今日の「みらい」ダイアリー

QMA・アニメ等のネタ満載ブログです!

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水樹奈々ファンは必見! 



今回も昨日と同様に、ニコニコで発見した、クイズのようなものを置いておきますww



まあ、タイトルを見れば何のクイズかは分かると思いますが・・・



では、続きへどうぞ~



続きを読む >>
[ 2007/08/30 23:42 ] その他 | TB(0) | CM(1)

こんなもの発見です 



忙しい中での更新で→すw

とりあえず、皆さんに楽しんでいただけるようなものを提供しなければ・・・



その提供物は、この後に・・・




続きを読む >>
[ 2007/08/29 20:17 ] その他 | TB(0) | CM(1)

明日から、忙しすぎです... 




いきなりですが、今月&来月はQMAが殆んど出来なくなるかもしれません...
というのも、タイトルにもあるように、明日から色々と忙しくなるからです。。

ブログの方は、頑張って更新しようと思うのですが、おそらく日常生活もしくは、アニメ等についての内容になると思います。

ですので、アニエフェはこの先、少なくなると思うので予めご了承くださいm(__)m






ということで、申し訳ないですが、今回は相当簡単に書きたいと思います。



昨日、友人に連れられ、ゆかりんのライブに行ってきましたww
相当楽しめたのですが、帰りが体力的にきつかったです。。

そして、今日は先程まで友人とカラオケに行ってました。
途中で変なテンションになり、らき☆すたのエンディングのような感じになってましたよww
まあ、みんなも楽しんでくれたので、良しとしましょう
もう最近、恥じらいというものを感じていないので、自分で自分が怖いと思う、今日この頃です・・・


ということで今回は以上です。






この後は、アニエフェ&コメント返信です。



続きを読む >>
[ 2007/08/27 23:22 ] その他 | TB(0) | CM(1)

ディルレイひばりヶ丘校、行ってきました! 





急いで朝から更新です。






タイトルにもあるように、8月25日にカノンさん&ショウヤさんのQMAホームである、ディルレイひばりヶ丘に行ってきました。



私はこの機会で、西武池袋線に初乗車しましたよww
いろんな意味でテンション上がりましたww

この電車に乗ってる途中で、『石神井公園』という駅を発見したのですが、最初 「いしがみいこうえん」と読んでた自分がいました。。
正しくは、「しゃくじいこうえん」らしいです。もしかしたら、『石神井』の部分が、雑学:エフェクトで出るかも・・・


ひばりヶ丘で電車を降りると、ネットで調べた地図を頼りに歩くこと5分弱、ディルレイに到着しました・・・が中に入ると、QMAが無い・・・。ということで入り口に戻ると、大型ゲーム等は2階にあります。という張り紙を発見したので、エレベーターで2階へ・・・
すると、発見しましたww
ディルレイはQMAが、6台設置されてるみたいですね~


センモニをチェックしてると、カノンさん&ショウヤさんの名前を発見しましたww

更にそのときにプレイしてたのが、ディルレイのトータル魔法石ランキング1位の、「16○ねらい」さん、そして上位にランクインしてる、「H○DE」さん、「ひ○き」さん、「ビ○オシR」さんでした。





以前、カノンさんのブログでも紹介されてた張り紙↓

有名校おめでとう


ホント、凄いですねww






それでは、続きでQMA戦記などを。


続きを読む >>

東京方面へ 




明日(土曜日)は、東京の方に用事があるので、そのついでにカノンさん&ショウヤさんのQMAのホームである、ディルレイひばりヶ丘に立ち寄る予定でいます。
時間はおそらく、昼過ぎ位かと思いますので、もし出会ったら宜しくお願いしますm(__)m






それではQMA戦記でも
本日は、20日&21日の出来事について報告します

フェニックス組
1-0-0-0#2-0-1(0-0-2)

ドラゴン組
0-0-0-0#2-2-3(0-0-0)

フェニックス組
0-0-0-1#1-0-1(1-0-1)

1落ち
雑学:四択、学問:並べ、学問:エフェ、学問:R2、芸能:R5

区間賞
アニゲー:エフェ×3、スポ:R3、


この時のドラゴンでは、正解率2%の問題を12人中2人が正解してる所をを目撃しました( ; ゚Д゚)
5~9%の問題で複数の方が正解というのは、結構目撃するのですが、5%未満で複数の方が正解というのは、初めて見ましたね~

