今日の「みらい」ダイアリー

QMA・アニメ等のネタ満載ブログです!

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

厄醒し編 其の弐  






突然ですが、ブログ書いてる途中で寝てました・・・

そのためこんな時間に更新です。(朝7時)




まずは本日(もう昨日ですが・・・)のQMA戦記から





昨日はフェニックス組スタート!



やはり夏休み突入ということもあり、ボーダーラインが高かった気がしますね~


いつもの平日だと、こんな私でもドラゴン組にたま~に行けるのですが、今日は久しぶりにサイクロプス組に降格しましたよ(゚∀゚;)

しかもこのクラスでも、賢者以上のプレイヤーが結構いましたし・・・
ホント、どんだけ~って感じですよ。。




まあ何とか優勝出来たから良かったのですがww
更にこのときサイクロプス組で、初めて魔法石101個取れましたww


20070725011015.jpg


しかもかなりドラマチックに勝ちましたよww

出題順番は、
学問:R2>>アニゲー:R1>>アニゲー:線結び>>アニゲー:エフェクト

なのですが、アニエフェで2問単独を戴き、最後に逆転勝利ですよww


まあ学問:R2で出題されたエフェクトクイズで、千葉県の昔の地方の呼び名である『安房』が出題され、ど忘れしてしまったのですが優勝出来たので、良しとしましょう(^-^;

ちなみに、答えは「あわ」です。
他に千葉県の昔の地名は、上総(かずさ)と下総(しもうさ)があります。。

これらは一応、駅名で覚えましたww
安房鴨川(あわかもがわ)、上総一ノ宮(かずさいちのみや)、下総中山(しもうさなかやま)など・・・・・・





そういえば今週はアニゲー500問追加週間でしたねww
予習は全てアニエフェを選んだのですが、見たことのある問題しか出てきませんでしたよ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

初めて見た問題でも、易問でしたし・・・




まあそんなこんなでこの後は、『ひぐらしのく頃に解』についてでも(あれ?話しつながってないような気が・・・)











第3話
し編 其の弐
    無力



まずは私事なのですが、OPの中では沙都子?が泣いているカットが、一番好きですねww
音楽とめちゃめちゃマッチしてると思いますww

あと最後の間奏の部分が「家が無い」と聞こえるのは、私だけでしょうか?

更にここの間奏って、前シリーズのOPの逆再生のネタと同じようなものあるのかな?

※前シリーズのOP、島みやえい子の『ひぐらしのなく頃に』の前奏部分を逆再生すると・・・・・・ある言葉が・・・(なんて言ってたかは忘れちゃいましたが・・・)




ここから本編について

前回に増して、更にひぐらしっぽく(シリアスに)なって来ましたよww

沙都子(北条家)の過去にあんな事があったとは・・・
あいびき肉を買うときのシーンは、かなり暗かったですね。。。


野球のシーンは、再び前原圭一の言葉巧みなトラップ?が・・・
相手ピッチャーの好物が焼肉ではなく、ケーキなどの洋菓子が好きと知ったとたん、一気に相手を窮地に追い込みましたねww
情報フロム、園崎家って・・・
個人情報をどんだけ知ってるんですか~


梨花ちゃんは嘘をつく時は、「にぱー」と言うことが証明されましたねww
あの笑顔に何人の人が騙されてきたのやら(笑)

そういえば殆んど声だけですが、羽入出てきましたねww
ウラ梨花ちゃんと一緒に話してるシーンがカッコよかった~

しかも羽入の声が堀江由衣、そして梨花ちゃんの声が田村ゆかり。
久しぶりに、やまとなでしこを思い出しましたよww

あと厄醒し編は単行本で出てないのですが、祟殺し編の裏側(解決編)で間違いないかと。。(予想ですが・・・)
野球のシーンが祟殺し編と視点が違うだけで内容は同じなので・・・

つまり、雛見沢村で起こったガス充満事件?の真実が、ついに明かされるということでしょうかねww(あくまで予想です)

あれは単行本を読んでも答えが書かれてないので、楽しみですよww


とりあえず来週第4話を見なければ・・・













ではアニエフェ行きますw


(1)
2004年放送のアニメ 『φなるあぷろーち』のヒロイン(ひらがな)

益田西守歌




(2)
2007年放送のアニメ 『School Days』のヒロイン(ひらがな)

桂言葉




(3)
2006年に発売されたPS2用ゲーム 『パルフェ -Chocolat Second Style-』のヒロイン(ひらがな)

風美由飛




(4)
ゲーム『D.C.II ~ダ・カーポII~』に登場する主人公の幼馴染(ひらがな)

月島小恋




(5)
ゲーム『Wind -a breath of heart-』に登場する、骨董品店を営んでいる謎の少女(ひらがな)

月代彩
























答え
(1)ますだしずか
(2)かつらことのは
(3)かざみゆい
(4)つきしまここ
(5)つきしろひかり





今回の問題のネタが分かるという人は、いろんな意味で凄いですねww

それでは次回までww
バイニー。。







ーーーコメント返信ーーー

>>superkamikazeさんへ

5問全滅でしたか・・・。でも無理も無いですよ。出題した問題は殆んどが、正解率20%台の問題でしたから。
妖精国でアルフヘイムと読む問題に関しては、正解率10%でしたよ(゚Д゚;)

なのでこれを通して問題回収しちゃって下さいww
あとは復習を何回も繰り返せば、きっと答えられるようになりますよww

ではアニエフェ頑張ってください(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!




