今日の「みらい」ダイアリー

QMA・アニメ等のネタ満載ブログです!

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風接近中・・・ 

関東には明日、台風が接近するというので、急遽QMAをプレイしてきました。(もともとプレイする予定でしたが・・・)



ということでQMA戦記

今日はフェニックス組スタートです。


今日はとにかく2回戦敗退が多い日でした。
まあ私の知識の無さが原因なのですが・・・

そしてそのままサイクロプス組

こちらでも2回戦敗退が多かったのですが、


20070714231934.jpg


白銀賢者七段に昇格でーす(^▽^)/




さらにケルベロス組行きにリーチとなった時に、



20070714232740.jpg




優勝し、フェニックス組へ復帰しましたよO(≧▽≦)O


ちなみに優勝したときの決勝の内容は、
スポ:四択>>アニゲー:エフェクト:アニゲー:R4>>スポーツ:タイピング

でした。。


スポーツ:四択は、最初の1問しか正解できませんでしたが、残り9問は全て正解することが出来ましたww

さらにアニエフェの2問+アニゲー:R4の1問(○×)を1人だけ正解というオマケ付ですww


そんなこんなで本日はここで帰宅ですww



この後は本日のアニゲー:エフェクトです




本日のアニゲー:エフェクトはこちらですw




(1)
漫画『アイシールド21』に登場する泥門デビルバッツのQB(ひらがな)

蛭魔妖一




(2)
漫画『HUNTER×HUNTER』に登場するゲンスルーたちの呼び名(カタカナ)

爆弾魔




(3)
アニメ『ふしぎ星の☆ふたご姫』のレイン役で知られる女性声優(ひらがな)

後藤邑子




(4)
「パーフェクトサイボーグ」と呼ばれる10人目の仮面ライダー(カタカナ)

ZX




(5)
くの一を主人公とするPS2用ゲーム『○○ 血河の舞』?(ひらがな)

紅忍
























答え
(1)ひるまよういち
(2)ボマー
(3)ごとうゆうこ
(4)ゼクロス
(5)れっどにんじゃ


(3)の後藤邑子さんは、QMA4の購買部でおなじみのリエルの声も演じているので、分からなかったという方は、これで覚えて頂ければと思います。


それではまた次回まで~
バイニー。。




ーーーコメント返信ーーー

>>ウラキさん
お役に立てないなんてとんでもないです。
こんな私のために答えを調べてくれるという気持ちだけでもありがたいですよw
そんな中で申し訳ないのですが、答えが判明しました。答えは「ゲバラ」だそうです。

線結び・順番・多答が苦手ですか。
私もこの中でなら、多答が苦手ですね。しかもアニゲーの多答が全ジャンルの多答の中で、最も正解率が低いという自分の中ではあってはいけない事態に陥ってます。ちなみに正解率は23%台です(低っ!)

恐らくアニエフェは漢字が読める・読めないというのは、あまり関係が無いと思いますよ。キャラクター名やゲーム用語などの、殆んどは当て字のようなものですから・・・
どちらかと言えば、必要なのは閃き力かもしれませんね。

これからも問題を出題していくので、アニエフェ頑張ってくださいww




>>Mr.Quickさん
はじめまして、Mr.Quickさん。
私もカノンさんのところから飛んで行き、ブログを拝見させてもらってますよww
こちらこそよろしくお願いします。

エフェクトの答えは「ゲバラ」でしたか。。
わざわざ教えていただき、本当にありがとうございますww

Mr.Quickさんは最近、アンアンを中心にプレイされているそうですね。
私もやりたいとは思うのですが、近くのゲーセンに設置されてないので、やりたくても出来ないというのが現状ですね。

これからも応援しますので、アンアン頑張ってくださいねww
こんにちは~

爆弾魔でボマーですかw
あとは読めたんですがH×Hは読んでなかったもので・・・。

いつもエフェ回収にはお世話になってますw
大概2つ~3つくらいしかわからないのですがw
アニエフェはネタを知らないと読めないものが多いですね・・・。

ではでは、失礼いたしましたっ
[ 2007/07/15 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 Author :みらい
 誕生日 :5月14日
 血液型 :AB型
 現所在地:山形県


ブログのリンクはフリーです。
相互リンクも承っております。


またmixiもやってます。
マイミク募集中です。
招待もしますよb


私のmixiサイトへは、こちらから
お知らせ


■水樹奈々
 New Single
 『COSMIC LOVE』
 好評発売中

■茅原実里  PV集  『Message 01』  好評発売中
■田村ゆかり  日本武道館でのライブ決定  声優では3人目の快挙

QMA部のメンバー

4月15日 23時59分 更新


 部長(メイン)

スパイラル
 CN:スパイラル
 階級:賢者六段
 クラス:ドラゴン組
 コメント:なのはと約束の空へ・・・


 副部長(サブ1)

プリマベーラ
 CN:プリマベーラ
 階級:修練生9級
 クラス:フェアリー組
 コメント:はじめましてー

QMA4の最終結果
 【CN】スパイラル(クララ)
    ■階級:天青賢者
    ■獲得魔法石:70195個
      全国順位:2826位
    ■優勝回数:136回
      全国順位:2240位  
訪問した事のある事務所

■宮城県
  アリス仙台校
  ザサードプラネットB仙台校
  ジョイランド金ちゃん校

■山形県
  ボストンクラブ山形店校
  カレッジスクエア校
  パルケデアミーゴ校(現ホーム)
  スーパーノバ天童校

■東京都
  レジャラン秋葉原校
  アロエと合体秋葉原HEY校
  ディルレイひばりヶ丘校
  アドアーズ渋谷校
  アドアーズ亀戸校
  アドアーズ錦糸町校
  渋谷タイトーステーション校
  タイトーイン神保町校
  ラウンドワン町田店校

■埼玉県
  モアイ大宮校
  大宮オリンピア校
  ビッグアップル校
  キャロム坂戸校

■千葉県
  チャリオット辰巳店校
  スポーツウェーブ鉄腕24校
  五井チャリオット校
  アドアーズ千葉校
  ゲームシティー千葉祐光店校
  ラッキー西千葉校
  タイトーステーション幕張校
  宝島 新浦安校
  ムー大陸 稲毛店校
  津田沼エース校

■神奈川県
  ウェアハウス川崎店校
  ラウンドワン横浜駅西口店校
  ワールドゲーム ぴお校

■静岡県
  サードプラネット沼津店校
  サードプラネット富士校

■愛知県
  ZIPPY名駅店校
  アーバンスクエア大須店校

■三重県
  YAZワールド四日市店校
  アーバンスクエア鈴鹿店校
  楽市鈴鹿店校

■京都府
  ザサードプラネット校

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランダム俳句
組み合わせは、100万通り以上!

ブロとも申請フォーム


