今日の「みらい」ダイアリー

QMA・アニメ等のネタ満載ブログです!

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2回、全国大会終了 




いきなりですが、

日曜日のQMA戦記


みらい17@アロエ(団員その1)

セイレーン組
1-1-0-0#3-1-0(1-1-3)

区間賞
アニゲー:並べ×2、ノン:○×、スポ:四択、雑学:○×

1落ち無し

現在:ユニコーン組





スパイラル@クララ(団長)

フェニックス組
0-0-0-0#0-0-2(0-0-0)

1落ち
アニゲー:四択、ノン:四文字

サイクロプス組
1-0-0-0#0-0-0(0-0-0)

現在:フェニックス組


このようになりなました。




あと、みらい17@アロエでプレイ中に・・・


100点満点



芸能:四択で、満点を取られてる方がいましたよww

QMA4になって、直接見たのは2回目ですね。。





メインのスパイラル@クララは、ストレートでサイクロ落ちですが、1回で優勝することが出来ましたww

サイクロプス組 優勝画面


1回で優勝するのは、初めてかも・・・




あっ!言い忘れてましたが、第2回全国大会は、メインのみでプレイし、9人抜きという結果になりましたww

ちなみに第1回の時は、確か20~25人抜き位行ってたような気がするので、今回は不完全燃焼でした。。





そんなこんなで、この後アニエフェ行きますww







本日のアニエフェは、こちらです↓



(1)
アニメ 『犬夜叉』で殺生丸が乗っている飛竜の名前は?(ひらがな)

阿吽




(2)
1937年に発売された東亜プランのシューティングゲームです。(ひらがな)

飛翔鮫




(3)
アニメ 『機動戦艦ナデシコ』で凶弾に倒れた木星連合の少佐(ひらがな)

白鳥九十九




(4)
ケイブが開発した、シューティングゲーム(ひらがな)

怒首領蜂




(5)
『ふしぎの海のナディア』のサンソン役で知られる男性声優(ひらがな)

堀内賢雄
























答え
(1)あうん
(2)ひしょうざめ
(3)しらとりつくも
(4)どどんぱち
(5)ほりうちけんゆう



今回は、正解率6割前後の問題を持ってきました。。
なので、比較的覚えやすいかも・・・


それではまた次回まで~
バイニー。。




ーーーコメント返信ーーー

>>ジャイロさんへ

ありがとうございますww
お互い白金賢者目指して、頑張っていきまっしょい(^▽^)/

週末のドラゴンは凄かったですよ~
もう宝石賢者だらけで・・・

それを見ての私の感想は、いろんな色があって綺麗、という変な感想だったのですが・・・(笑)

昔、漫画は殆んど読んだ事がなかったので、『行け!!南国アイスホッケー部』は、問題を通して知りました。
ライトノベルは、相当読んでたのですが・・・

玄田哲章さんは私も初見の時、分かりませんでしたね~
調べたら、意外とまんま読みだったので、ビックリでしたよ。。
最後の為我井陽は、アニメもしくは漫画を見たことが無いと、かなり難しいと思いますね。。

おっ!「ゾアロード」が出題されましたかw
しかも、ドラゴン・単独・区間賞とは、さすがジャイロさんですねww
お役に立てて嬉しいですww

これからも、どんどん載せていくので、どんどん回収して頑張ってくださいww





>>りょうへいさんへ

ありがとうございますww
天青賢者目指して頑張ります!

確かにガッシュに、玄田哲章さんが声で出演してましたね~
私も、彼の低い声の演技は最高だと思いますよww

最近は、瀬戸の花嫁というアニメに出てますね。。
しかも役が、ターミネーターのシュワちゃんの様なキャラなので、結構笑えますよww
もしよかったら、拝見してみては?





>>superkamikazeさんへ

ありがとうございますww

アニエフェ最近難しくてすいません。。
なので、これから難し過ぎず、簡単過ぎないような問題を出題しますねww
これで、パーフェクト目指してくださいww

太極が読めたとは凄いですねww
やはりアニエフェは、漢字が読めるかどうかではなく、ネタを知ってるかどうかということですね~

実は、私がアニエフェを回収しはじめたのは、ゴールデンウィーク辺りからなんですよ。(アニエフェ使い歴:3ヶ月)
なのでsuperkamikazeさんも頑張れば、アニエフェを使いこなせるようになると思いますよww

是非、頑張ってくださいね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!





