今日の「みらい」ダイアリー

QMA・アニメ等のネタ満載ブログです!

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月までカウントダウン 


早くも、間もなく10月ですね。
最近、時の流れが早いように感じる、今日この頃です。。



そういえば、例の事件のせいで、「ひぐらしのなく頃に解」の放送が、危ういという噂?になってましたが、この前普通に放送されてましたww

そんなにグロいシーンがなかったからでしょうか。

まあとりあえず放送されて、良かった良かった!(アロエ風に)






それでは火曜日と木曜日に、
QMAをプレイしたので、そちらの戦記を・・・

まずは火曜日の部から

ドラゴン組
0-0-0-0#0-1-4(0-0-0)

フェニックス組
0-1-0-1#1-2-2(1-1-1)

サイクロプス組
1-0-0-0#0-1-0(1-0-1)

区間賞
雑学:エフェ、学問:R1、芸能:四択、アニゲ:R3、学問:タイ

火曜日は、かなり運がなく、○×クイズで初の0点を取る始末でした(´Д`;;)・・・ぇ




続いて木曜日の部です

フェニックス組
1-0-0-0#0-2-1(1-0-0)

ドラゴン組
0-0-0-0#0-2-3(0-0-0)

フェニックス組
0-0-1-0#1-1-2(1-0-1)

区間賞
アニゲ:R4、雑学:○×、雑学:エフェ


現在フェニにいるのですが、下手したらサイに再び降格するかも・・・

このように、クラス変動が激しいせいか、優勝回数が92回になりました。
といっても、ドラゴン組で優勝したのが、まぐれで取った1回のみですが・・・

おそらく来月くらいには、100回目の優勝を取れるかと。





さらに

SBSH0069.jpg


黄金賢者十段に昇格ですww


宝石賢者まで、あと魔法石が12210個ほど
この調子で行くと来月上旬(早ければ来週中)に、白金賢者
そして、11月下旬~12月上旬くらいには宝石賢者(天青賢者)になれるかと。。

とにかく頑張ります(^▽^)/






この後は、いつものアニエフェです(^-^)v




続きを読む >>

東京ゲームショウ 2007 



いつも、いろんな声優さんのブログにコメントを残しているのですが、
今日は1番最初に、ゴトゥーザ様こと、後藤邑子さんのブログにコメントを残しました。

この詳細は、後ほど・・・






9月23日(日)
東京ゲームショウに友人達と行ってきました。




朝8:30くらいに幕張メッセに到着!
当日券を買い、その後は開場時間である10時くらいまで、友人達とトークをしながら待つ!

何気なく、建物に入る前に体力を結構使いました!
でも、建物に入った瞬間、体力を結構使った事を忘れてた自分がいましたが(笑)



とりあえず、一通り見て回りました。
最新作のゲーム&発売予定のゲームが、たくさんありましたよ。
まあ、これは当たり前なのですが・・・

11時くらいから、早くもイベントを行っている所もありました。





そのイベントは大抵、撮影等禁止なのですが、
唯一撮影OKのイベントで撮った写真がこちら!!

ガチャピン&ムック


スペシャルゲストの、ガチャピンとムックですww





その後は、声優さんが出演している、いろんなイベントを見て回りました!


中でも、私が一番楽しみにしていたイベントが、
D3パブリッシャーさんのブースで、午後3時から行われたイベントですww


詳しくは、この後で!!


続きを読む >>
[ 2007/09/24 04:36 ] イベント | TB(0) | CM(6)

週末プレイ 





本日は、5回だけQMAってきたので、そちらの戦記を・・・

フェニックス組
1-1-0-0#2-1-0(0-0-2)

区間賞
アニゲ:せん、芸能:エフェ



本日は、調子が良かったせいか、5回のプレイで439個の魔法石をゲットできましたww







そして・・・




黄金賢者九段になりました。。(白金賢者まで、魔法石2000個ちょっと・・・)