自分もその1人になれるように頑張りたいですね~
まあ、アニエフェ以外では5%未満の問題を答えるというのは、かなり絶望的ですが・・・






ではこの後は、アニエフェですww



続きを読む >>

8月が終わっちゃうよーーー 


最近、大学のレポートで忙しいため、なかなか更新できませんでした。
申し訳ないですm(__)m



とりあえず、何か書かなければ・・・







まずは、

昇段


更新してない間に、黄金賢者四段になりました(^-^)v





ではQMAの戦記でも
今回は17日のコミケ帰りに、友人とプレイした時の報告です。。

サイクロプス組
0-2-0-0#0-0-0(0-0-0)

↓平均で昇格↓

フェニックス組
0-0-0-0#6-4-4(0-0-1)

1落ち
学問:○×、ノン:並べ、芸能:R3、雑学:キュー

区間賞
学問:順番


この日は、フェニで1回戦落ちと3回戦落ちが交互に訪れたため、平均7位~10位辺りをうろうろしつつ、サイクロになかなか落ちなかった日でしたよww


この次のプレイについては、次の更新時に報告します。。




この後は、アニエフェです

続きを読む >>

我思う、ゆえに我あり 




ーーーある日、14才の少年はとある場所を目指していたーーー

時は遡ること7年前・・・

 ボクは満月の夜、地平線が見えるほどに何も無い草原の中で、1人の女性と出会った。もちろん名前も顔も知らない。
そんな女性はボクに、こう言ってきた。
「あなたには普通の人間には無い、特殊な能力が携わっているわ」
初対面ながらもボクはその言葉に耳を傾けていた。
更に女性は、
「その能力を使いこなせるようになったとき、あなたは人間という動物の未来を全て決める事が出来るわ」
 女性はその言葉を残し、僕に背を向け歩き出した。
 10mほど歩いた女性はこちらを振り返り、紙飛行機を飛ばしてきた。その紙飛行機はボクの足元にうまく着陸した。
すると女性が、
「そこに、あなたが行くべき場所が書いてあるわ。私の言葉を信じてもらえるのなら、今から7年後の今日、そこへ行ってみるといいわ。ただ行くか行かないかは、あなた次第よ」
その言葉を聞きボクが少し戸惑っていると、
「この世に偶然なんて無いわ。あなたと私が出会う事は、昔から決まっていた事なのよ。もちろんこれから起こる事もね・・・」
そう言いつつ、女性は再びボクに背を向け、その場を後にした。


そして現在・・・

ボクは女性に言われたとおり、紙に書いてある場所へ目指し歩いていた。ただ何の為に目指しているのかという事は、自分でもよく分からなかった。

でも一つだけ言えることがある。それは、
未来に起こる何かを、ボクに訴えかけていた。ということだ。


(終)





こんばんは。コミケに3日連続で行ってきた、青い人ですw
今日は、そんなコミケに行ってる途中でふと思い描いたオリジナルストーリーの小説を書いてみましたww

結末が書いてないじゃないか。と思う方もいるかもしれませんが、それは読者である貴方に考えていただく為に、あえて書きませんでした。
『読者の数だけ、結末がある』というコンセプトで作ったもので・・・


ちなみに勘のいい人なら気付いた方もいるかもしれませんが、TYPEーMOONの作品をヒントに作りました。

TYPEーMOONの商品を買う時、ものすごい行列だったので暇潰しにと考えましたww




この後は、・・・まあいろいろと。



続きを読む >>
[ 2007/08/20 00:05 ] コミケ | TB(0) | CM(3)

1日目の戦場終了 



今日から始まりました!コミックマーケット
このコミケに友人と一緒に行ってきましたw



感想は、


とにかく暑い


入場するのに、何時間掛かった事やら・・・
サークルとして参加した、友人が羨ましかったですよ。スムーズに入れて・・・



入場後は多少慣れてるせいか、友人達と分担して購入物は殆んどゲット出来ましたね~(^-^)v






ちなみに明日も行く予定です。(とあるイベントを見に行くため)
なので、もし行かれるという方、同じ聖域に足を踏み入れましょうww

初めて行く方、スムーズに入りたい場合は昼過ぎあたりが良いかと・・・





では本日はこの辺で・・・
明日も早いので、そろそろ寝ます(つ∀-)オヤスミー


この後は、コメント返しです(アニエフェはお休み)


