今日の「みらい」ダイアリー

QMA・アニメ等のネタ満載ブログです!

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なまか達よ、集まれ! 

<速報>
お気に入りブログに、学生兼ゲーマーによる日々徒然、なブログ(superkamikazeさん)を追加しました。
こちらのブログもよろしくお願いします。





まず最初は、

もう既に知ってる方もいると思いますが、8月22日(水)に、
水樹奈々さんの新曲『MASSIVE WONDERS』が発売されます。

こちらは、現在放送中のアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の新OPになるそうです。(おそらく17話から変わるのかと・・・)

更に来週放送のラジオ『水樹奈々 スマイルギャング』、第278次集会で新曲が、宇宙初オンエアーだそうですww

なので、来週の木曜日の夜9時30分に、文化放送(AM 1134kHz)に周波数を合わせてみてください。(山形・宮城でも視聴できたので、おそらく広範囲で聴けるかと思われます)

文化放送が聴けないという方は、ラジオ大阪(AM 1314kHz)で6日遅れの水曜日に放送してるのでそちらをチェック!







話は変わって、QMAのことでも・・・

まずは昨日更新できなかったので、昨日のQMA戦記を簡単に報告します。


最初フェニックス組からスタート!

1クレ後、予選2回戦の結果発表後にアイスになり、ドラゴン組へ・・・

多少粘ったものの、結局フェニックス組へ降格。

その後決勝へ行くも、結果は3位...


というわけで、現在フェニックス組にステイ中ですww





そういえば明日、いよいよQMA4のサントラが発売になりますね♪
というか発売予定なので本当に発売かは分かりませんが・・・


まあ私が買うとしたら、8月になってからかもしれませんね。
とりあえず今はアニメを見てハマッタ「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」と、ブックオフで偶然読んで、かなり気に入った「戦線スパイクヒルズ」を全巻揃えなければ・・・






ではこの後はアニエフェだよ~ん










本日のアニエフェの問題はこちら↓




(1)
2004年12月公開の映画 『犬夜叉 紅蓮の○○○』?(ひらがな)

蓬莱島




(2)
タイトーが発売した、DS用シューティングゲーム(カタカナ)

弾爵




(3)
ゲーム『ロックマンエグゼ』でロックマンと世界を救う主人公(ひらがな)

光熱斗




(4)
アニメ『宇宙空母ブルーノア』のエンディングテーマ(カタカナ)

夜間航海




(5)
『神風怪盗ジャンヌ』『満月をさがして』などで知られる漫画家(ひらがな)

種村有菜
























答え
(1)ほうらいじま
(2)ダンシャク
(3)ひかりねっと
(4)ナイトクルーズ
(5)たねむらありな



ではまた次回まで~
バイニー。。





ーーーコメント返信ーーー

>>superkamikazeさんへ

いらっしゃいませませ♪

ひぐらしは、結構おススメだったりしますので、是非ww

アニエフェは毎回出題してますのでどんどん回収を。。


相互リンク承りました!
superkamikazeさんのブログにも一応報告しておきましたよww

ではこれからよろしくお願いしますね。。




>>あすくわさんへ

いらっしゃいませませ♪

印象に残る名前と言ってもらえてとても光栄ですww
またマッチしましたらお手柔らかにお願いしますww

あすくわさんは、ブログで絵も紹介されてるそうですね。
私は絵を見たりすることが好きなので、頑張ってくださいww




>>ウラキさんへ

いらっしゃいませませ♪

私もケーキの問題は騙されましたね~。
普通に頭の中で、1/5*60+1/6*60+1/7*60=12+10+8~9=30~31秒と、ケーキを全部食べた時間を計算してました。(これで合ってるか分かりませんが・・・)
レナが「今のイジワル問題だよね」と言った時に、問題内容が違うことに気付きましたよ。。

「くろがねおとめ」で合ってましたかww
私も、初めてキャストの所で名前を見た時、「てつおとめ」と読んでましたよ。
ちなみにアニメは、ちょうど1年前に放送してましたねww
といっても、殆んどが関東のUHF系列なのですが・・・(もしかしたら、ニコニコにあるかも)


地球と書いてテラと読む問題は、そのうち出てきそうですね♪

スポンサーサイト
こちらも相互リンクさせていただきました。よろしくお願いします!

