後出てほしい検定試験は個人的に、
■声優検定
■ライトノベル検定
■アイドル検定
■日本地理検定
■漢字検定
■コンピュータ検定

こんな感じですね♪




この後は、多少ネタバレ有りですので、承諾した方のみどうぞ!





今回からエフェクト・キューブが全て統一された、ビジュアルクイズですが、
恐らく★4つ以上で、画像タッチクイズが出題されるようになるかと・・・


そして、本日のアニゲ:ビジュアル(★4)の予習で、こんな問題がww

スケッチスイッチ


答えは「スイッチ」ですので、画面右上のスイッチマークをタッチすれば正解です!





最後に、ラッキーなことがww

昇格条件


↑これって、ガーゴイル組以上の予選で、区間賞を取れ!って事ですよね?


1クレ目は、区間賞取れず2回戦敗退の為、昇格条件不合格と分かるのですが、ラッキーな出来事は次のクレで起こりましたww

それは、
区間賞取れないまま決勝へ進出し、そのまま優勝。
そして平均でフェニックス組にクラスアップしたと思ったら、昇格条件合格の文字が表示され、上級魔術師に昇格ww

これは一種のバグでしょうか?
まぁそうだとしても、嬉しいバグには変わりないのですがww




それでは本日はここまで!



ーーーーコメント返信ーーーー

>なのすぴさんへ
5は3月中旬から始められますか~
もしマッチしましたらヨロシクどうぞww


>なぢみさんへ
「野沢恵」を「のだめぐみ」と間違い
自分も4時代では、予習で何回かありましたよ><
おっ!4では、白金賢者まで行きましたか~
おめでとうございますww
では、4で達成できなかった宝石賢者を、5で達成できるよう頑張って下さいww


>superkamikazeさんへ
確かにQMA5では、色んな所が変わり驚きましたね~
ビジュアルを武器にされますかww
難しい所もあるかと思いますが、お互い頑張っていきましょうww
因みに自分は、アニゲ:ビジュアル、雑学:スロットを武器にする予定でいます。
ではマッチしましたらヨロシクどうぞww


>oumachanさんへ
ビジュアルクイズの難易度が高くなってたのは、気のせいではないと思いますよ。
何と言いますか・・・歴代エフェクト大集合という感じだったり、魚眼レンズのようなキューブは文字数が把握しきれなかったりと、色々と難しいと思いましたよ。
しかしその反面、やりがいのある形式でもあるのですがねww
こちらこそ、5でマッチしましたら宜しくお願いします。(自分は、アニゲと雑学を武器にする予定です)


>セイチーズさんへ
ビジュアルは、自分もアニゲは何とかいけるかと思います。
芸能は、セイチーズさんでしたら問題無いかと思いますよ。
武器に出来るよう頑張って下さいね。
キャラのグラフィックは自分的に、クララ・シャロン・ルキア・ヤンヤンが好きですねww
特に区間賞取った時のポーズが最高ですww
それでは、こちらこそマッチした時は宜しくお願いしますね。
スポンサーサイト
4は大魔導師3級くらいでした。ドラ組結局6クレ以上やる前に毎回おちてしまいました・・・

5は欲望に負けて検定試験一回やってしまいました・・
フード検定1000点くらいでした Aランクはなかなか厳しいなぁ、と
漢字検定、日本地理検定は欲しいですね~ あと個人的にはクラシック検定、熱帯魚検定なんかが欲しいです。
[ 2008/02/28 20:25 ] [ 編集 ]
みらいさんお久しぶりです。って多分忘れられてますよね?
現在あすくわ→明日駆和に変更しております。(読み方は変わりません)

私も同じくその昇格試験に「?」がありました。
まあ1位と言えば1位に変わりないのですけどね…w

アニゲビジュを武器にするみらいさんがさらに手強くなりそうな気が…w(キューブも回収できるようになったので…)

コナミ検定は他検定よりかなり楽なので稼ぎにはお勧めですよ!(全国上位狙ってる馬鹿者は私ですw)
それではまた!マッチできる日を楽しみにしてますよ!(私は多分フェニステかと…)
[ 2008/02/28 22:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。どうやら難易度で言えば、

5のフェニ=4のドラ

のようですね。(ということは5のドラは何になる?)前回はいわゆるドラフェニスパが大量発生しましたが、今回はどうやらフェニミノスパ(フェニとミノタウロスを行ったりきたり)が増えるかも?

