今日の「みらい」ダイアリー

QMA・アニメ等のネタ満載ブログです!

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月の初登校! 




12月2日
アカデミー校に、今月初登校してきましたw


今回は、ドラゴンスタートでしたが、3回戦進出が結構多い日となりましたww


そんなトナメの途中で、100点満点を取られている方を、目撃しましたww
愛媛県の天青賢者、「ゆ○なM○X」さんですww

1回戦の、アニキューで取られてましたが、ホント凄すぎですよ(゚Д゚;)
ちなみにこの時自分は、45.53で12位・・・ギリギリ通過でした(´ρ`)ヘー



その後は、いつも通りフェニ落ち・・・


決勝にすら行けず、色々もがいてる中、

1回戦 アニラン5>76.08で、区間賞
2回戦 スポ並べ>30.36で、8位(ギリギリ通過)
3回戦 げいラン4>66.07で、3位

と、決勝に進む事ができましたww





決勝での問題
アニエフェ(自分)>学問:○×>雑学:○×>アニタイ

でしたが、ラスト問題(アニタイ)で、萌問がww



その問題は、この後すぐ
(写真撮るの忘れたので、手書きです。悪しからず)





ラストの萌問(全国正解率20%)


井ノ上奈々、宮崎羽衣、斎藤桃子、庄子裕衣
からなる声優ユニットといえば、○○○○○?
○を答えなさい。

答えは、こちらから


これを緑で単独正解し、優勝することが出来ましたww
しかも2位との差は、4点ほどww
最後の萌問が、勝敗を決めましたよww



ということで、本日の戦記

ドラゴン組
0-0-0-0#5-2-2(0-0-0)

フェニックス組
1-0-0-0#3-3-1(0-1-4)

区間賞(フェニ)
学問:四択、アニゲ:順番、スポ:○×、アニゲ:R1、アニゲ:R5


現在、ドラゴン組



そういえば、今週は学問配信週間でしたね。
現在回収中の学エフェ、新問いくつか見つけてきましたよww

あと、トナメでも出てましたw
学キューで答えが 「スピノザ」となる問題とかww



それでは本日は、この辺で。


P.S.
天青賢者になってから、未だ予選でアニエフェに遭遇してません><




ーーーコメント返信ーーー

>>セイチーズさんへ

首席おめでとうございますww
そんなセイチーズさんと、いつかマッチしたいものですよww

サイクロプスに降格ですか?
安心してください。サイでしたら、私も何回もお邪魔してますから。。

芸エフェ(2%)を単独正解ですか(゚Д゚;
もう完全にモノに出来てますね。羨ましいです。
私は時々、学エフェを投げてるのですが、回収してないグロ問が出てきて、盥ゲットといった感じになってますorz

星の数は、アニゲでしたら、四文字・多答・順番が☆4、それ以外はオール5、といった感じになってます。
この3つの形式は、どうも苦手なもので・・・

因みに、雑学でしたら、多答を☆5まで上げてますよ。
アニタイの正解率は30%台ですが、声優問ならまだ答えられる人です。
クローバーはウマーな問題ですよね!後はヴァイス・クロイツのメンバーを答える問題とかもニヤリです。

自分はアニエフェを引きまくってるので、変わって下さい~

[ 2007/12/03 02:50 ] [ 編集 ]
タイピング使いでありながら、アニタイが弱点な人が通りますwww

今回の声優さん達のユニット名問題は全然分からなかったです。
自分は50%を切ったところで駄目ですので…

というより問題に出ていた方々が全く分からなかったくらいです(爆)少しでも覚えなきゃ…

遅ればせながらですが、宝石昇格おめでとうございます!

