今日の「みらい」ダイアリー

QMA・アニメ等のネタ満載ブログです!

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディルレイひばりヶ丘校、行ってきました! 





急いで朝から更新です。






タイトルにもあるように、8月25日にカノンさん&ショウヤさんのQMAホームである、ディルレイひばりヶ丘に行ってきました。



私はこの機会で、西武池袋線に初乗車しましたよww
いろんな意味でテンション上がりましたww

この電車に乗ってる途中で、『石神井公園』という駅を発見したのですが、最初 「いしがみいこうえん」と読んでた自分がいました。。
正しくは、「しゃくじいこうえん」らしいです。もしかしたら、『石神井』の部分が、雑学:エフェクトで出るかも・・・


ひばりヶ丘で電車を降りると、ネットで調べた地図を頼りに歩くこと5分弱、ディルレイに到着しました・・・が中に入ると、QMAが無い・・・。ということで入り口に戻ると、大型ゲーム等は2階にあります。という張り紙を発見したので、エレベーターで2階へ・・・
すると、発見しましたww
ディルレイはQMAが、6台設置されてるみたいですね~


センモニをチェックしてると、カノンさん&ショウヤさんの名前を発見しましたww

更にそのときにプレイしてたのが、ディルレイのトータル魔法石ランキング1位の、「16○ねらい」さん、そして上位にランクインしてる、「H○DE」さん、「ひ○き」さん、「ビ○オシR」さんでした。





以前、カノンさんのブログでも紹介されてた張り紙↓

有名校おめでとう


ホント、凄いですねww






それでは、続きでQMA戦記などを。







では、QMA戦記ですww


フェニックス組
1-1-1-0#4-1-3(1-3-0)

ドラゴン組
0-0-0-0#1-1-3(0-0-0)

フェニックス組
1-0-0-0#0-0-0(0-0-0)

ドラゴン組
0-0-0-0#0-1-0(0-0-0)

1落ち
雑学:R2、ノン:順番、スポ:○×(2回)、ノン:R3、学問:R4

区間賞
ノン:R4、アニゲー:並べ、アニゲー:R5、ノン:エフェ


今回ドラゴンで、賢王の 「にじ○ろ」さん、そして賢神の 「びん○しん」さんと出会いましたww
「にじ○ろ」さんとマッチした時は、3回戦まで行けたのですが、その時また凄いものを目撃しました。



正解率22%の問題を単独不正解( ; ゚Д゚)



このあたりの正解率での単独不正解は初めてですよ。。





そんなこんなで、魔法石880個、優勝2回を獲得し、ディルレイのセンモニにランクインしましたww
でも、そのうち無くなると思いますが・・・





言い忘れてましたが、

20070826111424.jpg


黄金賢者五段になりましたww





その後は、ひばりヶ丘駅と隣接してる、サーティワンでアイスを食べ、とある方と食事&店巡りの約束をしていたので、渋谷まで移動しましたとさ。




ここで、この日出題された萌問題を・・・

変身するのは、日下部まろん


答え:C→B→A(強気に本気!→無敵に素敵!→元気に勇気!)




正解率は、確か4、5割位だったかと


答え:B→C→A(堀江由衣→新谷良子→平野綾)




続けて、アニエフェいきます(3問)


(1)
アニメ 『ルパン三世』を手がけた演出家・脚本家(ひらがな)

大和屋竺




(2)
CLAMP作品 『ちょびっツ』で、国分寺稔が持っている、ヒト型パソコン(ひらがな)

柚姫




(3)
アニメ 『X』に登場する、天の龍の一人(ひらがな)

司狼神威
























答え
(1)やまとやあつし
(2)ゆずき
(3)しろうかむい


それでは次回まで、テイクオフ!




ーーーコメント返信ーーー

>>なぢみさんへ

あーやは、見たときないのですが、エフェクトで出題されてとしても、そんなに難しくはないと思いますね~

最近、なのは見てませんか~
もう、なのは達が敵と戦い、いろいろ凄い事になってますよ。。

あと1ヶ月で最終回を迎えるので、出来ればラスト、なのは達を見届けてやってくださいww





>>ショウヤさんへ

5問中4問正解、お見事です!

そうですね。テイクオフは、なのはの次回予告の最後に言うセリフですねw

ディルレイでは、お会いできませんでしたが、ショウヤさんのホームという事もあり、結構テンションが上がってた自分がいますよ。。

もしかしたら再びそちらに、お邪魔する時があるかもしれませんが、そのときは、出会えるといいですね(^-^)v





>>superkamikazeさんへ

落ち込む事は無いですよ!
アニエフェはネタが分からないと、見当のつかないものばかりですから。
おそらく私も、アニメ等を今ほど見てなかったら全滅でしたよ。。

型月作品のPS2版ということは、「Fate」ですねw
あれは結構面白いので、是非!