ということで今回はフェニステイを狙います(笑)ただ1回はドラゴンで優勝したいと思いますが…。

現在は主にスロット(特に芸能)を投げています。(たまに連想を投げるときもある)今回はスロットを鍛えようかと。(ビジュアルも余裕があれば鍛えるつもりです)

私も1回のみですが検定をやりました。結果は90年代検定以外は全てBランク。フード検定は辛くもCは免れた、という感じです。難しいなあ…。

漢字検定、日本の地理検定は絶対欲しいです。あと個人的には鉄道検定、競馬検定あたりも。(かなり趣味が入っていますがw)鉄道はともかく、競馬は高校生(ひょっとして中学生も?)のプレイヤーもいるでしょうし、検定で出るのは厳しいか?

それでは。
[ 2008/02/29 14:21 ] [ 編集 ]
どうも。気づいてみれば、メインとサブが入れ替わってプレイしていました。来月から戻さなければ。

今のプレイスタイルは、検定で荒稼ぎし試験でトナメ。結果としてビジュアルの星が上がっていません。コナミで検定でSは比較的取りやすくなりました。50個も獲得できればいいやという感じです。私も検定で声優があればと思っています。4末期に突然アニラン4を使いだしたので。

5の初単独正解は、アニ並の「食人鬼ザサエさん」でした。そのあとの問題「ねここねこ」も単独。さすがに意味がわからなかったです。

今回からメインとサブの武器が入れ替わります。メインは芸能、サブがアニメというスタイルになります。芸能ビジュアルがとても不安に感じています。キューブが鬼問でしたので。慣れるまでは華麗に自爆テロを起こすのかなぁ。

それでは。今日はこの辺りで。
[ 2008/02/29 23:38 ] [ 編集 ]
公益通報者保護法とは、国民の利益にかかわる犯罪行為などを通報した労働者や公務員が、それによって不利益が生じないよう保護する法律のことをいう http://humans.photobycolin.com/
[ 2008/08/26 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 Author :みらい
 誕生日 :5月14日
 血液型 :AB型
 現所在地:山形県


ブログのリンクはフリーです。
相互リンクも承っております。


またmixiもやってます。
マイミク募集中です。
招待もしますよb


私のmixiサイトへは、こちらから
お知らせ


■水樹奈々
 New Single
 『COSMIC LOVE』
 好評発売中

■茅原実里  PV集  『Message 01』  好評発売中
■田村ゆかり  日本武道館でのライブ決定  声優では3人目の快挙

QMA部のメンバー

4月15日 23時59分 更新


 部長(メイン)

スパイラル
 CN:スパイラル
 階級:賢者六段
 クラス:ドラゴン組
 コメント:なのはと約束の空へ・・・


 副部長(サブ1)

プリマベーラ
 CN:プリマベーラ
 階級:修練生9級
 クラス:フェアリー組
 コメント:はじめましてー

QMA4の最終結果
 【CN】スパイラル(クララ)
    ■階級:天青賢者
    ■獲得魔法石:70195個
      全国順位:2826位
    ■優勝回数:136回
      全国順位:2240位  
訪問した事のある事務所

■宮城県
  アリス仙台校
  ザサードプラネットB仙台校
  ジョイランド金ちゃん校

■山形県
  ボストンクラブ山形店校
  カレッジスクエア校
  パルケデアミーゴ校(現ホーム)
  スーパーノバ天童校

■東京都
  レジャラン秋葉原校
  アロエと合体秋葉原HEY校
  ディルレイひばりヶ丘校
  アドアーズ渋谷校
  アドアーズ亀戸校
  アドアーズ錦糸町校
  渋谷タイトーステーション校
  タイトーイン神保町校
  ラウンドワン町田店校

■埼玉県
  モアイ大宮校
  大宮オリンピア校
  ビッグアップル校
  キャロム坂戸校

■千葉県
  チャリオット辰巳店校
  スポーツウェーブ鉄腕24校
  五井チャリオット校
  アドアーズ千葉校
  ゲームシティー千葉祐光店校
  ラッキー西千葉校
  タイトーステーション幕張校
  宝島 新浦安校
  ムー大陸 稲毛店校
  津田沼エース校

■神奈川県
  ウェアハウス川崎店校
  ラウンドワン横浜駅西口店校
  ワールドゲーム ぴお校

■静岡県
  サードプラネット沼津店校
  サードプラネット富士校

■愛知県
  ZIPPY名駅店校
  アーバンスクエア大須店校

■三重県
  YAZワールド四日市店校
  アーバンスクエア鈴鹿店校
  楽市鈴鹿店校

■京都府
  ザサードプラネット校

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランダム俳句
組み合わせは、100万通り以上!

ブロとも申請フォーム


