今日の「みらい」ダイアリー

QMA・アニメ等のネタ満載ブログです!

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとした災難 



今日は、災難が降りかかりました。。

いつもQMAをプレイしている、チャリオット辰巳店までチャリで片道20分くらいかかるのですが、いつも通りチャリで登校したところ、敷地内に入った瞬間、足が突然軽くなり何かと思ったら、チェーンが外れました(゚Д゚;)
車でいうと、プロペラシャフトが折れた状態です。。


ゲーセン近くの自転車屋は、よく知らないので明日(月曜日)にでも知ってる自転車屋に修理を頼もうと思い、そのままQMAをプレイしてました。。





今日の成績

サイクロプス組
1-1-0-0#3-3-1

フェニックス組
0-0-0-0#3-1-3

現在、サイクロプス組

1落ち
スポ:R3、学問:R5、スポ:せん、芸能:R3



本日からこのような記述の仕方に変更しましたww

数字の部分は左から順に、
優勝回数・2位回数・3位回数・4位回数 # 3回戦敗退回数・2回戦敗退回数・1回戦敗退回数となります。

そして1落ちというのは、予選1回戦敗退した時の、ジャンルと形式です。



やはりこうして見ると、1落ちはスポーツが多いですね(^_^;




本日優勝後、フェニックス組で何回かプレイしていると・・・

カシさんとマッチ



カシさんと出会いましたww
とはいえ、一方的に知ってるだけなのですが・・・

この時は、共に3回戦落ちでした。。


その後再び、カシさんとマッチしましたww(こっちは画像ないのですが・・・)
ここは共に1回戦で敗退でしたよ。。


ここで私はサイクロプス組に降格し、カシさんとお別れか~、と思ってると・・・

再び出会いましたww


再び出会いました~ww

しかも、2ショットです(^-^)v

こんな偶然あるんですね~


このときは、カシさんが2回戦敗退となり、ここでお別れとなりました。。
ちなみに私は、3回戦敗退でした。。。


そんなこんなで本日は、魔法石711個を稼ぎましたww
しかもサイクロプス組で優勝したときに、貰えた石の数が103個と、このクラスでは過去最多でしたww


本日はここで帰宅なのですが、最初述べたように、チャリのチェーンが外れた為、20分の道のりを、50分くらいかけて歩いて帰りましたよ(´ヘ`;)とほほ・・



この後は久しぶりに、アニエフェですww



続きを読む >>

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 




先程、ラジオ『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』を聴いていたのですが、かなり面白いトークがあったので問題として出題したいと思いますww



第1問
「宴会部長と鍋奉行、より強いのはどっち?」という質問に、田村ゆかりは何と答えたでしょう?



第2問
「ひかるとげんじ、カッコいいのはどっち?」という質問に、田村ゆかりは何と答えたでしょう?



第3問
「CDとDVD、より輝いているのはどっち?」という質問に、田村ゆかりは何と答えたでしょう?




答えはこの後・・・



続きを読む >>
[ 2007/07/29 02:42 ] その他 | TB(0) | CM(2)

クララ(14才)の、スク水写真 

<速報>
お気に入りブログにへたれ学生ゲーマーの日記(ジャイロさん)を追加しました。
こちらのブログもよろしくお願いします。











くまきゅう


リエルの左下に注目!

名前は「くまきゅう」って言うらしいですよww

ぽてまよみたいで、かわいい~( 〃▽〃)






スマイル最高!!



スマイルくださーいww

スマイルは一瞬でしたが、凄く癒されました。。
更に、このウインクしてるリエルにも、惹かれましたww







少し危ないタイトル?にも書いてますが、スク水画像は・・・ちゃんと用意してますよww

まあそれは後ほど・・・






まずは本日の成績から

早くスク水見た~い。という方がいるかもしれないので、短めに報告します( ̄▽ ̄:) エッ


サイクロプス組からスタート
     ↓
成績が悪くケルベロス組
     ↓
アニゲーが、全く出てこない為、苦戦を強いられる
     ↓
やっとの思いで決勝戦へ
     ↓
優勝し、サイクロプス組


ホントに短くなりました・・・


それにしても最近、アニゲーが全く出てきません。。
予習でアニゲーを中心に選んでいるからでしょうか?