>>なぢみさんへ

ありがとうございますww

黄金賢者の次は、白金賢者ですね。。


もしかしたら、知ってるかもしれませんが、

賢者以降の階級は、
賢者⇒大賢者⇒青銅賢者⇒白銀賢者⇒黄金賢者⇒白金賢者⇒宝石賢者、となります。

ちなみに宝石賢者は、決勝で選んだ最も多いジャンルによって、呼び方が変わりますよ。。

多く選んだジャンルが、
ノンジャンル=金剛賢者
アニメ&ゲーム=天青賢者
スポーツ=紅玉賢者
芸能=翡翠賢者
雑学=黄玉賢者
学問=紫宝賢者

このようになりますww

参考にどうぞww


なぢみさんは、新谷良子さんを初めて知ったのは「いぬかみっ!」なのかな?
初めて声優さんを知ったときに演じてる役が、結構印象に残りやすいものなので。。(あくまで私の感覚ですが・・・)
ちなみに私は、新谷良子=「ギャラクシーエンジェル」のミルフィーユ・桜葉ですね。。(デビュー作品)





>>ショウヤさんへ

ありがとうございますww
白金賢者目指して頑張りますよ~

私も初見の時、柚木をゆずきと読みましたねww
「金色のコルダ」は、アニメで見てたのですが、それでも分かりませんでしたよ。。
まあ、予習で出題されたので、ある意味助かったのですが・・・

ではこれからも問題を載せていくので、サブウェポンに出来るように、頑張ってくださいww





>>ウラキさんへ

ありがとうございますww
カレーで結構ですよ。。
私も黄金賢者になったときに、同じようなことを思いましたからww

確かにひぐらしは、人気あるから「羽入」の正解率、高くなりそうですね。。
私の正解率予想としては、3割~4割辺りだと思いますねww

問題サイトでの勉強、頑張ってください。

では私は白金賢者目指すので、3枚目の大賢者目指して、ファイトーいっぱーつ!!





>>SAWAさんへ

ありがとうございますww
SAWAさんも賢者目指して頑張ってくださいねww

アニエフェの問題、1、2、3が分かったとは流石ですねww
私は初見のとき、どれも読めませんでしたから・・・


私は次の白金賢者目指して頑張りますので、賢者・青銅賢者・・・宝石賢者と先は長いかもしれませんが、宝石目指して少しずつ頑張ってくださいww





>>名無しさんへ

はじめまして。いつも見てくれてるとは、幸いです。
ありがとうございますww

アニラン4が武器ということは、私のサブウェポンの1つと同じですねww
仲間ができて、嬉しい限りです。。


今回のゆかりんのライブは、8月26日(日)に行われる、パシフィッコ横浜でのコンサートに行く予定ですねww
というか、友人が私の分までチケットを購入してたので、半ば強制(でも嬉しい)なのですが・・・





>>みるすさんへ

ありがとうございますww

天青賢者様に、「今日のアニエフェ」がタメになりすぎと言ってもらえて、もうギザウレシスですよww

私も、みるすさんのような素晴らしい天青を目指して頑張りますので、みるすさんも頑張ってくださいww
宝石賢者って、決勝で選んだジャンルによって変わるんですね~ 初めて知りましたw 有難うございますww

となると、僕は天青賢者か紫宝賢者になりそうですww(遠すぎ
[ 2007/08/06 13:55 ] [ 編集 ]
こんばんは~

みらいさんは今フェニなんですか?
自分のサブがなんとかフェニにしがみついてるのでマッチできればいいんですがね・・・w

今回のエフェはなんとか全問正解できましたw
正解率6割程度だったからこそだとは思いますがw
怒首領蜂は初見でどんぱっちとかやっちゃった覚えがありますww

ではでは、これからも回収させて頂きますね~w
[ 2007/08/07 01:39 ] [ 編集 ]
>ショウヤさん
え?!全部わかったんですか??