>>ウラキさんへ

私の方がヘタレ賢者だという自身はありますよ。。
サッカー日本代表の監督であるオシムを、素で答えられなかったくらいですから・・・・・・

アニ四文字は、私も正解率4割くらいですね。私は、ど忘れもたまにありますが、大半が分からずじまいですよ(^_^;

妖精国の問題で、フェアリーと答えた方が、天体でも2人いましたよ。
妖精って英語でフェアリーなんですかね?(英語は苦手なもので・・・)

おっ!アニエフェ、アップですか?
勿論、伺わせてもらいますよww

そのときにはよろしくお願いしますww
スポンサーサイト
んっふっふっふっふ~ こんばんわ、みらいさん 私興○警察のウラキと申しますww(マテマテ

園崎家はヤクザなんかと繋がってますからねぇ (確か魅音のお父さんがそうだったような・・・) 雛見沢に来る人なんか事前にチェックが入るんでしょうww

>>前奏部分を逆再生すると・・・・・・ある言葉が・・・
 マジですか?! かなり気になりますね っても逆再生できる機械が無い罠orz

>>私の方がヘタレ賢者だという自身はありますよ
 でもフェニックスに滞在出来る実力があるじゃないですか~ 僕は苦手ジャンルは面白い程分らないもので いくら正解率が高くても余裕でわかりませんね^^;

>>妖精国の問題で、フェアリー答えた方が、天体でも2人いましたよ
 妖精を英語でフェアリーと読みますよ ゲームとかでもよく使われているので妖精と来たらそう読んじゃいますね(汗

アニエフェは多分みらいさんなら楽勝な問題ばかりだと思いますが(汗
アップしますので、日付けが変わった頃にでも訪問してくださいな♪

では今日はこの辺で~ノシ
[ 2007/07/25 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ~

ひぐらし1期のOPの逆再生版・・・気になりますw
家がない~とてっぺーって聞こえる部分がありますね、今期OP。
あれは実際にそう歌ってるのかたまたまなのか判断がつきませんw

アニエフェはスクールデイズのやつしかわかりませんでしたw
元ネタがわからないとやっぱり難しいですねぇw

ではでは~
[ 2007/07/26 00:34 ] [ 編集 ]
こんばんは~

前回コメントさせていただいてからかなり間が空いてしまいました・・

『School Days』と言う単語に反応して飛んできましたw
桂言葉と月島小恋はわかりましたが残りは全く・・・
勉強させていただきますm(_ _)m

最近みらいさんやナギさんのブログを見て自分もアニエフェに手を出してみようかな~なんて考えてます( ´∀`)

では今回はこれで失礼します~
[ 2007/07/26 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 Author :みらい
 誕生日 :5月14日
 血液型 :AB型
 現所在地:山形県


ブログのリンクはフリーです。
相互リンクも承っております。


またmixiもやってます。
マイミク募集中です。
招待もしますよb


私のmixiサイトへは、こちらから
お知らせ


■水樹奈々
 New Single
 『COSMIC LOVE』
 好評発売中

■茅原実里  PV集  『Message 01』  好評発売中
■田村ゆかり  日本武道館でのライブ決定  声優では3人目の快挙

QMA部のメンバー

4月15日 23時59分 更新


 部長(メイン)

スパイラル
 CN:スパイラル
 階級:賢者六段
 クラス:ドラゴン組
 コメント:なのはと約束の空へ・・・


 副部長(サブ1)

プリマベーラ
 CN:プリマベーラ
 階級:修練生9級
 クラス:フェアリー組
 コメント:はじめましてー

QMA4の最終結果
 【CN】スパイラル(クララ)
    ■階級:天青賢者
    ■獲得魔法石:70195個
      全国順位:2826位
    ■優勝回数:136回
      全国順位:2240位  
訪問した事のある事務所

■宮城県
  アリス仙台校
  ザサードプラネットB仙台校
  ジョイランド金ちゃん校

■山形県
  ボストンクラブ山形店校
  カレッジスクエア校
  パルケデアミーゴ校(現ホーム)
  スーパーノバ天童校

■東京都
  レジャラン秋葉原校
  アロエと合体秋葉原HEY校
  ディルレイひばりヶ丘校
  アドアーズ渋谷校
  アドアーズ亀戸校
  アドアーズ錦糸町校
  渋谷タイトーステーション校
  タイトーイン神保町校
  ラウンドワン町田店校

■埼玉県
  モアイ大宮校
  大宮オリンピア校
  ビッグアップル校
  キャロム坂戸校

■千葉県
  チャリオット辰巳店校
  スポーツウェーブ鉄腕24校
  五井チャリオット校
  アドアーズ千葉校
  ゲームシティー千葉祐光店校
  ラッキー西千葉校
  タイトーステーション幕張校
  宝島 新浦安校
  ムー大陸 稲毛店校
  津田沼エース校

■神奈川県
  ウェアハウス川崎店校
  ラウンドワン横浜駅西口店校
  ワールドゲーム ぴお校

■静岡県
  サードプラネット沼津店校
  サードプラネット富士校

■愛知県
  ZIPPY名駅店校
  アーバンスクエア大須店校

■三重県
  YAZワールド四日市店校
  アーバンスクエア鈴鹿店校
  楽市鈴鹿店校

■京都府
  ザサードプラネット校

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランダム俳句
組み合わせは、100万通り以上!

ブロとも申請フォーム