この後も、まだまだ続くよ



続きを読む >>

『スクールデイズ』・・・最終回・・・ 






昨日、『スクールデイズ』の最終回見ました・・・
























最後、誠が・・・ハム職人になってましたね・・・
























って、これ『スクールデイズ』じゃね→よ( `Д´)y-*)゜Д゜)y _~~~







チバテレビでは、OPも流れないまま 『都合により、スクールデイズはお休みとさせていただきます』の文字が・・・

その代わり始まったのが、ハム職人とハムについての番組でした。。

しかし、ネットのテレビ欄を見てみると、『スクールデイズ、最終回』と普通に書かれてました。

まあ、自分は料理についての番組が好きなので、結局最後まで見てたのですが・・・


恐らく、最終回が放送されなかった理由は、昨日ニュースになった、
16歳の女子高生が警察官の父親を・・・これ以上は、書きたくないですね・・・
リアル事件なもので・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


これが理由なのでしょうかね?





とにかく、このような事件を無くしてほしいものです。



[ 2007/09/20 17:19 ] アニメ | TB(0) | CM(4)

アニメ 『ドージンワーク』・・・終了・・・ 




<速報>
お気に入りブログに、娯楽日記(oumachanさん)のリンクを追加しました。
こちらの方も宜しくお願いします。





先ほど、アニメ 『ドージンワーク』が無事に放送終了しましたww
ここで注目したのは、Bパートで放送してた、斉藤桃子・こやまきみこの2人が作った同人誌についてです。

即売会に行けず、テンションが少し下がってたのですが、とらのあなを通じて、発売する事が決まったそうですww

これは早速、買いに行かなくてはε=ε=ε=(/ ̄□)/







それでは本日のQMA戦記を・・・

今回は、フェニックス組からストレートで、サイクロプス組に降格したので、
サイクロプス組のみ書きます。


サイクロプス組
1-2-0-0#3-2-0(1-2-1)

区間賞
学問:R2、アニゲー:エフェ、アニゲー:R3、ノン:順番






あっ!そういえば報告が遅れましたが、

黄金賢者八段


黄金賢者八段になりました。(服装は久しぶりに、賢者服に戻しました)






この後は、今日のアニエフェですww



続きを読む >>

『らき☆すた』・・・放送終了・・・ 




ついに、チバテレビでの 『らき☆すた』 最終回が終わりました。。
最後、いろいろと感動しましたよ(´Д⊂グスン

この半年間、日曜の深夜0時に、毎週欠かさずチバテレビを見ていた自分がいましたww
この作品を、アニメ化してくれた京都アニメーションさん、本当にありがとうございましたm(__)m

そういえば、10月から始まる新アニメ番組の1つ、『CLANNAD』も、京アニ制作だったような・・・
こちらも楽しみにしてますよww








ここからは、本日のQMA(天体のみ)についてです。

本日は、QMA初となる、兄妹店内対決をしましたよww
ちょうど4人兄妹で、全員QMAプレイヤーだったもので・・・

あと、「CNは公表しないで!」と忠告されているので、自分以外は、姉、妹1、妹2と書いていきたいと思います。



天体1回目(縛りなし)
姉(学問:R4)⇒自分(アニゲ:エフェ)⇒妹1(雑学:線結び)⇒妹2(アニゲ:R3)

順位
1位:姉、2位:自分、3位:妹1、4位:妹2



天体2回目(アニゲ縛り)
姉(アニゲ:○×)⇒自分(アニゲ:エフェ)⇒妹1(アニゲ:R4)⇒妹2(アニゲ:R3)

順位
1位:自分、2位:妹2、3位:妹1、4位:姉



天体3回目(スポーツ縛り)
姉(スポ:エフェ)⇒自分(スポ:R1)⇒妹1(スポ:R4)⇒妹2(スポ:線結び)

順位
1位:妹1、2位:姉、3位:自分、4位:妹2



天体4回目(芸能縛り)
姉(芸能:R1)⇒自分(芸能:R4)⇒妹1(芸能:R1)⇒妹2(芸能:連想)

順位
1位:妹1、2位:自分、3位:姉、4位:妹2



天体5回目(雑学縛り)
姉(雑学:R2)⇒自分(雑学:R3)⇒妹1(雑学:タイ)⇒妹2(雑学:四文字)