スポンサーサイト
QMAに力入れてるお店っていいですよね~ 僕のホームは半分放置気味っぽいですね^^;
何故三国志の大会はあるのにQMAの大会が無いんだろうorz
(前にも書いたような気が・・・(汗)

それはさておき 最近アニエフェが錆付いてますね(ーー;
今回と前回・・・ 軽く全滅でしたww
後アニメで予選敗退が目立ってますね(´・ω・`;) あいかわらず四文字だけは生存率高いのですがww(笑

後なのはをこの休みを使って最初から見始めた奴がここにww
なんとなーく今放送中の話が見えてきました^^;
[ 2007/08/26 17:13 ] [ 編集 ]
こんばんは~
この度はお会いできず残念でした~(´;ω;`)
また機会があれば今度こそw

石神井は他にも上石神井駅というのがあった気がします。
意外とエフェあたりで出るかもしれませんねw

センモニにみらいさんの名前残ってましたね!
石のほうは未確認でしたがw
たぶん今月もあとわずかなので残るのではないかと。

写真問題の下のほうはおいしい問題ですね。
といってもほぼ勘で考えたらたまたま当たってたという感じですが・・・w
アニエフェは一問目がわかりませんでした。
竺と書いてあつしと読むんですか。
今回も勉強になりました~!

ではでは、失礼致しましたっ
[ 2007/08/26 22:39 ] [ 編集 ]
こ、この前よりは進歩したみたいです…!エフェの2と3を正解できたので~!

アニゲーの順番当ては苦手です…、かなりグロいですね!
(最初のほうに出て来たアニメは見た記憶があるのに答えられなかったのは仕様です…)

それに竺と書いて「あつし」は無理ですね。「じん」と読んだ僕はちょっと恥ずかしいです。
それではお暇します、次のを待ってますよ~!

PS・前の記事で「テイクオフ!」の意味が素で分かりませんでした…。アニメ全般は好きなのにですよ!
[ 2007/08/26 23:02 ] [ 編集 ]
初めまして。
広島の方で細々とQMAとブログをやっていますアキトと云います。

『神風怪盗ジャンヌ』の問題が出るんですねぇ。
原作もアニメも見ていたのでこれからアニゲ順番当てやってかないと・・・
アニゲはR4(声優問題)しか闘える状態では無いので、このブログは参考になります。
これからも読ませて頂きますのでよろしくお願いしますm(__)m。

乱筆長文失礼しました。
[ 2007/08/27 03:48 ] [ 編集 ]
[ 2008/09/25 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 Author :みらい
 誕生日 :5月14日
 血液型 :AB型
 現所在地:山形県


ブログのリンクはフリーです。
相互リンクも承っております。


またmixiもやってます。
マイミク募集中です。
招待もしますよb


私のmixiサイトへは、こちらから
お知らせ


■水樹奈々
 New Single
 『COSMIC LOVE』
 好評発売中

■茅原実里  PV集  『Message 01』  好評発売中
■田村ゆかり  日本武道館でのライブ決定  声優では3人目の快挙

QMA部のメンバー

4月15日 23時59分 更新


 部長(メイン)

スパイラル
 CN:スパイラル
 階級:賢者六段
 クラス:ドラゴン組
 コメント:なのはと約束の空へ・・・


 副部長(サブ1)

プリマベーラ
 CN:プリマベーラ
 階級:修練生9級
 クラス:フェアリー組
 コメント:はじめましてー

QMA4の最終結果
 【CN】スパイラル(クララ)
    ■階級:天青賢者
    ■獲得魔法石:70195個
      全国順位:2826位
    ■優勝回数:136回
      全国順位:2240位  
訪問した事のある事務所

■宮城県
  アリス仙台校
  ザサードプラネットB仙台校
  ジョイランド金ちゃん校

■山形県
  ボストンクラブ山形店校
  カレッジスクエア校
  パルケデアミーゴ校(現ホーム)
  スーパーノバ天童校

■東京都
  レジャラン秋葉原校
  アロエと合体秋葉原HEY校
  ディルレイひばりヶ丘校
  アドアーズ渋谷校
  アドアーズ亀戸校
  アドアーズ錦糸町校
  渋谷タイトーステーション校
  タイトーイン神保町校
  ラウンドワン町田店校

■埼玉県
  モアイ大宮校
  大宮オリンピア校
  ビッグアップル校
  キャロム坂戸校

■千葉県
  チャリオット辰巳店校
  スポーツウェーブ鉄腕24校
  五井チャリオット校
  アドアーズ千葉校
  ゲームシティー千葉祐光店校
  ラッキー西千葉校
  タイトーステーション幕張校
  宝島 新浦安校
  ムー大陸 稲毛店校
  津田沼エース校

■神奈川県
  ウェアハウス川崎店校
  ラウンドワン横浜駅西口店校
  ワールドゲーム ぴお校

■静岡県
  サードプラネット沼津店校
  サードプラネット富士校

■愛知県
  ZIPPY名駅店校
  アーバンスクエア大須店校

■三重県
  YAZワールド四日市店校
  アーバンスクエア鈴鹿店校
  楽市鈴鹿店校

■京都府
  ザサードプラネット校

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランダム俳句
組み合わせは、100万通り以上!

ブロとも申請フォーム


