今日の「みらい」ダイアリー

QMA・アニメ等のネタ満載ブログです!

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京方面へ 




明日(土曜日)は、東京の方に用事があるので、そのついでにカノンさん&ショウヤさんのQMAのホームである、ディルレイひばりヶ丘に立ち寄る予定でいます。
時間はおそらく、昼過ぎ位かと思いますので、もし出会ったら宜しくお願いしますm(__)m






それではQMA戦記でも
本日は、20日&21日の出来事について報告します

フェニックス組
1-0-0-0#2-0-1(0-0-2)

ドラゴン組
0-0-0-0#2-2-3(0-0-0)

フェニックス組
0-0-0-1#1-0-1(1-0-1)

1落ち
雑学:四択、学問:並べ、学問:エフェ、学問:R2、芸能:R5

区間賞
アニゲー:エフェ×3、スポ:R3、


この時のドラゴンでは、正解率2%の問題を12人中2人が正解してる所をを目撃しました( ; ゚Д゚)
5~9%の問題で複数の方が正解というのは、結構目撃するのですが、5%未満で複数の方が正解というのは、初めて見ましたね~

自分もその1人になれるように頑張りたいですね~
まあ、アニエフェ以外では5%未満の問題を答えるというのは、かなり絶望的ですが・・・






ではこの後は、アニエフェですww








本日のアニエフェはこちらです↓


(1)
『ギルティギア』シリーズに登場する、中国拳法の使い手(ひらがな)

蔵土縁紗夢




(2)
『ギルティギア』シリーズに登場する、「蔵土縁紗夢」の一撃必殺技(ひらがな)

我羨惚




(3)
アニメ 『極上生徒会』に登場する、隠密部の1人(ひらがな)

矩継琴葉




(4)
アニメ 『涼宮ハルヒの憂鬱』で、長門有希の声を演じた女性声優(ひらがな)

茅原実里




(5)
WOWOWで放送されたアニメ 『イノセント・ヴィーナス』のヒロイン(ひらがな)

登戸沙那
























答え
(1)くらどべりじゃむ
(2)がせんこつ
(3)くつぎことは
(4)ちはらみのり
(5)のぶとさな


それではまた次回まで~
テイクオフ!




ーーーコメント返信ーーー

>>superkamikazeさんへ

確かに(1)と(5)の問題は、私も初見のとき解らなかったですね・・・。
鴉は確か、「バード」と答えて間違えた記憶があります。。

『空の境界』に出演する「SEED」の声優は、他に田中理恵(ラクス・クライン役&ミーア・キャンベル役)がいますね。

『空の境界』は、同人サークルで有名な、TYPE-MOONが作った作品の1つですよww
ちなみに他のTYPE-MOONの作品は、『月姫』 『Fate/stay night』などがあります。
どれもお勧めですので、良かったら読んでみてくださいww





>>なぢみさんへ

いよいよ賢者ですか。おめでとうございますww
でも鍍金度数は私のほうが上ですよ~
アニエフェ以外、殆んど解らないもので・・・

鴉は初見で答えるの難しいですよね~
私も全く解りませんでしたよ。。

大丈夫ですよ。なぢみさんなら黄金賢者どころか、宝石賢者になれると思いますよww

では、まずは賢者、そして目標としてる黄金賢者、そして更にその先の宝石賢者目指して、頑張ってくださいww
頑張ります^^


ぉぉ!みのりんがエフェクトに出ましたかww

後藤さんが出てたのはしってましたが・・・あーやはさすが

に出ませんよね^^;


テイクオフ!って・・・某アニメの最後のやつですねww

最近見てません;;
[ 2007/08/24 23:50 ] [ 編集 ]
これはいい萌え問揃いですねw
最後以外全部正解できましたw
ギルティギアもやってましたし極上生徒会も大好きですしw

テイクオフ!ってのに反応してしまいましたw
なのはの最後でしたっけ・・・?

ディルレイにいらっしゃるのはお昼頃ですか。
バイトのせいで迎撃できそうになく残念です。
バイト後すぐ行ってみるつもりではあるのでお会いできたらラッキーだなぁと思いつつw
[ 2007/08/25 01:23 ] [ 編集 ]
はう…、今日もまた全滅でした…。ギルティギアとか極上生徒会なんて知りませんよ~!
いや、自分が知らなすぎるのでしょうか?茅原さんの下の名前なんか「みさと」と読んだくらいですので…。しかも、らき☆すたで声を知った程です…

アニエフェマスターへの道は遠いようです(´・ω・`)何とか全部覚えました、次は周りを刺していきます!
P.S.型月作品の存在自体は知っていましたが、やったことは無いです…。ゲオ辺りでPS2版を探してみます!
[ 2007/08/25 16:45 ] [ 編集 ]
[ 2008/09/27 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 Author :みらい
 誕生日 :5月14日
 血液型 :AB型
 現所在地:山形県


ブログのリンクはフリーです。
相互リンクも承っております。


またmixiもやってます。
マイミク募集中です。
招待もしますよb


私のmixiサイトへは、こちらから
お知らせ


■水樹奈々
 New Single
 『COSMIC LOVE』
 好評発売中

■茅原実里  PV集  『Message 01』  好評発売中
■田村ゆかり  日本武道館でのライブ決定  声優では3人目の快挙

QMA部のメンバー

4月15日 23時59分 更新


 部長(メイン)

スパイラル
 CN:スパイラル
 階級:賢者六段
 クラス:ドラゴン組
 コメント:なのはと約束の空へ・・・


 副部長(サブ1)

プリマベーラ
 CN:プリマベーラ
 階級:修練生9級
 クラス:フェアリー組
 コメント:はじめましてー

QMA4の最終結果
 【CN】スパイラル(クララ)
    ■階級:天青賢者
    ■獲得魔法石:70195個
      全国順位:2826位
    ■優勝回数:136回
      全国順位:2240位  
訪問した事のある事務所

■宮城県
  アリス仙台校
  ザサードプラネットB仙台校
  ジョイランド金ちゃん校

■山形県
  ボストンクラブ山形店校
  カレッジスクエア校
  パルケデアミーゴ校(現ホーム)
  スーパーノバ天童校

■東京都
  レジャラン秋葉原校
  アロエと合体秋葉原HEY校
  ディルレイひばりヶ丘校
  アドアーズ渋谷校
  アドアーズ亀戸校
  アドアーズ錦糸町校
  渋谷タイトーステーション校
  タイトーイン神保町校
  ラウンドワン町田店校

■埼玉県
  モアイ大宮校
  大宮オリンピア校
  ビッグアップル校
  キャロム坂戸校

■千葉県
  チャリオット辰巳店校
  スポーツウェーブ鉄腕24校
  五井チャリオット校
  アドアーズ千葉校
  ゲームシティー千葉祐光店校
  ラッキー西千葉校
  タイトーステーション幕張校
  宝島 新浦安校
  ムー大陸 稲毛店校
  津田沼エース校

■神奈川県
  ウェアハウス川崎店校
  ラウンドワン横浜駅西口店校
  ワールドゲーム ぴお校

■静岡県
  サードプラネット沼津店校
  サードプラネット富士校

■愛知県
  ZIPPY名駅店校
  アーバンスクエア大須店校

■三重県
  YAZワールド四日市店校
  アーバンスクエア鈴鹿店校
  楽市鈴鹿店校

■京都府
  ザサードプラネット校

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランダム俳句
組み合わせは、100万通り以上!

ブロとも申請フォーム


