今日の「みらい」ダイアリー

QMA・アニメ等のネタ満載ブログです!

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

萌ってな~に? 



どうも。
最近mixi(ミクシー)を始めた、みらいです。

ですので、このブログを見てる方で、招待してほしいという方は、連絡ください。
メアドが必要となりますが・・・


あとマイミクも募集中ですので、そちらの方もお願いしますm(__)m

------------------------------

QMAの方は、この1週間、いろんなクラスを彷徨ってました。

   ↓  ↓  ↓

ドラゴンフェニックスサイクロプスケルベロス

勿論、ただ彷徨ってるだけでなく、皆さんに魔法石10個、プレゼントしてました(笑)




あと石は、それなりに稼ぎ、

20071113032630.jpg


段位を2つほど上げましたw
これで宝石賢者まで、魔法石2220個を切りましたb






この後は、久しぶりの問題晒しでも








それでは、問題晒しです。




20071113034122.jpg


「涼宮ハルヒの声を演じた声優は、・・・平野綾ですが、」からの分岐問題です。

答えは写真の通り、後藤邑子(ごとうゆうこ)です。




ハルヒ繋がりで、もう一問

20071113040529.jpg


答えは「ハレ晴レ」です。

詳しくは⇒涼宮ハルヒの憂鬱




この前の、アニゲ問題配信週間で、新しく出てきた問題

20071113042857.jpg


答え 「つづらさき

詳しくは⇒廿楽冴姫




いろんな意味で萌問

20071113044619.jpg


答え 「るもいし

詳しくは⇒留萌市



そういえば萌問、スポエフェにもありましたね。

「細貝萌」

 ↑ ↑
このサッカー選手の名前の読み





それでは今回はこの辺で・・・。




ーーーコメント返信ーーー

>>アキトさんへ

らき☆すたの限定版、予約キャンセルですか。。
でもその分、奈々さんのコンサートで、楽しんできてくださいねww
体力は、コンサートに集中してると、結構持ったりしますよ!
ただ私の場合は、家に帰るまでの道のりが・・・

ではライブ、頑張ってきてくださいww




>>コメント非公開さんへ

奈々さんのライブ行かれますかww
しかも初めてですか。存分に楽しんできてくださいねww

QMAで、友人にお強い方がいるのは、いいことですねw
私の友人にも、強い方がいるのですが、時間が合わず、たまにしか一緒に行けないというのが、現状になってます。。

まあ、お互い頑張っていきましょうw
こんにちは~。

画像の問題、「廿楽冴姫」以外は全部解りました(まあハルヒの2つは知ってて当たり前?)アルカナハートは「愛乃はぁと」以外は知らないです(笑)。格ゲーはやらないもので…。

ハルヒの問題には予習も含めてあまり遭遇しませんね。(一度だけ線結びで「ハルヒのキャラとそれを演じている声優を正しく結ぶ」という問題に遭遇しましたが)そのうちエフェか四文字あたりで「茅原実里」が出るかも。(もう出た?)


「留萌」はJRの路線名(留萌本線)で知ってましたが、改めてみてみると、日本の地名は結構読みにくいものが多いですね。(特に市町村合併した後の新しい市の名前など)

以前アニゲエフェで出た、と書かれていた「斑鳩」も、エフェでも雑学あるいは学問あたりだと「日本初の世界文化遺産となった、法隆寺がある奈良県の町です」という感じで問題ができますね。(この斑鳩に限らず、奈良県は難読地名が多い)

それでは。
[ 2007/11/13 16:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。
もう少しで宝石賢者ですね。頑張って下さい。
ハルヒの問題は長門の声優さんにも分岐しますね。アルカナハートの問題は全く分からなかったです。覚えさせて頂きますね。
細貝萌のエフェクトは自分にとってはうまい問題です。武器なので。
それでは。
[ 2007/11/13 19:34 ] [ 編集 ]
どうもです~

ミクデビューおめでとうございます。
今後はあちらでも宜しくお願いします( ^ω^)

ハルヒ問題の声優さん、名前は知ってたのですが、誰がどの役かってのは全然知りませんでした・・・
[ 2007/11/14 16:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/16 23:23 ] [ 編集 ]
オンデマンド書籍を探すなら
http://www.b-19.com/200162/200453/
[ 2008/09/06 15:49 ] [ 編集 ]
キャットウエアを探すなら http://www.karin-mamy.com/101213/409834/
[ 2008/10/08 06:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 Author :みらい
 誕生日 :5月14日
 血液型 :AB型
 現所在地:山形県


ブログのリンクはフリーです。
相互リンクも承っております。


またmixiもやってます。
マイミク募集中です。
招待もしますよb


私のmixiサイトへは、こちらから
お知らせ


■水樹奈々
 New Single
 『COSMIC LOVE』
 好評発売中

■茅原実里  PV集  『Message 01』  好評発売中
■田村ゆかり  日本武道館でのライブ決定  声優では3人目の快挙

QMA部のメンバー

4月15日 23時59分 更新


 部長(メイン)

スパイラル
 CN:スパイラル
 階級:賢者六段
 クラス:ドラゴン組
 コメント:なのはと約束の空へ・・・


 副部長(サブ1)

プリマベーラ
 CN:プリマベーラ
 階級:修練生9級
 クラス:フェアリー組
 コメント:はじめましてー

QMA4の最終結果
 【CN】スパイラル(クララ)
    ■階級:天青賢者
    ■獲得魔法石:70195個
      全国順位:2826位
    ■優勝回数:136回
      全国順位:2240位  
訪問した事のある事務所

■宮城県
  アリス仙台校
  ザサードプラネットB仙台校
  ジョイランド金ちゃん校

■山形県
  ボストンクラブ山形店校
  カレッジスクエア校
  パルケデアミーゴ校(現ホーム)
  スーパーノバ天童校

■東京都
  レジャラン秋葉原校
  アロエと合体秋葉原HEY校
  ディルレイひばりヶ丘校
  アドアーズ渋谷校
  アドアーズ亀戸校
  アドアーズ錦糸町校
  渋谷タイトーステーション校
  タイトーイン神保町校
  ラウンドワン町田店校

■埼玉県
  モアイ大宮校
  大宮オリンピア校
  ビッグアップル校
  キャロム坂戸校

■千葉県
  チャリオット辰巳店校
  スポーツウェーブ鉄腕24校
  五井チャリオット校
  アドアーズ千葉校
  ゲームシティー千葉祐光店校
  ラッキー西千葉校
  タイトーステーション幕張校
  宝島 新浦安校
  ムー大陸 稲毛店校
  津田沼エース校

■神奈川県
  ウェアハウス川崎店校
  ラウンドワン横浜駅西口店校
  ワールドゲーム ぴお校

■静岡県
  サードプラネット沼津店校
  サードプラネット富士校

■愛知県
  ZIPPY名駅店校
  アーバンスクエア大須店校

■三重県
  YAZワールド四日市店校
  アーバンスクエア鈴鹿店校
  楽市鈴鹿店校

■京都府
  ザサードプラネット校

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランダム俳句
組み合わせは、100万通り以上!

ブロとも申請フォーム