順位
1位:姉、2位:妹1、3位:妹2、4位:自分



天体6回目(学問縛り)
姉(学問:R2)⇒自分(学問:R3)⇒妹1(学問:タイ)⇒妹2(学問:線結び)

順位
1位:姉、2位:妹1、3位:自分、4位:妹2



天体7回目(ノンジャンル縛り)
姉(ノン:R5)⇒自分(ノン:エフェ)⇒妹1(ノン:R1)⇒妹2(ノン:○×)

順位
1位:妹1、2位:姉、3位:自分、4位:妹2



天体8回目(縛りなし)
姉(学問:R4)⇒自分(アニゲ:エフェ)⇒妹1(雑学:R2)⇒妹2(アニゲ:タイ)

順位
1位:姉、2位:自分、3位:妹1、4位:妹2




このようになりました。。

自分は・・・アニゲー以外勝てず・・・

雑学での最下位は、気にしないでください。。

それにしても・・・うちの姉、強すぎ( ; ゚Д゚)





この後は、アニエフェですww


続きを読む >>

すかいてんぷる 



最近、2003年放送のアニメ「君が望む永遠」を見始めた、みらいですww

この作品は、ラジオ番組しか聴いたことがなかったもので・・・

ちなみにタイトルにあるのは、この作品に登場するレストランの名前です。
これは、アニゲー:並べ替えにも出ますので、要チェックですよ!






それでは、本日のQMA戦記を・・・

ドラゴン組
0-0-0-0#0-1-2(0-0-0)

フェニックス組
0-0-0-0#0-3-2(0-0-0)

サイクロプス組
1-1-1-0#4-1-0(2-2-1)

1落ち(ドラゴン)
ノン:並べ、学問:R2

1落ち(フェニックス)
雑学:四択、学問:R4

区間賞
雑学:R3、芸能:並べ、アニゲー:エフェ、ノン:エフェ、アニゲー:連想


今回は、ドラゴンからノンストップでサイクロプスまで降格しちゃいました。。
しかも、サイクロプス脱出に結構時間が掛かるとは・・・orz
そんなこんなで、現在はフェニックス組で、ドラゴンで足きりにされた、強い方と遭遇しないように静かにしてますよ。。




この後は・・・そうですね~
ショウヤさん&紅瀬@ジャイロさんのブログで紹介されてた、あなたは誰派?バトンをやってみようと思います。
そのため、アニエフェはお休みとさせていただきます。

私の青さを、得とご覧あれ。




続きを読む >>

いつもより多めにQMAを・・・ 



本日は、今まであまりQMAをプレイする事が出来なかった分、多めにプレイしてきました。。




まずは、本日のQMA戦記から(ドラゴンスタート)

ドラゴン組
0-0-0-0#1-2-2(0-0-0)

フェニックス組
1-1-0-1#4-3-1(0-2-2)

ドラゴン組
0-0-0-0#0-1-1(0-0-0)

1落ち(ドラゴン)
ノン:R1、学問:エフェ、雑学:多答

1落ち(フェニックス)
ノン:並べ

区間賞
雑学:R1、学問:R5、アニゲー:連想、学問:R3

今回マッチした、特殊称号の方
「にじ○ろ」さん:賢王
「のと○みこ」さん:賢王
「せっ○い1」さん:賢王


今回は、なんと3人もの賢王と出会いました。
しかも「のと○みこ」さんと、「せっ○い1」さんは同時にマッチした為、私の中では初となる、2人の賢王のいる状態で、予選開始という状況になりました。
ちなみに私は、雑学:多答で初戦敗退でしたが、お二人はそのまま2回戦に進んでましたよ。。





