今日の「みらい」ダイアリー

QMA・アニメ等のネタ満載ブログです!

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すかいてんぷる 



最近、2003年放送のアニメ「君が望む永遠」を見始めた、みらいですww

この作品は、ラジオ番組しか聴いたことがなかったもので・・・

ちなみにタイトルにあるのは、この作品に登場するレストランの名前です。
これは、アニゲー:並べ替えにも出ますので、要チェックですよ!






それでは、本日のQMA戦記を・・・

ドラゴン組
0-0-0-0#0-1-2(0-0-0)

フェニックス組
0-0-0-0#0-3-2(0-0-0)

サイクロプス組
1-1-1-0#4-1-0(2-2-1)

1落ち(ドラゴン)
ノン:並べ、学問:R2

1落ち(フェニックス)
雑学:四択、学問:R4

区間賞
雑学:R3、芸能:並べ、アニゲー:エフェ、ノン:エフェ、アニゲー:連想


今回は、ドラゴンからノンストップでサイクロプスまで降格しちゃいました。。
しかも、サイクロプス脱出に結構時間が掛かるとは・・・orz
そんなこんなで、現在はフェニックス組で、ドラゴンで足きりにされた、強い方と遭遇しないように静かにしてますよ。。




この後は・・・そうですね~
ショウヤさん&紅瀬@ジャイロさんのブログで紹介されてた、あなたは誰派?バトンをやってみようと思います。
そのため、アニエフェはお休みとさせていただきます。

私の青さを、得とご覧あれ。







■【あなたは誰派?バトン】■

以下の作品で好きなキャラを挙げて下さい。

【涼宮ハルヒの憂欝】→団長・涼宮ハルヒ
【テイルズシリーズ】→シンフォニアのコレット・ブルーネル&アビスのティア・グランツ
【FFシリーズ】→ファイナルファイトしかプレイした事ないです。
【夜明け前より瑠璃色な】→ミア・クレメンティス
【D.Cシリーズ】→芳乃さくら
【AIR】→神尾観鈴
【Kanon】→美坂 栞
【CLANNAD】→古河 渚しか知らないので、10月からのアニメでチェックします
【リトルバスターズ!】→友人の家でプレイしたのですが、能美クドリャフカ
【つよきす】→近衛 素奈緒   アニメでのCV:水樹奈々
【月姫】→弓塚さつき
【Fate/stay night】→イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
【君が望む永遠】→最近見始めましたが、涼宮 遙
【school days】→これは・・・覚醒した時の、桂 言葉
【SHUFFLE!】→ゴットゥーザ様が声を演じてる、芙蓉 楓です。
【Canvasシリーズ】→アニメは殆ど見てなかったので、名前が思い浮かばず・・・
【To Heart】→1なら松原 葵、2では柚原このみ
【うたわれるもの】→エルルゥ&アルルゥしか分かりません・・・
【ハヤテのごとく!】→マリアさん
【ゼロの使い魔】→シエスタ
【ARIA】→アリス・キャロル   「でっかい○○です」と言うセリフが好きです。
【ながされて藍蘭島】→最近全然見てませんが、とりあえず、すずで。
【らき☆すた】→かがみんww
【魔法少女リリカルなのは】→全シリーズ、高町なのはですww
【魔法先生ネギま!】→近衛 木乃香(漢字間違えてたら、すみません)
【アルカナハート】→アーケードで見かけますが、全く分かりません。
【ショコラ】→真名井 美里
【パルフェ】→沢崎美緒
【極上生徒会】→悩んだ末、辿り着いたのが・・・角元れいん
【おとボク】→OPしか見てませんでしたorz
【双恋】→一条姉妹かな・・・
【ローゼンメイデン】→断然、翠星石ですww
【QMA】→ゆかりんの声が聞ける、クララ
【新世紀エヴァンゲリオン】→惣流・アスカ・ラングレー
【アルトネリコ】→QMAの並べ替えで出ますが、ネタは全く分かりません。
【怪物王女】→主人公の姫(川澄綾子が演じてるキャラ)しか分かりません。
【かしまし】→来栖とまり
【風の聖痕】→八神和麻  カッコいいですww
【機動戦艦ナデシコ】→ホシノ・ルリ   「馬鹿ばっか」のセリフ最高!
【ガンダムSEED DESTINY】→ステラ・ルーシェ
【ギャラクシーエンジェルシリーズ】→ミルフィーユ桜庭
【コードギアス 反逆のルルーシュ】→シャーリー・フェネット
【ななついろ★ドロップス】 →3話までしか見てませんが、秋姫すもも
【すもももももも】→半蔵とペアを組む、宮崎羽衣が声を演じるキャラ(名前忘れた)
【みなみけ】→10月からアニメ化なので、そちらで覚えたいと思いますww