そういえば最近、決勝の順位で、盥の数が減ってきたような気がしますww
実は、予選より決勝のほうが楽だったりして・・・




それではお待たせしました。。
クララのスク水で~すww



続きを読む >>

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

全国大会が始まるぞー 

先程、いろいろな方のブログを拝見させてもらったのですが、新アイテム入荷されたらしいですねww

しかも、スク水、浮き輪、麦わら帽子などww


いやー、全く気付きませんでした。。


思ってみればクララの服装は、賢者の証?でもある、白い服装にしてから全く着せ替えしてませんね(^_^;

私が賢者になったのは、QMAⅣが稼動されて丁度1ヵ月後の、2月24日なので、5ヶ月ほど同じ服装ということになりますね(゚∀゚;)

とりあえず明日スク水などを装備し、しっくり来たらそのままで行こうと考えていますww


えーっと、スク水は・・・1200マジカ・・・

余裕で買えますねww
私のマジカは、確か15000以上あったと思いますからww


そういえば明日から、2回目の全国大会が始まるらしいですねw
今回は前回みたいにアミノサプリ問題のような、大会期間限定の問題とかは、出るんでしょうかね?




私事はこの辺で、本日のQMA戦記を簡単に紹介します

今日はフェニックス組スタートなのですが、ストレートでサイクロプス組に降格しました(;゚Д゚)

しかも降格後も1回戦敗退が多かったため、ここで帰宅してきました。。

というか、今日は何かとスポーツ問題が多かったような・・・

更に、アニエフェが出てきたのですが、海皇紀(かいおうき)を「かいこうき」と答える始末(;´Д`)

ホント今日は調子が悪く、パワプロでいう絶不調の更に下って感じでした(´ヘ`;)とほほ・・




そんな自分を鍛える為、先程まで 『たけしのコマネチ大学数学科』を見てました。(ホントは毎週見てますが・・・)


問題はたしか、
赤色のカメレオン1匹、青色のカメレオン2匹、黄色のカメレオン10匹がいます。別々の色のカメレオンがお見合いをすると、2匹ともその場所にいない色に変わります。全て同じ色に変わるためには、最低何回のお見合いが必要でしょうか?

分かりやすく言うと、
赤色のカメレオンと、青色のカメレオンがお見合いをしたとすると、2匹とも黄色に変わり、赤色0匹、青色1匹、黄色12匹になります。
更に、青色のカメレオンと黄色のカメレオンがお見合いをした時、2匹とも赤色に変わり、赤色2匹、青色0匹、黄色11匹になります。
このような事を繰り返し、全て同じ色になるには最低何回のお見合いが必要か?という問題です。


結構いい頭の体操になるので、皆さん挑戦してみては?

ちなみに私は、この問題正解できました( ^∇^)

昔から理数系が好きだったものでww



答えはこの後に書いておきます。。



かわりに、今日のアニエフェはお休みです。



続きを読む >>

厄醒し編 其の弐  






突然ですが、ブログ書いてる途中で寝てました・・・

そのためこんな時間に更新です。(朝7時)




まずは本日(もう昨日ですが・・・)のQMA戦記から





昨日はフェニックス組スタート!



やはり夏休み突入ということもあり、ボーダーラインが高かった気がしますね~


いつもの平日だと、こんな私でもドラゴン組にたま~に行けるのですが、今日は久しぶりにサイクロプス組に降格しましたよ(゚∀゚;)

しかもこのクラスでも、賢者以上のプレイヤーが結構いましたし・・・
ホント、どんだけ~って感じですよ。。




まあ何とか優勝出来たから良かったのですがww
更にこのときサイクロプス組で、初めて魔法石101個取れましたww


20070725011015.jpg


しかもかなりドラマチックに勝ちましたよww

出題順番は、
学問:R2>>アニゲー:R1>>アニゲー:線結び>>アニゲー:エフェクト

なのですが、アニエフェで2問単独を戴き、最後に逆転勝利ですよww


まあ学問:R2で出題されたエフェクトクイズで、千葉県の昔の地方の呼び名である『安房』が出題され、ど忘れしてしまったのですが優勝出来たので、良しとしましょう(^-^;

