今日の「みらい」ダイアリー

QMA・アニメ等のネタ満載ブログです!

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全国大会が始まるぞー 

先程、いろいろな方のブログを拝見させてもらったのですが、新アイテム入荷されたらしいですねww

しかも、スク水、浮き輪、麦わら帽子などww


いやー、全く気付きませんでした。。


思ってみればクララの服装は、賢者の証?でもある、白い服装にしてから全く着せ替えしてませんね(^_^;

私が賢者になったのは、QMAⅣが稼動されて丁度1ヵ月後の、2月24日なので、5ヶ月ほど同じ服装ということになりますね(゚∀゚;)

とりあえず明日スク水などを装備し、しっくり来たらそのままで行こうと考えていますww


えーっと、スク水は・・・1200マジカ・・・

余裕で買えますねww
私のマジカは、確か15000以上あったと思いますからww


そういえば明日から、2回目の全国大会が始まるらしいですねw
今回は前回みたいにアミノサプリ問題のような、大会期間限定の問題とかは、出るんでしょうかね?




私事はこの辺で、本日のQMA戦記を簡単に紹介します

今日はフェニックス組スタートなのですが、ストレートでサイクロプス組に降格しました(;゚Д゚)

しかも降格後も1回戦敗退が多かったため、ここで帰宅してきました。。

というか、今日は何かとスポーツ問題が多かったような・・・

更に、アニエフェが出てきたのですが、海皇紀(かいおうき)を「かいこうき」と答える始末(;´Д`)

ホント今日は調子が悪く、パワプロでいう絶不調の更に下って感じでした(´ヘ`;)とほほ・・




そんな自分を鍛える為、先程まで 『たけしのコマネチ大学数学科』を見てました。(ホントは毎週見てますが・・・)


問題はたしか、
赤色のカメレオン1匹、青色のカメレオン2匹、黄色のカメレオン10匹がいます。別々の色のカメレオンがお見合いをすると、2匹ともその場所にいない色に変わります。全て同じ色に変わるためには、最低何回のお見合いが必要でしょうか?

分かりやすく言うと、
赤色のカメレオンと、青色のカメレオンがお見合いをしたとすると、2匹とも黄色に変わり、赤色0匹、青色1匹、黄色12匹になります。
更に、青色のカメレオンと黄色のカメレオンがお見合いをした時、2匹とも赤色に変わり、赤色2匹、青色0匹、黄色11匹になります。
このような事を繰り返し、全て同じ色になるには最低何回のお見合いが必要か?という問題です。


結構いい頭の体操になるので、皆さん挑戦してみては?

ちなみに私は、この問題正解できました( ^∇^)

昔から理数系が好きだったものでww



答えはこの後に書いておきます。。



かわりに、今日のアニエフェはお休みです。




問題の解説↓


まずこの問題は、最終的に青色のカメレオン13匹、としかなり得ません。

その理由について、いろいろ話してましたが、説明すると膨大な量になるので、ここでは省略します。悪しからず




答えは、10回です。


詳細はこちら

赤色   青色   黄色
  1     2    10   赤と黄のお見合い
  0     4     9   青と黄のお見合い
  2     3     8   赤と黄のお見合い
  1     5     7   赤と黄のお見合い
  0     7     6   青と黄のお見合い
  2     6     5   赤と黄のお見合い
  1     8     4   赤と黄のお見合い
  0    10     3   青と黄のお見合い
  2     9     2   赤と黄のお見合い
  1    11     1   赤と黄のお見合い
  0    13     0


まあ黄色のカメレオンが、最初の10匹から1匹ずつ減ってくということに気付けば、簡単に答えを導くことが出来ますよww



今回は頭の体操ということでこの問題を出題したのですが、逆に頭が痛くなったという方、申し訳ないです。。

でも、頭が痛い=脳が働いた=脳が若返った、と思っていただければ幸いですww




それでは次回お会いしましょうww
バイニー。。





ーーーコメント返信ーーー

>>ウラキさんへ

言われてみると園崎家はそうだったような気がしますね。
成程、雛見沢に来る人を事前にチェックするとは・・・・・・パパラッチの様なものですね(笑)

逆再生のやつは友人の家で聞きましたね。私も逆再生できる機械が無いので・・・

フェニックス滞在というお褒めの言葉、ありがとうございますww
でも夏休みが始まったということもあり、そのうちケルベロス、下手したらグリフォンまで落ちるかも知れませんね(゚∀゚;)