何だか自分の周りの方々がどんどん高いクラスになっているので肩身が狭いです…(泣)

少し愚痴が入りましたが、これからもよろしくです!
[ 2007/12/03 22:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。
昨日、1問多答だけでオール星5つになると言いましたが、今日、1回目で星が5つに…。ということで、アニメを極めた証、アクアマリンメダルを獲得しました。最終的に5つにするまでに時間がかかったのは、四文字、多答という結果になりました。携帯サイトで予習合格率を確認できるので…。
その他は低くても4割でしたが、この2つは1割台でした。タイピングが意外と6割で好成績でした。正解率はタイピングが1番低いですが…。
話は変わりますが、アニエフェ封印か…。そんな心境です。なぜなら、グロ問が全く出ない。むしろ芸エフェの方が引きが良くなってきました。まだ、自信はありませんが…。
2刀流なのでまぁ、いいのですが。

宝石まであと約9000個です。今年中に行けそうです。頑張ります。

今日はこの辺で。
[ 2007/12/03 23:24 ] [ 編集 ]
こちらにコメント残すのは初めましてですーw

アクアマリンはゲット済みです。
時間がかかったのはタイピングと一問多答でした_| ̄|●
四文字・順当ては時間かかると思ったら思いのほか早く抜けましたw
タイピングや一問多答の場合、自分の知識の範囲が狭いのでどうしても得意分野に偏らないとっていうのが(ノ∀`)
どの形式でもですが、ガンダム・特撮に偏ると「0点ってなんだー」とまろんせんせーにお仕置きされまくったものです(´・ω・`)

雑学>
一問多答・四文字・順当てが☆4からうまりません(ノ∀`)
むしろ一問多答は☆3つです。。。
ランダムも☆4なのがありますがこちらはどうにかなるとは思うんですけどね(汗
[ 2007/12/07 15:27 ] [ 編集 ]
ペッグ制とは、固定相場制の一形態で、特定通貨との為替レートを一定に保つ制度のこと http://joker.catvtestchips.com/
[ 2008/08/31 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 Author :みらい
 誕生日 :5月14日
 血液型 :AB型
 現所在地:山形県


ブログのリンクはフリーです。
相互リンクも承っております。


またmixiもやってます。
マイミク募集中です。
招待もしますよb


私のmixiサイトへは、こちらから
お知らせ


■水樹奈々
 New Single
 『COSMIC LOVE』
 好評発売中

■茅原実里  PV集  『Message 01』  好評発売中
■田村ゆかり  日本武道館でのライブ決定  声優では3人目の快挙

QMA部のメンバー

4月15日 23時59分 更新


 部長(メイン)

スパイラル
 CN:スパイラル
 階級:賢者六段
 クラス:ドラゴン組
 コメント:なのはと約束の空へ・・・


 副部長(サブ1)

プリマベーラ
 CN:プリマベーラ
 階級:修練生9級
 クラス:フェアリー組
 コメント:はじめましてー

QMA4の最終結果
 【CN】スパイラル(クララ)
    ■階級:天青賢者
    ■獲得魔法石:70195個
      全国順位:2826位
    ■優勝回数:136回
      全国順位:2240位  
訪問した事のある事務所

■宮城県
  アリス仙台校
  ザサードプラネットB仙台校
  ジョイランド金ちゃん校

■山形県
  ボストンクラブ山形店校
  カレッジスクエア校
  パルケデアミーゴ校(現ホーム)
  スーパーノバ天童校

■東京都
  レジャラン秋葉原校
  アロエと合体秋葉原HEY校
  ディルレイひばりヶ丘校
  アドアーズ渋谷校
  アドアーズ亀戸校
  アドアーズ錦糸町校
  渋谷タイトーステーション校
  タイトーイン神保町校
  ラウンドワン町田店校

■埼玉県
  モアイ大宮校
  大宮オリンピア校
  ビッグアップル校
  キャロム坂戸校

■千葉県
  チャリオット辰巳店校
  スポーツウェーブ鉄腕24校
  五井チャリオット校
  アドアーズ千葉校
  ゲームシティー千葉祐光店校
  ラッキー西千葉校
  タイトーステーション幕張校
  宝島 新浦安校
  ムー大陸 稲毛店校
  津田沼エース校

■神奈川県
  ウェアハウス川崎店校
  ラウンドワン横浜駅西口店校
  ワールドゲーム ぴお校

■静岡県
  サードプラネット沼津店校
  サードプラネット富士校

■愛知県
  ZIPPY名駅店校
  アーバンスクエア大須店校

■三重県
  YAZワールド四日市店校
  アーバンスクエア鈴鹿店校
  楽市鈴鹿店校

■京都府
  ザサードプラネット校

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランダム俳句
組み合わせは、100万通り以上!

ブロとも申請フォーム