ちなみに、答えは「あわ」です。
他に千葉県の昔の地名は、上総(かずさ)と下総(しもうさ)があります。。

これらは一応、駅名で覚えましたww
安房鴨川(あわかもがわ)、上総一ノ宮(かずさいちのみや)、下総中山(しもうさなかやま)など・・・・・・





そういえば今週はアニゲー500問追加週間でしたねww
予習は全てアニエフェを選んだのですが、見たことのある問題しか出てきませんでしたよ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

初めて見た問題でも、易問でしたし・・・




まあそんなこんなでこの後は、『ひぐらしのく頃に解』についてでも(あれ?話しつながってないような気が・・・)



続きを読む >>

久しぶりにQMAプレイ! 

今日は久しぶりにQMAをプレイして来ましたww

といっても木曜日以来なのですが・・・





本日はホームとしてる、「チャリオット辰巳店」でQMA大会がありました。
まずは、ウォーミングアップということで3クレだけプレイした、トーナメントの戦記から。。



1クレ目(フェニックス組
スポ:R1(4位)>>ノン:R4(7位)>>アニゲー:四択(5位)
最終順位:5位


2クレ目(フェニックス組
スポ:R2(6位)>>ノン:せん(8位)>>学問:四文字(7位)
最終順位:7位


3クレ目(フェニックス組
雑学:R2(1位)>>芸能:R4(7位)>>スポ:連想(6位)
最終順位:6位


魔法石は247個稼げましたww










この間に、










20070722233011.jpg




更に黄金賢者に近付きましたww








そして本日5時からスタートした、QMA大会の戦記



私はクジ引きの結果、一番最初のグループになりました。。

私はもちろん、アニエフェを投たのですが・・・・・・






















4位でした・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん



アニエフェは私1人だけ全問正解できたのですが、それ以外のジャンルでの不正解が多く、この結果でした・・・・・・


一応点数は230点程取ったのですが、1位の方と100点近く点差を着けられました(≡д≡) ガーン




その後は他の方のプレイを拝見させてもらいましたww



みんなタイプスピード早っ( ; ゚Д゚)





そんなこんなで優勝したのは、CN:みず○○なさんでしたww






大会が終わった後はいつも通り、フリープレイの時間なので、皆さんと天体をやりましたよww


私は5回行ったのですが、そのうち優勝が2回と自分でも楽しい時間を過ごせましたww


投げたのは最初だけアニゲー:R4で、その後は全てアニエフェを投げましたww


そして本日のアニエフェは、大会で1回、天体で私が投げた4回、天体で他の方が投げてくださった1回、と合計36問中、35問正解することができ、かなり絶好調でしたよww
正解率に換算すると、97.2%です。

間違えた1問は・・・・・・今日のアニエフェの(5)に載せておきますねww








この後はアニエフェです(中には以前出題した問題もあるかも)





続きを読む >>

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

スポーツ尽くし 

今日のプロ野球 オールスター戦は、11対5でセ・リーグの勝利!!


ということは、今年のオールスター戦は、セ・リーグが2勝ですよ!!!!!!!


しかも今日の試合は、雨の為8回表で試合終了でした。
本当は9回まで見たかったのですが、まあ良しとしましょうww

これは私の応援をはじめ、ファンの声援が届いたというこどでしょうか?


これでパ・リーグの勝利数にまた一歩近付いたということですねww
よかったよかった(アロエ口調で)








とりあえず個人意見として、



今年こそ巨人に優勝してもらいたいものです。。


最後に優勝したのって、たしか・・・2002年ですよね?