続きを読む >>
[ 2007/08/18 01:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)

謎は解けたよ!ワトソン君 






タイトルのネタが分かった方、あの作品面白いですよねw

分からなかった方、あるドラマでのセリフです。









まずはQMA戦記から

フェニックス組
1-0-1-0#1-1-4(0-0-0)

ドラゴン組
0-0-0-0#0-2-3(0-0-0)

サイクロプス組
0-2-0-0#2-0-1(0-1-0)

1落ち
スポ:連想、ノン:連想、芸能:R5、学問:R1
雑学:四文字、雑学:四択、アニゲー:○×、ノン:並べ

区間賞
学問:線結び

フェニ⇒ドラ⇒フェニ⇒サイ

現在:サイクロプス組








この後は、私事とアニエフェですよw


続きを読む >>

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ラノベ依存度チェック 




ライトノベル大好き。更にオリジナルストーリーとして、書く事も大好きな私が、「ライトノベル依存度チェック」というものをやってみた。




その結果↓


みらいさんのラノベ依存度は、 63 %です。


ランク:B (A~E)
偏差値:58.4
順位:151位 (793人中)


総評
ラノベ中毒:
 ラノベが無いとなんだか物足りない。
 ラノベが無いと何をしていればいいかわからない。
 そんな自分に不安を抱くあなた、今ならまだ引き返せます。
 そんな自分に疑問も持たないあなた、胸を張って征きましょう。
 征くも戻るもあなた次第。
 だけどラノベはいつもあなたを待ってます。


みらいさんのラッキータイトル:

涼宮ハルヒの憂鬱


となった。





自分もやりたいという方は、→こちら←から






[ 2007/08/13 23:39 ] その他 | TB(0) | CM(3)

最高の8月12日(日) 


8月12日(日)に、チャリオット辰巳店にねおんさんが遠征で来てくれましたよww


こちらに来られる前は、大宮の方に遠征に行かれてたとのことで、いろいろ長旅ご苦労様です。




ねおんさんと出会うまで↓

駅で待ってた私に、ねおんさんのほうから話しかけていただき、初対面ながらなんとか出会う事ができ、更に意気投合することが出来ましたw




その後、チャリオット辰巳に案内し、早速天体ww






その状況を一気に公開









私が選んだジャンル⇒アニゲー:エフェクト
ねおんさんが選んだジャンル⇒アニゲー:エフェクト

20070813014357.jpg






私が選んだジャンル⇒アニゲー:R4
ねおんさんが選んだジャンル⇒学問:エフェクト

20070813014807.jpg






私が選んだジャンル⇒芸能:R1
ねおんさんが選んだジャンル⇒学問:タイピング

20070813015438.jpg






私が選んだジャンル⇒アニゲー:エフェクト
ねおんさんが選んだジャンル⇒アニゲー:エフェクト

20070813015909.jpg






私が選んだジャンル⇒アニゲー:エフェクト
ねおんさんが選んだジャンル⇒アニゲー:エフェクト

20070813020322.jpg






その後も天体をするつもりだったのですが、私の操作ミスで全国トーナメントへ行ってしまいました。ねおんさんスミマセンm(__)m





このトーナメントで、ねおんさんに色々と助けていただき、優勝することが出来ましたww

20070813021559.jpg



しかも決勝のアニエフェで、正解率1%を答えられたというオマケつきです。








そして、この日はチャリオット辰巳で17時から大会が予定されていたのですが、ホームページの方には19時~と記載されてたらしく、その為、17時から19時までの間、2クレ設定にしてくれました。


そこでは、最初の1回目は2回戦敗退

その次は、ねおんさんに再び助けていただき、決勝まで進む事ができましたw





その結果は、







20070813023816.jpg


1位の方と2位の方は、正解率17%の問題を含め、アニエフェ3問全部正解されてましたよ(゚Д゚;








そしてねおんさんも、軽く全国トーナメントをプレイし、18時くらいに実家に帰らないといけないとのことで、私は駅までお見送りをし、そこでお別れとなりました。

ねおんさん、今日(もう昨日)はとても楽しかったですww
本当にありがとうございましたm(__)m







その後、私は再びチャリオット辰巳へ戻り、大会に出場したのですが、予選で4人中3位の結果に終わりました。。

私の点数は200点ちょっとくらいだったのですが、1位の方は356点ほど取ってましたよ。
つまり平均は90点弱なので、もう殆んどパーフェクトですね(゚Д゚;