この後は、本日の萌問&アニエフェなどです。



続きを読む >>

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

仙台行ってきました。  




前回のブログで報告した通り、仙台に行ってきましたww




ここで緊急速報を・・・


来年からQMAは、山形もしくは宮城、たまに福島からのプレイとなります。
ですので、都道府県表示の色が黄色になりますが、マッチしたら宜しくお願いしますm(__)m

もちろん実家に帰った時は、関東からの接続になるので、そちらの方も宜しくお願いしますm(__)m






少し長くなりましたが、仙台の日記はこのあとです。


続きを読む >>

久しぶりに仙台へ 



突然ですが、明日の月曜日から水曜日まで、仙台に行きます。。

というのも、とある方に「久しぶりに、仙台行こうよ~」と、前々から言われていたもので・・・


あと、もしかしたら仙台の方でQMAを少しプレイするかもしれませんので、マッチしたら宜しくお願いしますm(__)m
ぶっちゃけ、8月25日のディルレイひばりヶ丘に遠征した時以来、全くプレイしてませんでした...
ちなみにドラゴン組でのスタートとなります。(4クレ後にはフェニックス組に降格すると思いますが・・・)



話が急に変わって、ちょっとした私事!


新しい携帯を購入しましたww
機種は、ソフトバンクの『912SH』です。
最初、最新機種の『913SH』も考えたのですが、スライド式より折りたたみ式の方が良かったので、『912SH』をゲットしてきましたww
といっても、こちらも6月位に発売したばかりの新しい機種なのですが・・・



この後は、ホントに久しぶりのアニエフェですww


続きを読む >>
プロフィール

 Author :みらい
 誕生日 :5月14日
 血液型 :AB型
 現所在地:山形県


ブログのリンクはフリーです。
相互リンクも承っております。


またmixiもやってます。
マイミク募集中です。
招待もしますよb


私のmixiサイトへは、こちらから
お知らせ


■水樹奈々
 New Single
 『COSMIC LOVE』
 好評発売中

■茅原実里  PV集  『Message 01』  好評発売中
■田村ゆかり  日本武道館でのライブ決定  声優では3人目の快挙

QMA部のメンバー

4月15日 23時59分 更新


 部長(メイン)

スパイラル
 CN:スパイラル
 階級:賢者六段
 クラス:ドラゴン組
 コメント:なのはと約束の空へ・・・


 副部長(サブ1)

プリマベーラ
 CN:プリマベーラ
 階級:修練生9級
 クラス:フェアリー組
 コメント:はじめましてー

QMA4の最終結果
 【CN】スパイラル(クララ)
    ■階級:天青賢者
    ■獲得魔法石:70195個
      全国順位:2826位
    ■優勝回数:136回
      全国順位:2240位  
訪問した事のある事務所

■宮城県
  アリス仙台校
  ザサードプラネットB仙台校
  ジョイランド金ちゃん校

■山形県
  ボストンクラブ山形店校
  カレッジスクエア校
  パルケデアミーゴ校(現ホーム)
  スーパーノバ天童校

■東京都
  レジャラン秋葉原校
  アロエと合体秋葉原HEY校
  ディルレイひばりヶ丘校
  アドアーズ渋谷校
  アドアーズ亀戸校
  アドアーズ錦糸町校
  渋谷タイトーステーション校
  タイトーイン神保町校
  ラウンドワン町田店校

■埼玉県
  モアイ大宮校
  大宮オリンピア校
  ビッグアップル校
  キャロム坂戸校

■千葉県
  チャリオット辰巳店校
  スポーツウェーブ鉄腕24校
  五井チャリオット校
  アドアーズ千葉校
  ゲームシティー千葉祐光店校
  ラッキー西千葉校
  タイトーステーション幕張校
  宝島 新浦安校
  ムー大陸 稲毛店校
  津田沼エース校

■神奈川県
  ウェアハウス川崎店校
  ラウンドワン横浜駅西口店校
  ワールドゲーム ぴお校

■静岡県
  サードプラネット沼津店校
  サードプラネット富士校

■愛知県
  ZIPPY名駅店校
  アーバンスクエア大須店校

■三重県
  YAZワールド四日市店校
  アーバンスクエア鈴鹿店校
  楽市鈴鹿店校

■京都府
  ザサードプラネット校

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランダム俳句
組み合わせは、100万通り以上!

ブロとも申請フォーム