セ・リーグの優勝回数が最も多いチームとして、頑張ってほしいですよww


既に4年連続優勝を逃しているので、それだけでもワースト記録を更新してますし・・・






あとは・・・サッカー、日本が勝ちましたねww









それだけでした(笑)












あ、そういえば・・・






QMA4は、木曜日以来プレイしてないのですが、この間に全国順位が1000位ほど下がってましたよ( ; ゚Д゚)

なので明日、久しぶりにプレイしてきたいと思いますww
というか、明日はホームとしているチャリオット辰巳店でQMAの大会があるので、そちらに参加して華麗に散ってきたいと思いますww










ここでちょっとした問題ですww

先程まで、ラジオ 『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』を聴いていたのですが、その中のコーナーで、「もしゆかりんが無人島に持っていくとしたら、爪きりと耳かきのどっちを持っていきますか?」という質問で、持ってくと言ったのは、どっちでしょうか?


ヒント?は、ゆかりんが言った言葉↓
「耳かきが無いと、耳がかゆくなりますね。爪きりが無いと、爪が伸びますよね?」





答えはこの後(゚∀゚;)


続きを読む >>
[ 2007/07/22 02:30 ] その他 | TB(0) | CM(1)

オールスター戦 

今日は友達と一緒に東京ドームへ行って来ましたww

そうです!
プロ野球 オールスター戦を観戦してきました。。

やはり普段テレビで見てるのと雰囲気が違いますねww


ちなみに私は、セ・リーグを応援してきましたよ~。(パ・リーグファンの皆さん、すみません)

そのセ・リーグの先発は、今シーズンから抑えになった上原でしたww
やはりオールスター戦は、いろいろと面白いことをやってくれますね。。


対するパ・リーグの先発は日ハムのエース、ダルビッシュでしたww

そのダルビッシュは、昨シーズンまで同じチームだった小笠原に対して、ストレートのみでの勝負とファンを沸かせてくれましたよww
(客席からもストレートは、はっきりと見えました)


その後はお互い点を譲らず、0対0のままとかなり迫力のある試合に...

そして均衡が破れたのは、7回ウラでのラミレスの2ランホームランですよw
しかも打った相手は、ソフトバンクホークスの守護神・馬原です。

さらにその直後に代打として出てきた、広島東洋カープの前田もホームランを打ち、3対0に。

そして8回ウラ、代打で起用された中日の森野がホームランを打ち、4対0に(≧0≦*)ノ"






このまま9回に入り、セ・リーグの抑えは私も予想していたあの選手・・・



私が最も尊敬している、藤川球児でーす!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



あのストレートは、凄いですよww
他の選手の投げる同じスピードのストレートと、体感速度が違いますからねw
普段、テレビで見てても手元で伸びてるのが分かりますよww

もちろん藤川が全てストレートを投げ、3人で抑えてゲームセットww



いやー、かなり興奮した試合でしたw


明日のオールスターは、フルキャストスタジアム宮城でデイゲームということなので、テレビで放送してたら試合観戦したいと思います。

オールスター戦は通算勝利数で、パ・リーグが勝っているので、この先セ・リーグに頑張ってもらいたいものです(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!





今回のアニエフェは、ちょっとお休み|-Д-)


この後は、コメント返信です(o^ー')b



続きを読む >>
[ 2007/07/21 02:40 ] その他 | TB(0) | CM(2)

なまか達よ、集まれ! 

<速報>
お気に入りブログに、学生兼ゲーマーによる日々徒然、なブログ(superkamikazeさん)を追加しました。
こちらのブログもよろしくお願いします。





まず最初は、

もう既に知ってる方もいると思いますが、8月22日(水)に、
水樹奈々さんの新曲『MASSIVE WONDERS』が発売されます。

こちらは、現在放送中のアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の新OPになるそうです。(おそらく17話から変わるのかと・・・)

更に来週放送のラジオ『水樹奈々 スマイルギャング』、第278次集会で新曲が、宇宙初オンエアーだそうですww

なので、来週の木曜日の夜9時30分に、文化放送(AM 1134kHz)に周波数を合わせてみてください。(山形・宮城でも視聴できたので、おそらく広範囲で聴けるかと思われます)

文化放送が聴けないという方は、ラジオ大阪(AM 1314kHz)で6日遅れの水曜日に放送してるのでそちらをチェック!







話は変わって、QMAのことでも・・・

まずは昨日更新できなかったので、昨日のQMA戦記を簡単に報告します。


最初フェニックス組からスタート!

