今日の「みらい」ダイアリー

QMA・アニメ等のネタ満載ブログです!

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月が終わっちゃうよーーー 


最近、大学のレポートで忙しいため、なかなか更新できませんでした。
申し訳ないですm(__)m



とりあえず、何か書かなければ・・・







まずは、

昇段


更新してない間に、黄金賢者四段になりました(^-^)v





ではQMAの戦記でも
今回は17日のコミケ帰りに、友人とプレイした時の報告です。。

サイクロプス組
0-2-0-0#0-0-0(0-0-0)

↓平均で昇格↓

フェニックス組
0-0-0-0#6-4-4(0-0-1)

1落ち
学問:○×、ノン:並べ、芸能:R3、雑学:キュー

区間賞
学問:順番


この日は、フェニで1回戦落ちと3回戦落ちが交互に訪れたため、平均7位~10位辺りをうろうろしつつ、サイクロになかなか落ちなかった日でしたよww


この次のプレイについては、次の更新時に報告します。。




この後は、アニエフェです





今日のアニエフェはこちら↓


(1)
タツノコプロ創立40周年を記念したOVAです(カタカナ)






(2)
医者を主人公にした田中圭一のギャグ漫画『ドクター○○○』?(ひらがな)

秩父山




(3)
ゲーム『サクラ大戦V』で織田信長に仕える怪僧は?(ひらがな)

髑髏坊




(4)
TVに向かって銃を撃つタカラトミーの射的玩具は?(カタカナ)

射的王




(5)
小雪主演でドラマ化された少女漫画『きみはペット』の作者(ひらがな)

小川彌生























答え
(1)カラス
(2)ちちぶやま
(3)どくろぼう
(4)シャテキング
(5)おがわやよい

では今日はこの辺で・・・
バイニー。。




ーーーコメント返信ーーー

>>名無しさんへ

名古屋でのゆかりんライブ、お疲れ様でした。
人形をゲットできたとは、かなり羨ましいですよ。。

次は横浜ですので、共に楽しみましょうww





>>ウラキさんへ

「草原」「能力」で気付くとは流石ですww

空の境界は今冬に映画化らしいですよww
しかも式の声が坂本真綾(ルナマリア・ホーク役など)、幹也の声が鈴村健一(シン・アスカ役など)と豪華キャストみたいですよww
もう私もテンションが上がり、小説を最初から読みましたよww

たしかに厄介なのは「当て字」と「英語」ですね。。
ネタを知らないと、まず初見で正解できませんからね。。

Ex-Sを素で答えられるとは凄いですね~
私は初見の時、見当も付きませんでしたよ(^_^;
こんばんは~

今の位は…、黄金四段ですか、なかなか映えますよ~
自分は、賢者を作ったころにはⅤになってるかも…。

悲しい話はさておき、今回は2,3,4を正解しました!

1の鴉ってこういう風にも書くんですね…、こっちの「烏」じゃなきゃ分からないです!
5のも「弥」の旧字が読めないと難しいですね!

他のはは何故かしら知っていました~
4に至っては、おもちゃ売り場で見たこともあるかも…

コメ返しにも気になることが…、『空の境界』自体は知らないですけど、その声優さんの豪華さ!凄いですね~
もしかして他にも「SEED」のメンバーがいたりしますか~!?(かといって種もあまり知りません…)

久々の長文をお許しください、それでは
[ 2007/08/22 21:40 ] [ 編集 ]
明日、鍍金賢者になりますよw

てか、今年の目標、黄金賢者(最低でも白銀賢者漆段)なんですけど、なれるか微妙です^^;


今回は、2.3.4を正解しました^^;

1とか、初見で読めるわけがないw
[ 2007/08/24 19:10 ] [ 編集 ]
ミニ観葉植物を探すなら http://www.stumpwaterrock.com/100005/215181/
[ 2008/09/27 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 Author :みらい
 誕生日 :5月14日
 血液型 :AB型
 現所在地:山形県


ブログのリンクはフリーです。
相互リンクも承っております。


またmixiもやってます。
マイミク募集中です。
招待もしますよb


私のmixiサイトへは、こちらから
お知らせ


■水樹奈々
 New Single
 『COSMIC LOVE』
 好評発売中

■茅原実里  PV集  『Message 01』  好評発売中
■田村ゆかり  日本武道館でのライブ決定  声優では3人目の快挙

QMA部のメンバー

4月15日 23時59分 更新


 部長(メイン)

スパイラル
 CN:スパイラル
 階級:賢者六段
 クラス:ドラゴン組
 コメント:なのはと約束の空へ・・・


 副部長(サブ1)

プリマベーラ
 CN:プリマベーラ
 階級:修練生9級
 クラス:フェアリー組
 コメント:はじめましてー

QMA4の最終結果
 【CN】スパイラル(クララ)
    ■階級:天青賢者
    ■獲得魔法石:70195個
      全国順位:2826位
    ■優勝回数:136回
      全国順位:2240位  
訪問した事のある事務所

■宮城県
  アリス仙台校
  ザサードプラネットB仙台校
  ジョイランド金ちゃん校

■山形県
  ボストンクラブ山形店校
  カレッジスクエア校
  パルケデアミーゴ校(現ホーム)
  スーパーノバ天童校

■東京都
  レジャラン秋葉原校
  アロエと合体秋葉原HEY校
  ディルレイひばりヶ丘校
  アドアーズ渋谷校
  アドアーズ亀戸校
  アドアーズ錦糸町校
  渋谷タイトーステーション校
  タイトーイン神保町校
  ラウンドワン町田店校

■埼玉県
  モアイ大宮校
  大宮オリンピア校
  ビッグアップル校
  キャロム坂戸校

■千葉県
  チャリオット辰巳店校
  スポーツウェーブ鉄腕24校
  五井チャリオット校
  アドアーズ千葉校
  ゲームシティー千葉祐光店校
  ラッキー西千葉校
  タイトーステーション幕張校
  宝島 新浦安校
  ムー大陸 稲毛店校
  津田沼エース校

■神奈川県
  ウェアハウス川崎店校
  ラウンドワン横浜駅西口店校
  ワールドゲーム ぴお校

■静岡県
  サードプラネット沼津店校
  サードプラネット富士校

■愛知県
  ZIPPY名駅店校
  アーバンスクエア大須店校

■三重県
  YAZワールド四日市店校
  アーバンスクエア鈴鹿店校
  楽市鈴鹿店校

■京都府
  ザサードプラネット校

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランダム俳句
組み合わせは、100万通り以上!

ブロとも申請フォーム