ちなみに、この時出題された問題は↓
アニゲー:タイ⇒アニゲー:多答⇒:アニゲー:エフェ⇒学問:R2


学問を投げた方は、紫宝賢者の方なのですが、途中で「これいじめでしょ~」と周りの人に訴えかけてる言葉を聞いた時は、つい笑ってしまいましたよ。
まあそれでも、この方は私に100点差くらい付け、2位を取っていらしたので、さすが宝石賢者と感心しましたよww





そして大会終了後、いつものフリープレイ時間を設けてくださったので、皆さんと天体したのですが、オール4位でした。

残ってた方が、ランカーばかりでしたので・・・

しかも途中、紅玉賢者に囲まれた時は、もう泣きたくなるような感じでしたよ( TДT)
アニエフェ、全然刺さらないし~







ということで、この日は有意義な時間を過ごすことが出来ましたww




そういえば、書き忘れてた事が・・・

ねおんさんに、大阪名物 たこ焼きせんべいを頂きましたww


ねおんさん、わざわざお土産まで頂き、本当にありがとうございますm(__)m










この後は、今日のアニエフェ


続きを読む >>

大会まで、あと少し 

本日はコメント返信からです!



>>みるすさんへ

私も、露理の問題を作ってるときに、「ろり」と答える人がいるんじゃないかな~と予想しましたが、その第1号にみるすさんが選ばれましたよw
こんな事を予想した私も、ロリコン確定ですねwww

なんと!みるすさんのサブカに釣られていたとは・・・気付きませんでした。申し訳ないですm(__)m

また今度マッチした時は、共に決勝に行けるよう頑張りましょうw





>>superkamikazeさんへ

エフェクトって、直球読みほど難しいですよね~

3は確かに、知ってないと解んないですね。
しかもこのキャラは、レンタルマギカの中でも、所々しか登場しないので、読んでる人でも答えるのが難しいかと思いますね。





>>ショウヤさんへ

ショウヤさんは、露理をロリと読んだ方、第2号に選ばれましたw

禁書目録でインデクッスと読む問題は、ラノベを知ってないと解らないので、初見では難しいですね~

ちなみにこの「とある魔術の禁書目録」は、お勧めのラノベでもあるので、一度読んでみては・・・





>>ジャイロさんへ

ジャイロさんは、露理を「ロリ」と読んだ方、第3号ですw

おっ!ドージンワーク見てるとは、奇遇ですねw
私も見てますよ。
ジャスティス、カッコいい&面白すぎですww





>>ねおんさんへ

12日の件、承りました。
その日は、宜しくお願いしますm(__)m

あと、ねおんさんのメアドが記載されてるとのことなので、念のためコメント削除しておきましたww





>>ウラキさんへ

私も、裏をかいて逆に知らない人を選択して、ぎゃぼーとなる時がありますよ。
私の中では、芸能の基礎知識=年齢だと思いますね。
なので昭和~90年代中盤辺りまでの芸能問題が刺さりまくりですよ。

3が解ったとはお見事ですww
レンタルマギカ面白いですよね~
しかも、間もなくアニメ化するらしいですね。

露理を「ロリ」と読んだ4人目、発見でーす!
もうここまで答えが同じになると、逆に「ロリ」が正しいように見えますねww

完全一致が無いとは羨ましいですねww
同じ名前の人がいると、どうも意識しちゃうんですよね~

これが本当の、アカデミーマジックかなww











ここから本編です

土曜日は、サブカのみらい17@アロエを中心にプレイしました。メインも多少プレイしましたよw


みらい17@アロエ

ユニコーン組
1-0-0-0#0-0-0(1-0-0)

グリフォン組
1-1-0-0#0-0-0(1-0-0)

ケルベロス組
1-0-0-0#0-1-0(0-0-0)

サイクロプス組
1-0-0-0#1-1-0(1-0-0)

フェニックス組
0-0-0-0#0-1-0(0-0-0)

区間賞
ノン:タイ、芸能:キュ、ノン:エフェ

現在の階級、中級魔術師6級
現在のクラス、フェニックス組






スパイラル@クララ

サイクロプス組
0-0-0-0#1-2-1(0-0-0)