1クレ後、予選2回戦の結果発表後にアイスになり、ドラゴン組へ・・・

多少粘ったものの、結局フェニックス組へ降格。

その後決勝へ行くも、結果は3位...


というわけで、現在フェニックス組にステイ中ですww





そういえば明日、いよいよQMA4のサントラが発売になりますね♪
というか発売予定なので本当に発売かは分かりませんが・・・


まあ私が買うとしたら、8月になってからかもしれませんね。
とりあえず今はアニメを見てハマッタ「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」と、ブックオフで偶然読んで、かなり気に入った「戦線スパイクヒルズ」を全巻揃えなければ・・・






ではこの後はアニエフェだよ~ん


続きを読む >>

厄醒し編 其の壱 

本日はQMAはプレイしてないので、あまりネタが無い?のですが、まあいろいろと書いていきますよ。



まずは私の中では『スパイラルアライヴ』の2巻以来ですが、漫画本を購入してきましたー。


買ってきたのは、現在アニメも好評放送中の『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』です。(ブックオフで1巻と2巻を購入)

まあ私も昔、水泳部として頑張っていたのですが、この作品を見てるとその時を思い出しますね~


まあこの後は『ひぐらしのく頃に解』の第2話についてでも・・・


続きを読む >>

海の日 

<速報>
お気に入りブログにこの刹那の時とともに・・・(SAWAさん)と猛吹雪日記(*ふぶき*さん)のリンクを追加しました。
こちらのブログも、よろしくお願いします。





ニュース番組を見ていると・・・



台風の次は、地震ですか!?


最近このような自然現象が多いと思っている今日この頃です。

皆さん、どうか地球にエコを・・・




では本日のQMA戦記

本日はフェニックス組スタートです。

今日は1回戦敗退と3回戦敗退が多かった日でした。

最初は調子が良く予選3回戦まで進んでたのですが、その後1回戦落ちが多く、再びサイクロプス組へ・・・

しかしその3クレ後、何とか優勝しフェニックス組へ復帰しましたww



その優勝画面↓

20070717022753.jpg


見にくいかもしれませんが、
なんと、1/100点差で優勝できましたww

普通に3位もしくはタライだと思っていたのですが・・・ビックリです!


自分が思うに最近は、サイ・フェニのスパイラルが多いような気がしますね。
フェニックス組に行くのがキツイと言ってた昔に比べると、実力が付いたということでしょうかねww



そういえば今回のプレイで、アニエフェを計9問(予選の6問+決勝の3問)正解することができ、正解率を80%にすることが出来ましたww
この先どこまで正解率を上げられるか分からないけど、これからも頑張るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


それでは
いつものアニエフェは、
この後すぐw



続きを読む >>

台風接近中・・・ 

関東には明日、台風が接近するというので、急遽QMAをプレイしてきました。(もともとプレイする予定でしたが・・・)



ということでQMA戦記

今日はフェニックス組スタートです。


今日はとにかく2回戦敗退が多い日でした。
まあ私の知識の無さが原因なのですが・・・

そしてそのままサイクロプス組

こちらでも2回戦敗退が多かったのですが、


20070714231934.jpg


白銀賢者七段に昇格でーす(^▽^)/




さらにケルベロス組行きにリーチとなった時に、



20070714232740.jpg




優勝し、フェニックス組へ復帰しましたよO(≧▽≦)O


ちなみに優勝したときの決勝の内容は、
スポ:四択>>アニゲー:エフェクト:アニゲー:R4>>スポーツ:タイピング

でした。。


スポーツ:四択は、最初の1問しか正解できませんでしたが、残り9問は全て正解することが出来ましたww

さらにアニエフェの2問+アニゲー:R4の1問(○×)を1人だけ正解というオマケ付ですww


そんなこんなで本日はここで帰宅ですww



この後は本日のアニゲー:エフェクトです



続きを読む >>

雑エフェ回収始めました。。 

タイトルにもありますが、
現在、エフェクトで☆5つになっているのは、アニゲーと雑学なので、雑エフェも武器にしようと問題回収始めましたww

しかも今週は雑学500問追加週間ともあっていくつか新問も回収しましたww

おそらく決勝で投げられるくらいのレベルになるまで、まだまだ時間がかかると思いますが、少しずつ覚えていきたいと思います。。




では今日のQMA戦機・・・に行く前に、



決勝戦で全員、不正解だった問題(アニエフェ)