妖精は英語でフェアリーですか~
勉強になりましたww




>>ショウヤさんへ

今期OPの、てっぺーと聞こえる部分は、たぶん「抜け出してって 抜け出してって」と歌ってるのかと思います。
家がない~と聞こえる方は、よく分かりませんが・・・

『School Days』が分かるということは、アニメを見たことがある、もしくはゲームをプレイしたことがある、ということですねww

このアニメはエロゲーが元ネタなのですが、それでもここまでエロイのは初めてですね。(特に第4話)
もう、そのシーンを演じた声優さんたちに拍手ですよ( 〃▽〃)




>>ジャイロさんへ

お久しぶりですww

桂言葉と月島小恋が分かったということは・・・・・・もしかして、プレイした事がある、ということですか?
ちなみに私は・・・・・・どちらもプレイしましたよヽ(^_^;)

ジャイロさんもアニエフェ進出ですかww
もうアニエフェ使いのなまかが出来て嬉しい限りですよww
では頑張ってください(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
スポンサーサイト
こんばんわ~
携帯から深夜にすみません・・・

相互リンクを申請していただき、ありがとうございましたm(_ _)m
こちらからもリンクさせていただきました。

えっと、実はスクールデイズもダカーポ2もまだやって無いんです・・・
ずっと積んでます。。。
買ったあとにちょうどQMAにハマってしまいまして(汗

ですがこの機会に少しずつ進めてみようと思います。


では今回はこれで失礼します。
どうぞこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m
[ 2007/07/28 02:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 Author :みらい
 誕生日 :5月14日
 血液型 :AB型
 現所在地:山形県


ブログのリンクはフリーです。
相互リンクも承っております。


またmixiもやってます。
マイミク募集中です。
招待もしますよb


私のmixiサイトへは、こちらから
お知らせ


■水樹奈々
 New Single
 『COSMIC LOVE』
 好評発売中

■茅原実里  PV集  『Message 01』  好評発売中
■田村ゆかり  日本武道館でのライブ決定  声優では3人目の快挙

QMA部のメンバー

4月15日 23時59分 更新


 部長(メイン)

スパイラル
 CN:スパイラル
 階級:賢者六段
 クラス:ドラゴン組
 コメント:なのはと約束の空へ・・・


 副部長(サブ1)

プリマベーラ
 CN:プリマベーラ
 階級:修練生9級
 クラス:フェアリー組
 コメント:はじめましてー

QMA4の最終結果
 【CN】スパイラル(クララ)
    ■階級:天青賢者
    ■獲得魔法石:70195個
      全国順位:2826位
    ■優勝回数:136回
      全国順位:2240位  
訪問した事のある事務所

■宮城県
  アリス仙台校
  ザサードプラネットB仙台校
  ジョイランド金ちゃん校

■山形県
  ボストンクラブ山形店校
  カレッジスクエア校
  パルケデアミーゴ校(現ホーム)
  スーパーノバ天童校

■東京都
  レジャラン秋葉原校
  アロエと合体秋葉原HEY校
  ディルレイひばりヶ丘校
  アドアーズ渋谷校
  アドアーズ亀戸校
  アドアーズ錦糸町校
  渋谷タイトーステーション校
  タイトーイン神保町校
  ラウンドワン町田店校

■埼玉県
  モアイ大宮校
  大宮オリンピア校
  ビッグアップル校
  キャロム坂戸校

■千葉県
  チャリオット辰巳店校
  スポーツウェーブ鉄腕24校
  五井チャリオット校
  アドアーズ千葉校
  ゲームシティー千葉祐光店校
  ラッキー西千葉校
  タイトーステーション幕張校
  宝島 新浦安校
  ムー大陸 稲毛店校
  津田沼エース校

■神奈川県
  ウェアハウス川崎店校
  ラウンドワン横浜駅西口店校
  ワールドゲーム ぴお校

■静岡県
  サードプラネット沼津店校
  サードプラネット富士校

■愛知県
  ZIPPY名駅店校
  アーバンスクエア大須店校

■三重県
  YAZワールド四日市店校
  アーバンスクエア鈴鹿店校
  楽市鈴鹿店校

■京都府
  ザサードプラネット校

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランダム俳句
組み合わせは、100万通り以上!

ブロとも申請フォーム