実はエフェ苦手で、1、4、5がわかりませんですたwww

いやーホントに勉強になります(汗

毎回楽しみですw
[ 2007/08/07 01:49 ] [ 編集 ]
こうなりゃ「毒を食らわば皿まで」で4枚目も大賢者にしますよwww

僕はサブ4のピクシー組で「決勝行けない」「優勝できない」と本当に青銅賢者なのか怪しい状態でした(汗 四択、○×ばっかりって本当につらいorz

アニエフェの4番・・・ 「ドンパッチ」しか出てこなかった(汗

そういえば「スパイラル」って名前2名ほど見かけましたww
最初「みらいさんか?!」と思いましたが キャラ・階級が違ったのでテンションdownでした(マテマテ
そういえばみらいさんとまだマッチしてないですね^^; 頑張って上のクラスに上げてきます(汗


それでは~ノシ 
[ 2007/08/07 14:07 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが黄金おめです^^みらいさんは天青になるのでしょうか?残すは白金のみ!宝石にむけてがんばってください><

100点の人は明らかにサブカ丸出しですねwwでも画像のとおり下の組の4択は分岐も少ないし易問だらけなのでみらいさんも狙ってみてはいかがでしょうかwwあとみらいさんならグリのアニエフェなんてそれ以上とりやすいと思いますよ!頑張ってみてください。

最後に遠征の予定先にみらいさんの都合しだいでチャリオット辰巳の訪問も考えているのですが都合のいい日はありますでしょうか?アニエフェガチバトルやってみたいですよ~。
それでは失礼しま~す。
[ 2007/08/08 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 Author :みらい
 誕生日 :5月14日
 血液型 :AB型
 現所在地:山形県


ブログのリンクはフリーです。
相互リンクも承っております。


またmixiもやってます。
マイミク募集中です。
招待もしますよb


私のmixiサイトへは、こちらから
お知らせ


■水樹奈々
 New Single
 『COSMIC LOVE』
 好評発売中

■茅原実里  PV集  『Message 01』  好評発売中
■田村ゆかり  日本武道館でのライブ決定  声優では3人目の快挙

QMA部のメンバー

4月15日 23時59分 更新


 部長(メイン)

スパイラル
 CN:スパイラル
 階級:賢者六段
 クラス:ドラゴン組
 コメント:なのはと約束の空へ・・・


 副部長(サブ1)

プリマベーラ
 CN:プリマベーラ
 階級:修練生9級
 クラス:フェアリー組
 コメント:はじめましてー

QMA4の最終結果
 【CN】スパイラル(クララ)
    ■階級:天青賢者
    ■獲得魔法石:70195個
      全国順位:2826位
    ■優勝回数:136回
      全国順位:2240位  
訪問した事のある事務所

■宮城県
  アリス仙台校
  ザサードプラネットB仙台校
  ジョイランド金ちゃん校

■山形県
  ボストンクラブ山形店校
  カレッジスクエア校
  パルケデアミーゴ校(現ホーム)
  スーパーノバ天童校

■東京都
  レジャラン秋葉原校
  アロエと合体秋葉原HEY校
  ディルレイひばりヶ丘校
  アドアーズ渋谷校
  アドアーズ亀戸校
  アドアーズ錦糸町校
  渋谷タイトーステーション校
  タイトーイン神保町校
  ラウンドワン町田店校

■埼玉県
  モアイ大宮校
  大宮オリンピア校
  ビッグアップル校
  キャロム坂戸校

■千葉県
  チャリオット辰巳店校
  スポーツウェーブ鉄腕24校
  五井チャリオット校
  アドアーズ千葉校
  ゲームシティー千葉祐光店校
  ラッキー西千葉校
  タイトーステーション幕張校
  宝島 新浦安校
  ムー大陸 稲毛店校
  津田沼エース校

■神奈川県
  ウェアハウス川崎店校
  ラウンドワン横浜駅西口店校
  ワールドゲーム ぴお校

■静岡県
  サードプラネット沼津店校
  サードプラネット富士校

■愛知県
  ZIPPY名駅店校
  アーバンスクエア大須店校

■三重県
  YAZワールド四日市店校
  アーバンスクエア鈴鹿店校
  楽市鈴鹿店校

■京都府
  ザサードプラネット校

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランダム俳句
組み合わせは、100万通り以上!

ブロとも申請フォーム