20070712222424.jpg


この写真の人物の名前、知ってる方いませんか?(もちろんヘンリーは間違いです)
問題文は、たしか「ゲームのタイトル・・・・・・」

かなり曖昧にしか覚えてませんが、おそらく「ゲームのタイトルに使われた、この人物の名前を答えろ」という問題だったと思います。

この日記を見て、
知ってるという方はコメントを送ってくれると、助かりますww
よろしくお願いします。





では今度こそ、本日のQMA戦記


本日は5クレだけなので、記録を一気に発表しますw

■(サイクロプス組
アニゲー:順番(9位)>>ノン:エフェ(1位)>>スポ:タイ(8位)


■(サイクロプス組
ノン:キュー(4位)>>学問:並べ(1位)>>芸能:連想(1位)>>決勝(2位)


■(サイクロプス組
学問:R1(11位)>>ノン:せん(6位)>>雑学:R3(3位)>>決勝(2位)


■(サイクロプス組
アニゲー:○×(2位)>>学問:連想(12位)


■(サイクロプス組
雑学:並べ(12位)>>芸能:R1(7位)>>ノン:○×(2位)>>決勝(優勝)


20070712230629.jpg


優勝したときの決勝のアニエフェで、「弓道天馬」(正解率3%)を自分1人だけ正解し、言うことなしですww


フェニックス組に昇格したところで本日は帰宅です。。



そういえば、QMA4公式ホームページでキャラクターランキングが復活したらしいですねw

ちなみに2007/07/12 23:53に更新されたクララランキングで、「スパイラル」が235位にランクインしてましたww

まさか自分の名前があるとは思いませんでしたよww





このあとは今日のアニエフェです。



続きを読む >>

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

再び定位置へ・・・ 

<速報>
カノン・フラッシュ!(カノンさん)のリンクを追加しました。
こちらのブログもよろしくお願いしますww



まずは今日のQMA戦記






いきなりですが







なんと、









100点満点取りました!!!

















20070711005007.jpg



予習でですが・・・(期待させてすみません。)


しかし予習とはいえ、初めて満点を取ることができ、この時にしか聞けないセリフを初めて聞くことが出来ましたww

ちなみに予習は、ノンジャンル:○×です。(全部、勘で答えました)


このような奇跡が起こり、なんだか満点が取れそうな気がしてきたので、トーナメントでの○×は全部ダイブしましたww



○×クイズとは2回遭遇したのですが・・・



点数は「66.66」と「50.00」でした・・・


やはり6問連続、勘で正解するのは厳しいですね(^_^;

よくよく考えると、勘で6問連続正解できる確立は、
1/2の6乗=1/64=1.5625%(これで合ってるかな?)

2%弱です・・・

ということは・・・
変なところで運を使っちゃいましたよーー(゚Д゚;)

だから0.1点差など僅差で予選敗退する回が多かったのかぁ。(よく分からないけど・・・)

そんなこんなでドラゴン組から、ジワリジワリと平均順位を下げ、サイクロプス組に久しぶりに戻ってきました。(´ヘ`;)とほほ・・

まあフェニックス組で決勝に行ったときに、天青賢者のいる中、アニエフェの『金田伊功』(正解率3%)を単独正解出来たので良しとしましょうww

ちなみにこの問題は、最後のアニゲー:エフェクトで出題しておきますww


あと「コメント」を変更しましたw

20070711013916.jpg





このあとは「ひぐらしのく頃に解」について、軽く語りたいと思いますww

ネタバレしても良いという方は、進んでください。。


続きを読む >>

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

驚いた あたしだけ? 