1落ち
ノン:R3

現在のクラス、サイクロプス組




このような結果になりましたw


ちなみに、みらい17@アロエが中級魔術師になり、予習でのアニエフェ☆1で100点を目指したのですが、1回目が99.18、2回目が98.45でした。
3回目に関しては、御主人様を「ごしゅじんたま」と答えて、100点逃しました・・・

1回目は、4問目まで緑で答えてたのですが、5問目の「ZZ」(ダブルゼータ)と、6問目の「赤魔術師」(あかまじゅつし)が緑で答えられず、99点台でした。。

この3回を合格し、アニエフェは☆2になりましたとさ。











この後は、今日のアニエフェです(^-^)v



続きを読む >>

12日に店内トーナメント 




タイトル&お知らせにあるように、チャリオット辰巳店で、8月12日(日)の夕方5時よりQMAの店内トーナメントがあります。

更にその日は、ねおんさんがいらっしゃるとのことなので、もうその日は2つの楽しみで待ち遠しいですよww

ねおんさんは時間によっては、あまり長居できないということですが、私からしたら、来てくれるだけでも有り難いことですよww










ここからは木曜日の戦記

フェニックス組
0-0-0-0#4-5-3(0-0-0)

サイクロプス組
0-1-1-0#3-1-1(0-0-0)

1落ち
ノン:○×、芸能:R1、スポ:キュ、雑学:エフェ

フェニックス⇒サイクロ

現在、サイクロプス組



ちなみに過去5戦の平均順位が現在5位なので、平均でフェニにいく可能性アリです。
なので優勝で上がれるように、頑張りますよww









そういえばプレイ中に、

黄金賢者弐段


黄金賢者二段になりましたww








この後は、アニエフェですw



続きを読む >>

コメント返信 



今回はノーQMAなので、コメント返信のみとさせていただきます。
ご了承ください。



>>superkamikazeさんへ

いえいえ師匠だなんてww

(1)は私もネタ感覚で付けられた名前だと思いますよw
(5)は、漫画を読んだことが無いので、中国人かどうかは私も分からないですね~

そうですね。ひぐらしってかなり複雑ですよね~
私も、さすが正解率1%!と実感させられましたよww
もう謎が多すぎて、考えれば考えるほど、頭が痛くなりますよ~





>>なぢみさんへ

アニラン2ですか~
私は漫画は少ししか読まないので、アニラン2を選んでいる、なぢみさんが羨ましいですよww

なんとなく気付いてましたが、なぢみさんの名前も「なじみ」からとったものでしたか~

ドージンワークは、私もAパート・Bパート、欠かさず見てますよ。
前半のアニメを見た後、後半のモモちゃんときみきみのトーク、最高ですよね~

では、なぢみさんのリクエストの問題、次に出題しますねww





>>ねおんさんへ

12日ですか。
分かりました。その日を楽しみにしてますねww

店内トーナメントの事を簡単に記載します。
・トーナメント開始は、夕方5時から
・参加料は100円
・終了時間は、おそらく6時くらいかと
・トーナメント終了後(6時くらいから)、1時間ほどフリープレイにしてもらえる

こんな感じですね。
ちなみにチャリオット辰巳店の開店時間は、昼12時と遅いのでご了承ください。

これを踏まえて、集合場所と時間は、どうしますか?
一応、最寄り駅は内房線の八幡宿駅ですね。(徒歩15~20分位かかりますが・・・)

ご検討をお願いします。


[ 2007/08/09 02:43 ] その他 | TB(0) | CM(3)

厄醒し編 其の四 




今回はコメント返信からさせていただきますww

>>なぢみさんへ

天青賢者か紫宝賢者ということは、決勝でアニゲーか学問を選んでるということですね。。
私は学問はそんなに出来ないので、羨ましいですよww
では宝石賢者目指して、頑張ってくださいね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!





>>ショウヤさんへ

おっ!ショウヤさんのサブカもフェニですか~ww
私も現在フェニにいますので、マッチした時は宜しくお願いしますm(__)m

今回パーフェクトでしたかww お見事ですww
私が怒首領蜂を初めて見たのは、ネットの問題集でなのですが、そのとき私も「どんぱっち」と思ったような記憶がありますね~
やはり怒首領蜂は初見では、ちょっと読みにくいですねww





>>みるすさんへ

なんと!! みるすさんに刺さるとは考えもしませんでしたよ。。
アニエフェは、これからも出題していくので、頑張ってください(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!