水樹奈々さん…、僕の一番好きな声優さんです。
ラジオは、聞けませんね、中途半端に電波が届かないところに住んでいるのでシャロ-ン(´・ω・`)

漫画とかラノベを読むときに出てくる優しい感じの娘をほとんど演じてもらっています。(もちろん頭の中でですけど…)

ひぐらしは何かと有名みたいですね、年齢制限も突破したからやりたいです!

今日のアニエフェ、最後のはわからなかった…あとはすらりと読めました!

長文になりましたね、そこをお詫びします。

最後になりますが、マッチしたらどうかお手柔らかに…。
[ 2007/07/20 15:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。
アニエフェできないのでためになります。覚えさせてもらいますね。
戦線スパイクヒルズ気に入りましたか。あれおもしろいですよね。もし一緒に決勝にいったらアニエフェ投げさせてもらいますね。
[ 2007/07/20 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mirai17.blog107.fc2.com/tb.php/31-405e198a

ロックマンエグゼ『ロックマンエグゼ』は、カプコンのゲームソフト『ロックマンエグゼシリーズ』を原作とするテレビ東京系列のテレビアニメ作品。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Licen
[2007/07/28 20:12] ゲーム情報局
プロフィール

 Author :みらい
 誕生日 :5月14日
 血液型 :AB型
 現所在地:山形県


ブログのリンクはフリーです。
相互リンクも承っております。


またmixiもやってます。
マイミク募集中です。
招待もしますよb


私のmixiサイトへは、こちらから
お知らせ


■水樹奈々
 New Single
 『COSMIC LOVE』
 好評発売中

■茅原実里  PV集  『Message 01』  好評発売中
■田村ゆかり  日本武道館でのライブ決定  声優では3人目の快挙

QMA部のメンバー

4月15日 23時59分 更新


 部長(メイン)

スパイラル
 CN:スパイラル
 階級:賢者六段
 クラス:ドラゴン組
 コメント:なのはと約束の空へ・・・


 副部長(サブ1)

プリマベーラ
 CN:プリマベーラ
 階級:修練生9級
 クラス:フェアリー組
 コメント:はじめましてー

QMA4の最終結果
 【CN】スパイラル(クララ)
    ■階級:天青賢者
    ■獲得魔法石:70195個
      全国順位:2826位
    ■優勝回数:136回
      全国順位:2240位  
訪問した事のある事務所

■宮城県
  アリス仙台校
  ザサードプラネットB仙台校
  ジョイランド金ちゃん校

■山形県
  ボストンクラブ山形店校
  カレッジスクエア校
  パルケデアミーゴ校(現ホーム)
  スーパーノバ天童校

■東京都
  レジャラン秋葉原校
  アロエと合体秋葉原HEY校
  ディルレイひばりヶ丘校
  アドアーズ渋谷校
  アドアーズ亀戸校
  アドアーズ錦糸町校
  渋谷タイトーステーション校
  タイトーイン神保町校
  ラウンドワン町田店校

■埼玉県
  モアイ大宮校
  大宮オリンピア校
  ビッグアップル校
  キャロム坂戸校

■千葉県
  チャリオット辰巳店校
  スポーツウェーブ鉄腕24校
  五井チャリオット校
  アドアーズ千葉校
  ゲームシティー千葉祐光店校
  ラッキー西千葉校
  タイトーステーション幕張校
  宝島 新浦安校
  ムー大陸 稲毛店校
  津田沼エース校

■神奈川県
  ウェアハウス川崎店校
  ラウンドワン横浜駅西口店校
  ワールドゲーム ぴお校

■静岡県
  サードプラネット沼津店校
  サードプラネット富士校

■愛知県
  ZIPPY名駅店校
  アーバンスクエア大須店校

■三重県
  YAZワールド四日市店校
  アーバンスクエア鈴鹿店校
  楽市鈴鹿店校

■京都府
  ザサードプラネット校

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランダム俳句
組み合わせは、100万通り以上!

ブロとも申請フォーム


