今日の「みらい」ダイアリー

QMA・アニメ等のネタ満載ブログです!

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつもより多めにQMAを・・・ 



本日は、今まであまりQMAをプレイする事が出来なかった分、多めにプレイしてきました。。




まずは、本日のQMA戦記から(ドラゴンスタート)

ドラゴン組
0-0-0-0#1-2-2(0-0-0)

フェニックス組
1-1-0-1#4-3-1(0-2-2)

ドラゴン組
0-0-0-0#0-1-1(0-0-0)

1落ち(ドラゴン)
ノン:R1、学問:エフェ、雑学:多答

1落ち(フェニックス)
ノン:並べ

区間賞
雑学:R1、学問:R5、アニゲー:連想、学問:R3

今回マッチした、特殊称号の方
「にじ○ろ」さん:賢王
「のと○みこ」さん:賢王
「せっ○い1」さん:賢王


今回は、なんと3人もの賢王と出会いました。
しかも「のと○みこ」さんと、「せっ○い1」さんは同時にマッチした為、私の中では初となる、2人の賢王のいる状態で、予選開始という状況になりました。
ちなみに私は、雑学:多答で初戦敗退でしたが、お二人はそのまま2回戦に進んでましたよ。。





この後は、本日の萌問&アニエフェなどです。







まずは、

20070910022509.jpg


予選は全てギリギリ通過、決勝はタライというように、
いろんな意味で、グランドスラム?(偽者)を取りました。。

これは、ネタになりそうだったので、とりあえず写真に撮ってみました。





次は、

SH530012.jpg


初見の問題で、正解率10%の問題を正解しちゃいましたww
答えは、ご覧の通り「はたまた」です。





ここで、今日の萌問題( 〃▽〃)
アニゲー:連想

SH530017.jpg


答えは、写真の通りですw

この問題は、最短2つ目のヒント(兄の呼び方)で答えられます。
シスプリの詳しい情報などは→こちら←から。(ウィキ)





最後に、

20070910034910.jpg


このゲームの名前を、知ってる方がいたら教えていただけないでしょうか?
お願いしますm(__)m







それでは、アニエフェ行きます。

(1)
アニメ 『おおきく振りかぶって』に登場する、三橋廉の声を演じる声優(ひらがな)

代永翼




(2)
アニメ 『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ』に登場するヒロインの1人(ひらがな)

松明屋紅葉




(3)
代表作に 『ダーリンの頭ン中』がある漫画家(ひらがな)

小栗左多里




(4)
ゲーム 『デビルメイクライ3』でバージルが愛用する刀の名前(ひらがな)

閻魔刀




(5)
阿澄佳奈、井口裕香、徳永愛からなる声優ユニットです(カタカナ)

CW/3
























答え
(1)よながつばさ
(2)かがりやもみじ
(3)おぐりさおり
(4)やまと
(5)クロワッサン



それでは次回まで、テイクオフ!




ーーーコメント返信ーーー

>>ねおんさんへ

こちらこそマッチングども~でしたww

あの時は、完全にはぐれてましたね。もう周り全員がCOMとか・・・萎えまくりでした(´・ω・`)
決勝で2位とは凄いですねww
もし回線が切れなかったら、自分は予選敗退になってたと思いますよ~

ねおんさんも、完全に青に染まりましたね~
仲間が増えて嬉しい限りですww





>>アキトさんへ

なんと!とらのあな仙台店の店長さんと、お知り合いだったとはΣ(゚ロ゚)
凄いですね~

こちらこそマッチしたら宜しくお願いしますm(__)m





>>なぢみさんへ

今月中の白銀賢者昇格、頑張ってくださいww

なんと!!首席争いとはΣ(゚ロ゚)
相当頑張ってるみたいですね~
私のホームでは、いつも翡翠賢者さんが首席をマークしてるので、取りたくても取れない状況ですよ(お金さえあれば・・・)

なぢみさんも、カードキャプターさくら見てましたかww
自分も女子の友人に薦められ、見てましたよww



テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

早速ですが、写真のおもちゃは「ブロックス」みたいです。

玩具売場で見たことがあって、うろ覚えのままでしたがWikiで探したらこれと同じのが出ましたので!