>>ウラキさんへ

4枚目も大賢者を目指すとは、あっぱれですww
頑張ってくださいね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

私も、サブ3のピクシー組の時、なかなか優勝できなくて、かなり焦った事がありますよ。。本当に四択と○×だらけで辛いですよね~

怒首領蜂は、私も最初「どんぱっち」と答えた記憶がありますね~
もう答えを見た瞬間、納得でしたよww

「スパイラル」という名前の方は、私も見た時ありますよww
たしか、青森から繋いでいる方だったような・・・

そういえばウラキさんとマッチしたこと無いですね。。
マッチした時は宜しくお願いしますm(__)m





>>ねおんさんへ

ありがとうございますww
そうですね。4になってから決勝でアニゲーしか選んでないので、100%天青賢者ですねww

たしかに下のクラスでの四択は、分岐が少なかったですね~
私も100点を狙ったのですが、分岐を警戒しすぎて98点とかでしたね。。やはり度胸も必要ということですね。

アニエフェでの100点は、自分のタイプスピードとの勝負になりそうですね。
易問でも、漢字が多すぎると緑ゲージに入れないですし、少なすぎると漢字を判断するのが遅れますし・・・
自分の中で一番答えやすいのは、漢字2文字又は3文字の問題ですねww
4文字だと緑ゲージでいける時と、いけない時がありますので・・・
とりあえず100点目指して、頑張ってみますww

ななななんと!!!!!!!!!!
チャリオット辰巳の訪問も考えてくださっていたとはΣ(゚ロ゚)
都合のいい日ですか?ねおんさんは確か、今週末に東京方面に来られるんでしたよね?
でしたら、今週&来週までの間、スケジュール空けておきますよww
あとは、ねおんさんの都合にこちらが合わせますよww

アニエフェのガチバトル・・・たぶんスピード差&COMの選んだジャンルで敵わないかもしれませんが、お手柔らかにどうぞww

最後になりますが、12日(日)にチャリオット辰巳店で、店内トーナメントが行われるので、そちらの方も考えてみてはいかがでしょうか?
勿論、無理にとは言いません!
ご検討の方、宜しくお願いしますm(__)m












ここから本編となりますww


まずは火曜日のQMAの結果から

スパイラル@クララ

フェニックス組
0-0-1-1#1-1-4(0-1-0)

1落ち
学問:四文字、芸能:キュー、雑学:R2、学問:並べ

区間賞
アニゲー:並べ

サイクロプス組
1-0-0-0#0-0-0(0-0-0)

フェニ⇒サイクロ⇒フェニ

現在、フェニックス組



今回、フェニックスでの決勝で久しぶりに、盥を受けました。。

イタイですぅ








その後は、サイクロプスに落ちるも、

優勝ですぅw


またまた、1クレ優勝です!!







フェニで再び決勝に行くも・・・

3位ですぅ





今回、フェニでの決勝は、アニエフェが刺さらなくてダメダメでしたよ。。

正解率30%の問題を、他の3人中2人(私を含め3人)が正解するという、あまり見慣れない光景に、唖然でした。。(正解率的に合ってるのかも知れませんが・・・)

アニエフェが刺さらなければ、私はただの鍍金賢者ですよ・・・










この後は、ひぐらしのく頃に解に関する事でも・・・

ネタバレもあるので、ご了承くださいm(__)m



続きを読む >>

第2回、全国大会終了 




いきなりですが、

日曜日のQMA戦記


みらい17@アロエ(団員その1)

セイレーン組
1-1-0-0#3-1-0(1-1-3)

区間賞
アニゲー:並べ×2、ノン:○×、スポ:四択、雑学:○×

1落ち無し

現在:ユニコーン組





スパイラル@クララ(団長)

フェニックス組
0-0-0-0#0-0-2(0-0-0)

1落ち
アニゲー:四択、ノン:四文字

サイクロプス組
1-0-0-0#0-0-0(0-0-0)

現在:フェニックス組


このようになりなました。




あと、みらい17@アロエでプレイ中に・・・


100点満点



芸能:四択で、満点を取られてる方がいましたよww

QMA4になって、直接見たのは2回目ですね。。





メインのスパイラル@クララは、ストレートでサイクロ落ちですが、1回で優勝することが出来ましたww

サイクロプス組 優勝画面


1回で優勝するのは、初めてかも・・・




あっ!言い忘れてましたが、第2回全国大会は、メインのみでプレイし、9人抜きという結果になりましたww

ちなみに第1回の時は、確か20~25人抜き位行ってたような気がするので、今回は不完全燃焼でした。。





そんなこんなで、この後アニエフェ行きますww



続きを読む >>

ついに黄金賢者!! 