・・・以上、私のメチャメチャ青いデータでした。。

あとウィキなどで確認してないので、名前もしくは漢字に間違いがあるかも知れませんが、ご了承くださいm(__)m



ーーーコメント返しーーー

>>superkamikazeさんへ

お久しぶりです。

写真の玩具の名前、「ブロックス」ですか~
わざわざ教えていただき、本当にありがとうございますm(__)m

「はたまた」を正解できたのは、まぐれですよ。
最初、「又」しか見えず、問題文を読んだら、ふと 「はたまた」の言葉が浮かんだもので・・・

「小栗左多里」 正解出来ましたか~。お見事ですww
他の問題も、結構難しいものばかりですので、どんどん回収しちゃってくださいな(^-^)v





>>ねおんさんへ

「はたまた」が 「らき☆すた」に・・・こちらでは 「はたまた」になってるのですが・・・一応、いろいろ確認してみます。。

さすがねおんさん、アニエフェの正解率高いですねww
初見の問題があるのは無理もないですよ。
こちらで晒してるアニエフェは、QMAで確認済みの問題もありますが、これから出題されるであろうオリジナル問題も一緒に晒してますので・・・

ですので、どんどん回収しちゃってください(^-^)v





>>ショウヤさんへ

ショウヤさんも、逆グランドスラム経験者ですか~
仲間がいて嬉しい限りですww

まさか、雑学:エフェクトを問題晒しとして紹介できるとは、思いもしませんでしたよww

前回のアニエフェは、少し読みにくい問題ばかりでしたが、その中の1問正解、お見事ですww
クロワッサンは、答えを聞けば納得の問題ですので、これで他のプレイヤーに、差をつけちゃってくださいww





>>ウォルコットさんへ

こんにちは。

画像の問題を、わざわざ教えていただき、本当にありがとうございますm(__)m

アニエフェは、どんどん回収しちゃってくださいなww

おっ!ウォルコットさんも、アニエフェを武器?にされますか。。
アニエフェは答えを聞くと、簡単に覚えられるものばかりですので、頑張ってください。

ブログ紹介すんの忘れてました。

そのバトンをブログでやってみましたが、結構、みらいさんと俺は似ているって思ったです。

アドレス載っけておきます。
[ 2007/09/14 13:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~( ´∀`)

>【らき☆すた】→かがみんww
これはもう鉄壁ですよねw自分も同じですw

アルトネリコは自分もタイトルぐらいは知っているのですがキャラとか話は全然わかりません(;´Д`)
なんか2も発売されるみたいですねぇ。

>すかいてんぷる
覚えさせていただきます~
ひらがなの並替はどうも苦手なんですよね。。。

では~
[ 2007/09/14 19:09 ] [ 編集 ]
初めまして。ジャイロさんのブログから飛んできました。マジアカとかハルヒとかいろいろ書いていますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m(ちなみにカウンターがちょうど「7777」のときに訪問させていただきましたw)

好きなキャラですか。私なら

【涼宮ハルヒの憂鬱】やはりハルヒ、これは譲れない!
【夜明け前より瑠璃色な】朝霧麻衣。妹萌えなもので・・・
【うたわれるもの】エルルゥ&アルルゥ姉妹
【らき☆すた】つかさ(理由は「あけるり」と同じw)
【マジアカ】ルキア。やはりあの胸ぷるん(以下略)
【エヴァンゲリオン】アスカ。ツンデレ属性はありませんが(笑)

アニゲの並べ替えといえば「ひぐらしのなく頃に」の「エンジェルモート」が出ましたね。「ひぐらし」を読んでおいてよかった?