…やっぱりみらいさんはすごいです。「はたまた」を漢字で当てるとあんなグロ問になるとは、それを単独ですかっ!?

自分だったら無理です…。

今日のアニエフェは3だけ正解しました、他のは回収していきます!
[ 2007/09/10 20:32 ] [ 編集 ]
かなり気になるのですが「はたまた」のところが「らき☆すた」の並び替えになってるのは僕だけかな?

アニエフェはおいしくいただきました^^
と言いたかったのですが最初の2問は初見でした。

おいしく回収させてもらいました^^

初見があるなんて僕もまだまだですねorz
[ 2007/09/11 00:00 ] [ 編集 ]
逆グランドスラムは自分も何度か経験がありますwww
フェニでですがw

将又ではたまたですか!回収させて頂きますねw

アニエフェ待ってました…が1問目しかわからずw
今回も勉強させてもらいました~!
クロワッサンは意外とすぐに覚えられそうだなぁとw
[ 2007/09/11 12:11 ] [ 編集 ]
こんにちは。
アニエフェ1個も分からなかったのでおぼえさせていただきますね。アニエフェ自分もおぼえようかな。
画像の問題はブロックスだったと思います。
[ 2007/09/13 07:38 ] [ 編集 ]
[ 2008/09/20 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 Author :みらい
 誕生日 :5月14日
 血液型 :AB型
 現所在地:山形県


ブログのリンクはフリーです。
相互リンクも承っております。


またmixiもやってます。
マイミク募集中です。
招待もしますよb


私のmixiサイトへは、こちらから
お知らせ


■水樹奈々
 New Single
 『COSMIC LOVE』
 好評発売中

■茅原実里  PV集  『Message 01』  好評発売中
■田村ゆかり  日本武道館でのライブ決定  声優では3人目の快挙

QMA部のメンバー

4月15日 23時59分 更新


 部長(メイン)

スパイラル
 CN:スパイラル
 階級:賢者六段
 クラス:ドラゴン組
 コメント:なのはと約束の空へ・・・


 副部長(サブ1)

プリマベーラ
 CN:プリマベーラ
 階級:修練生9級
 クラス:フェアリー組
 コメント:はじめましてー

QMA4の最終結果
 【CN】スパイラル(クララ)
    ■階級:天青賢者
    ■獲得魔法石:70195個
      全国順位:2826位
    ■優勝回数:136回
      全国順位:2240位  
訪問した事のある事務所

■宮城県
  アリス仙台校
  ザサードプラネットB仙台校
  ジョイランド金ちゃん校

■山形県
  ボストンクラブ山形店校
  カレッジスクエア校
  パルケデアミーゴ校(現ホーム)
  スーパーノバ天童校

■東京都
  レジャラン秋葉原校
  アロエと合体秋葉原HEY校
  ディルレイひばりヶ丘校
  アドアーズ渋谷校
  アドアーズ亀戸校
  アドアーズ錦糸町校
  渋谷タイトーステーション校
  タイトーイン神保町校
  ラウンドワン町田店校

■埼玉県
  モアイ大宮校
  大宮オリンピア校
  ビッグアップル校
  キャロム坂戸校

■千葉県
  チャリオット辰巳店校
  スポーツウェーブ鉄腕24校
  五井チャリオット校
  アドアーズ千葉校
  ゲームシティー千葉祐光店校
  ラッキー西千葉校
  タイトーステーション幕張校
  宝島 新浦安校
  ムー大陸 稲毛店校
  津田沼エース校

■神奈川県
  ウェアハウス川崎店校
  ラウンドワン横浜駅西口店校
  ワールドゲーム ぴお校

■静岡県
  サードプラネット沼津店校
  サードプラネット富士校

■愛知県
  ZIPPY名駅店校
  アーバンスクエア大須店校

■三重県
  YAZワールド四日市店校
  アーバンスクエア鈴鹿店校
  楽市鈴鹿店校

■京都府
  ザサードプラネット校

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランダム俳句
組み合わせは、100万通り以上!

ブロとも申請フォーム