<速報>
お気に入りブログになぢみの熊4日記(仮)(なぢみさん)を追加しました。
こちらも宜しくお願いします。








金曜日の夜(9時過ぎ~)に、QMAをプレイしてきたので報告します


久しぶりに、この時間帯にドラゴン組でプレイしたので、様々なランカーの方と出会いました。。
その中で覚えているのは、今年の2月か、3月くらいまで全国1位だった、ラッキー西千葉校のマ○オテ○スさんですねww
以前、天体した事がありますので・・・

やはりこの時間のドラゴンは、大半の方が宝石賢者と、かなりのカオス空間になってましたよ。。
まあ知っててプレイしたんですが・・・



本日の戦記

ドラゴン組
0-0-0-0#1-1-2(0-0-0)

1落ち
学問:タイ、スポ:エフェ

フェニックス組
0-0-0-0#2-1-1(0-0-0)

1落ち
芸能:R5

現在:フェニックス組



このプレイ中に、

黄金賢者初段



黄金賢者初段になりましたww



階級は上がりましたが、知力は今まで通りなので、出会ったら踏んじゃってください。。


ではこの後は、アニエフェ問題ですww


続きを読む >>

8月の葉月 

<速報>
お気に入りブログに司の東鳩書庫(司さん)を追加しました。
こちらも宜しくお願いします。







本日、8月になって初登校してきましたww

本日はメインだけですが、その記録から

ドラゴン組
0-0-0-0#0-0-2(0-0-0)

フェニックス組
1-0-0-0#3-3-0(1-0-1)

ドラゴン→フェニックス→ドラゴン

現在:ドラゴン組

区間賞
アニゲー:R3、アニゲー:線結び

1落ち
芸能:四択、スポ:R2


今回は、いい感じにプレイできましたww
ちなみに、1クレ目にドラゴン組で、北海道・東北ランキング1位の、トー○ギス○さんとマッチしました。。
まあその時私は、16位でギャボーだったのですが・・・


その後は降格しフェニックス組で、いろいろ頑張ってましたww

このクラスで1落ちが無く、尚且つ優勝できたのは、今回が初めてですよww


しかも初見の問題で、正解率10%の問題に私だけ正解するというオマケ付きですww

確か問題は、アニゲー:四文字で 『ゲーム「SIREN」で舞台となる村の名前は?』だったと思います。。

「SIREN」は、友達の家でプレイした事があったので、何とか覚えてましたww

このゲームのキャッチコピーは、「どうあがいても、絶望。」で、最初カッコいいと思いながらプレイしたのですが、少し進めたところで、この言葉の意味を思い知らされましたよ。。

まず、バイオハザードと違って、敵が死なない事にビックリですよ!!
初めてプレイした時は、敵が死んだと思い、近くをウロウロしてたら、敵が突然起き上がり、そのままゲームオーバーになったという記憶があります。。





話がそれましたが、
フェニックス組での優勝画面

優勝画面


ここで魔法石115個をゲットし、再びドラゴン組へ昇格しましたww





この後は、アニゲーエフェクトですww



続きを読む >>

7月最後 

<速報>
お気に入りブログに、おカシのプリン(カシさん)を追加しました。
こちらも宜しくお願いします。











QMA4、7月30日+31日のプレイを一挙公開


サイクロプス組
2-1-1-0#0-1-2


フェニックス組
1-0-0-0#1-1-4


ドラゴン組
0-0-0-0#2-1-2

現在、ドラゴン組

区間賞
スポ:キュー、芸能:R3、スポ:四択、芸能:○×

1落ち
スポ:四択、雑学:順番、雑学:連想、雑学:エフェ
学問:連想、スポ:連想、アニゲー:R1、芸能:R3


もう1落ちが多すぎです(´ρ`)ヘー
何とかしないとやばいです。。


ちなみに区間賞の、芸能:○×は久しぶりに、ドラゴン組の予選2回戦でゲットしました↓

20070801013447.jpg


まあこの後の3回戦で、惜しくも5位という結果で敗退しましたが・・・
自分的には、相当頑張りましたww




話がガラッと変わって、7月31日の優勝画面(30日の優勝画面は、撮り忘れました・・・)