それでは改めてよろしくお願いします。では。
[ 2007/09/14 21:12 ] [ 編集 ]
はじめまして~
アキトとブログやってますテュといいます
よろしくお願いします

実は前々からアニエフェの方を参考にさせてもらってました
いつもありがとうございます♪
参考にしたアニエフェのおかげで予選通過したことが何度も
お世話になりました

そういえば、すかいてんぷるの従業員をあてる連想もありますね
第3ヒントまでどっちかわからないという凶悪なのが・・・
[ 2007/09/14 22:38 ] [ 編集 ]
同じやつをやっていたのにびっくりですが・・・・・
同じ回答がちらほらあるのにもびっくりww ナカマ(・∀・)人(・∀・)

【school days】→これは・・・覚醒した時の、桂 言葉
やっぱりどのアニメでも「嘘だぁ!!」でOKかとww(マテマテ

ニコニコのやつは大丈夫です もし僕とマッチしていたら余裕で踏まれてましたww それにしても惜しい回答が(汗
スポーツは紅瀬さんのところで練習中ですw もうほんと面白いぐらいスポーツ芸能は刺さりますねorz
[ 2007/09/16 03:35 ] [ 編集 ]
ソフトボールを探すなら http://www.kyoto-shagei.com/101070/202652/
[ 2008/09/19 02:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 Author :みらい
 誕生日 :5月14日
 血液型 :AB型
 現所在地:山形県


ブログのリンクはフリーです。
相互リンクも承っております。


またmixiもやってます。
マイミク募集中です。
招待もしますよb


私のmixiサイトへは、こちらから
お知らせ


■水樹奈々
 New Single
 『COSMIC LOVE』
 好評発売中

■茅原実里  PV集  『Message 01』  好評発売中
■田村ゆかり  日本武道館でのライブ決定  声優では3人目の快挙

QMA部のメンバー

4月15日 23時59分 更新


 部長(メイン)

スパイラル
 CN:スパイラル
 階級:賢者六段
 クラス:ドラゴン組
 コメント:なのはと約束の空へ・・・


 副部長(サブ1)

プリマベーラ
 CN:プリマベーラ
 階級:修練生9級
 クラス:フェアリー組
 コメント:はじめましてー

QMA4の最終結果
 【CN】スパイラル(クララ)
    ■階級:天青賢者
    ■獲得魔法石:70195個
      全国順位:2826位
    ■優勝回数:136回
      全国順位:2240位  
訪問した事のある事務所

■宮城県
  アリス仙台校
  ザサードプラネットB仙台校
  ジョイランド金ちゃん校

■山形県
  ボストンクラブ山形店校
  カレッジスクエア校
  パルケデアミーゴ校(現ホーム)
  スーパーノバ天童校

■東京都
  レジャラン秋葉原校
  アロエと合体秋葉原HEY校
  ディルレイひばりヶ丘校
  アドアーズ渋谷校
  アドアーズ亀戸校
  アドアーズ錦糸町校
  渋谷タイトーステーション校
  タイトーイン神保町校
  ラウンドワン町田店校

■埼玉県
  モアイ大宮校
  大宮オリンピア校
  ビッグアップル校
  キャロム坂戸校

■千葉県
  チャリオット辰巳店校
  スポーツウェーブ鉄腕24校
  五井チャリオット校
  アドアーズ千葉校
  ゲームシティー千葉祐光店校
  ラッキー西千葉校
  タイトーステーション幕張校
  宝島 新浦安校
  ムー大陸 稲毛店校
  津田沼エース校

■神奈川県
  ウェアハウス川崎店校
  ラウンドワン横浜駅西口店校
  ワールドゲーム ぴお校

■静岡県
  サードプラネット沼津店校
  サードプラネット富士校

■愛知県
  ZIPPY名駅店校
  アーバンスクエア大須店校

■三重県
  YAZワールド四日市店校
  アーバンスクエア鈴鹿店校
  楽市鈴鹿店校

■京都府
  ザサードプラネット校

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランダム俳句
組み合わせは、100万通り以上!

ブロとも申請フォーム


