今日の「みらい」ダイアリー

QMA・アニメ等のネタ満載ブログです!

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再び定位置へ・・・ 

<速報>
カノン・フラッシュ!(カノンさん)のリンクを追加しました。
こちらのブログもよろしくお願いしますww



まずは今日のQMA戦記






いきなりですが







なんと、









100点満点取りました!!!

















20070711005007.jpg



予習でですが・・・(期待させてすみません。)


しかし予習とはいえ、初めて満点を取ることができ、この時にしか聞けないセリフを初めて聞くことが出来ましたww

ちなみに予習は、ノンジャンル:○×です。(全部、勘で答えました)


このような奇跡が起こり、なんだか満点が取れそうな気がしてきたので、トーナメントでの○×は全部ダイブしましたww



○×クイズとは2回遭遇したのですが・・・



点数は「66.66」と「50.00」でした・・・


やはり6問連続、勘で正解するのは厳しいですね(^_^;

よくよく考えると、勘で6問連続正解できる確立は、
1/2の6乗=1/64=1.5625%(これで合ってるかな?)

2%弱です・・・

ということは・・・
変なところで運を使っちゃいましたよーー(゚Д゚;)

だから0.1点差など僅差で予選敗退する回が多かったのかぁ。(よく分からないけど・・・)

そんなこんなでドラゴン組から、ジワリジワリと平均順位を下げ、サイクロプス組に久しぶりに戻ってきました。(´ヘ`;)とほほ・・

まあフェニックス組で決勝に行ったときに、天青賢者のいる中、アニエフェの『金田伊功』(正解率3%)を単独正解出来たので良しとしましょうww

ちなみにこの問題は、最後のアニゲー:エフェクトで出題しておきますww


あと「コメント」を変更しましたw

20070711013916.jpg





このあとは「ひぐらしのく頃に解」について、軽く語りたいと思いますww

ネタバレしても良いという方は、進んでください。。



昨日「ひぐらしのく頃に解」の第1話を見ましたよww

OPテーマ、そしてOPアニメーション、前回にも増してめっちゃカッコいいです( ・∀・)イイ!

OPアニメーションには、梨花ちゃんのカットが多かった様な気がするのですが・・・

放送開始と同時にサブタイトル『サイカイ』と表示されて、そのままOPへ・・・凄く興奮しましたw

第1話は『罪滅ぼし編』と『暇潰し編』についての話でした。。
事件の裏側にあのような真実があったとは・・・
途中から登場した、大人になったレナちゃん、ミステリアスでとても良かったですよww

あと今回から次回予告は放送せず、ホームページで紹介されるみたいですね。ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

次回の第2話が楽しみですww

あと今回は1クールなのか2クールなのか今現在では判断できませんが、願望としては前回同様2クール放送であってほしいです。。


軽くといいつつ、かなり長く語ってしまいました。申し訳ないです。




それではいつもの、
アニゲー:エフェクト

(1)
『ぼくらの七日間戦争』で知られる小説家(ひらがな)

宗田理




(2)
東宝が発売したファミコンゲーム 『ジキール博士の○○○○』?(ひらがな)

彷魔が刻




(3)
漫画『パスポート・ブルー』で宇宙飛行士をめざす主人公(ひらがな)

真上直進




(4)
漫画『BLEACH』で現世と尸魂界の狭間にある空間(カタカナ)

虚圏




(5)
独特のパースや爆弾エフェクトで知られる天才アニメーター(ひらがな)

金田伊功
























答え
(1)そうだおさむ
(2)ほうまがとき
(3)まがみまっすぐ
(4)ウェコムンド
(5)かなだよしのり


追記
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の第15話からEDが変わります。


それではまた次回お会いしましょうww
バイニー。。



ーーーコメント返信ーーー

>>ウラキさん
そうですね宝石賢者になるとしたら天青賢者ですねw

まあアニゲーが得意といっても、出題形式によっては一気に苦手になることも・・・(キューブ・一問多答など)
なのでウラキさんとは五分五分かもしれませんね(笑)

アニエフェは出てくる漢字は簡単なのですが、読み方が難しいので、知らないと読めませんね~。
私も初見の問題では、正解率8割位の問題でも合ってるのか凄く不安になりますよ・・・

ウラキさんも、アニエフェを磨きますかww
仲間(ライバル?)ができて嬉しい限りですww

それではお互い頑張っていきましょうww
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

はじめまして!
アニエフェグロいっスね...
4問目なんて素(BREACH見てない人)で答えられる人は
皆無だと思うのですがw
[ 2007/07/12 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 Author :みらい
 誕生日 :5月14日
 血液型 :AB型
 現所在地:山形県


ブログのリンクはフリーです。
相互リンクも承っております。


またmixiもやってます。
マイミク募集中です。
招待もしますよb


私のmixiサイトへは、こちらから
お知らせ


■水樹奈々
 New Single
 『COSMIC LOVE』
 好評発売中

■茅原実里  PV集  『Message 01』  好評発売中
■田村ゆかり  日本武道館でのライブ決定  声優では3人目の快挙

QMA部のメンバー

4月15日 23時59分 更新


 部長(メイン)

スパイラル
 CN:スパイラル
 階級:賢者六段
 クラス:ドラゴン組
 コメント:なのはと約束の空へ・・・


 副部長(サブ1)

プリマベーラ
 CN:プリマベーラ
 階級:修練生9級
 クラス:フェアリー組
 コメント:はじめましてー

QMA4の最終結果
 【CN】スパイラル(クララ)
    ■階級:天青賢者
    ■獲得魔法石:70195個
      全国順位:2826位
    ■優勝回数:136回
      全国順位:2240位  
訪問した事のある事務所

■宮城県
  アリス仙台校
  ザサードプラネットB仙台校
  ジョイランド金ちゃん校

■山形県
  ボストンクラブ山形店校
  カレッジスクエア校
  パルケデアミーゴ校(現ホーム)
  スーパーノバ天童校

■東京都
  レジャラン秋葉原校
  アロエと合体秋葉原HEY校
  ディルレイひばりヶ丘校
  アドアーズ渋谷校
  アドアーズ亀戸校
  アドアーズ錦糸町校
  渋谷タイトーステーション校
  タイトーイン神保町校
  ラウンドワン町田店校

■埼玉県
  モアイ大宮校
  大宮オリンピア校
  ビッグアップル校
  キャロム坂戸校

■千葉県
  チャリオット辰巳店校
  スポーツウェーブ鉄腕24校
  五井チャリオット校
  アドアーズ千葉校
  ゲームシティー千葉祐光店校
  ラッキー西千葉校
  タイトーステーション幕張校
  宝島 新浦安校
  ムー大陸 稲毛店校
  津田沼エース校

■神奈川県
  ウェアハウス川崎店校
  ラウンドワン横浜駅西口店校
  ワールドゲーム ぴお校

■静岡県
  サードプラネット沼津店校
  サードプラネット富士校

■愛知県
  ZIPPY名駅店校
  アーバンスクエア大須店校

■三重県
  YAZワールド四日市店校
  アーバンスクエア鈴鹿店校
  楽市鈴鹿店校

■京都府
  ザサードプラネット校

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランダム俳句
組み合わせは、100万通り以上!

ブロとも申請フォーム