サイクロプス組での優勝画面

20070801014352.jpg


アニエフェで2問、アニ線で1問を単独正解し、余裕を持って優勝できましたww



フェニックス組での優勝画面

20070801014718.jpg


久しぶりに決勝で40点未満を取り、盥だと思ったら、優勝しちゃいましたww
最初、自分だけ不正解で盥一直線だったのですが、アニエフェで正解率3%の問題を初め、2問単独正解できたおかげで、最終的にこのような結果になりました。。

ちなみに、この正解率3%の問題、今日のアニエフェの(5)に載せておきますねww




この間に、

20070801022723.jpg


段位が上がりましたww






あと本日、入学生が来ましたww

20070801022355.jpg


ご覧のとおり、みらい17@アロエです。

ちなみに現在、修練生3級でセイレーン組です。(ピクシー組で優勝するのに、3クレもかかっちゃいました・・・)

もしマッチしたら、宜しくお願いしますm(__)m







この後は、スパイラル@クララの7月分の記録と、今日のアニエフェです。



続きを読む >>
プロフィール

 Author :みらい
 誕生日 :5月14日
 血液型 :AB型
 現所在地:山形県


ブログのリンクはフリーです。
相互リンクも承っております。


またmixiもやってます。
マイミク募集中です。
招待もしますよb


私のmixiサイトへは、こちらから
お知らせ


■水樹奈々
 New Single
 『COSMIC LOVE』
 好評発売中

■茅原実里  PV集  『Message 01』  好評発売中
■田村ゆかり  日本武道館でのライブ決定  声優では3人目の快挙

QMA部のメンバー

4月15日 23時59分 更新


 部長(メイン)

スパイラル
 CN:スパイラル
 階級:賢者六段
 クラス:ドラゴン組
 コメント:なのはと約束の空へ・・・


 副部長(サブ1)

プリマベーラ
 CN:プリマベーラ
 階級:修練生9級
 クラス:フェアリー組
 コメント:はじめましてー

QMA4の最終結果
 【CN】スパイラル(クララ)
    ■階級:天青賢者
    ■獲得魔法石:70195個
      全国順位:2826位
    ■優勝回数:136回
      全国順位:2240位  
訪問した事のある事務所

■宮城県
  アリス仙台校
  ザサードプラネットB仙台校
  ジョイランド金ちゃん校

■山形県
  ボストンクラブ山形店校
  カレッジスクエア校
  パルケデアミーゴ校(現ホーム)
  スーパーノバ天童校

■東京都
  レジャラン秋葉原校
  アロエと合体秋葉原HEY校
  ディルレイひばりヶ丘校
  アドアーズ渋谷校
  アドアーズ亀戸校
  アドアーズ錦糸町校
  渋谷タイトーステーション校
  タイトーイン神保町校
  ラウンドワン町田店校

■埼玉県
  モアイ大宮校
  大宮オリンピア校
  ビッグアップル校
  キャロム坂戸校

■千葉県
  チャリオット辰巳店校
  スポーツウェーブ鉄腕24校
  五井チャリオット校
  アドアーズ千葉校
  ゲームシティー千葉祐光店校
  ラッキー西千葉校
  タイトーステーション幕張校
  宝島 新浦安校
  ムー大陸 稲毛店校
  津田沼エース校

■神奈川県
  ウェアハウス川崎店校
  ラウンドワン横浜駅西口店校
  ワールドゲーム ぴお校

■静岡県
  サードプラネット沼津店校
  サードプラネット富士校

■愛知県
  ZIPPY名駅店校
  アーバンスクエア大須店校

■三重県
  YAZワールド四日市店校
  アーバンスクエア鈴鹿店校
  楽市鈴鹿店校

■京都府
  ザサードプラネット校

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランダム俳句
組み合わせは、100万通り以上!

ブロとも申請フォーム