<速報>
炭酸水。(長瀬沙紀さん)とTALES OF BRAVES(アルトさん)のリンクを追加しましたww
こちらのブログもよろしくお願いしますww



突然ですが、

YES!プリキュア5とハヤテのごとく見忘れたーー(|| ゚Д゚)ガーン!

目が覚めたら11時くらいでした・・・


こんな日曜日の始まりですが、今日のQMAの結果報告



今日はドラゴン組スタートですww

いつもドラゴン組では予選1回戦で敗退している私ですが、今日は最低予選2回戦まで進むことが出来ました。。

しかし数クレ後、平均順位が10位未満になり、フェニックス組へ・・・

その3クレ後、
予選2回戦の学問:R4を珍しく全問正解し、区間賞を取りましたww
しかしその直後、

通信中の文字が・・・


予想通り、アイスになり優勝し、再びドラゴン組

その直後のプレイでも予選3回戦でアイスになり、そのまま優勝しました。

優勝とはいえ、アイスなので微妙な結果になってしまいました・・・




そんなこんなで



20070709002828.jpg


白銀賢者も半分を超えましたww
黄金賢者まで折り返しなので、白銀後半も頑張りますよww




そして最後に1回だけプレイww


すると







ロックララさんとマッチしましたww



予選1回戦、芸能:○×
私は9位で突破、ロックララさんも一緒に2回戦へ

予選2回戦、雑学:R3
最近予習をしていなかったせいか、私は12位でした。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
ロックララさんは8位と、ギリギリで通過してましたww


今日はここで帰宅ですww


本日のアニゲー:エフェクトは、この後すぐww


続きを読む >>

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

疲れました・・・ 

まずは金曜日のQMAの結果を報告してなかったので、こちらから。。


この日プレイした7回分を一挙公開ww

1クレ目(フェニックス組
ノン:タイ(4位)>>雑学:R1(10位)
最終順位:10位


2クレ目(フェニックス組
ノン:タイ(8位)>>アニゲー:R4(2位)>>雑学:線結び(7位)
最終順位:7位


3クレ目(フェニックス組
学問:多答(6位)>>ノン:タイ(1位)>>アニゲー:キューブ(6位)
最終順位:6位


4クレ目(フェニックス組
学問:順番(15位)
最終順位:15位


5クレ目(フェニックス組
学問:線結び(8位)>>スポ:キューブ(6位)>>芸能:R2(6位)
最終順位:6位


6クレ目(フェニックス組
雑学:タイ(12位)>>スポ:R2(7位)>>アニゲー:R1(1位)
決勝戦:優勝


7クレ目(ドラゴン組
アニゲー:キューブ(12位)>>学問:並べ(10位)
最終順位:10位


この結果のように現在ドラゴン組に在籍してますよww

明日、出席予定ですが週末は強い人がたくさんいるので、サイクロプス組もしくはケルベロス組まで降格する可能性大です・・・

もし出会ったら、お手柔らかに宜しくお願いしますww



この後は今日の出来事について簡単に報告しますww



続きを読む >>

調子がいい・・・かも 

<速報>
お気に入りブログにDrop*Diary(澪音サトコさん)と、お暇潰しの日記(夜無那月さん)のリンクを追加しました。
こちらのブログも今後よろしくお願いします。



本日のQMA戦記

本日はフェニックス組からのスタートです。

まず最初の2クレは、それぞれ最終順位が10位でした。
(ノンジャンル:四択と、ノンジャンル:ランダム4で敗退)

そして3クレ目
スポーツ:○×>>芸能:線結び>>アニゲー:ランダム1を掻い潜り決勝まで行けましたが、結果は2位でした。。
しかし私のレベルでは下手にドラゴン組に行くよりも、フェニックス組の方がたくさんの魔法石を獲得できるので、ある意味助かりましたww
しかも、このとき貰えた魔法石が115個と最高記録更新しましたしww



その数クレ後、サイクロプス組に降格しました・・・

なぜなら、予選1回戦が芸能:順番当てしか出てこなかったからですよ。しかも出題されたのが、歌舞伎や狂言などのグロ問ばかり・・・


その1クレ後
ノンジャンル:一問多答>>スポーツ:ランダム2>>アニゲー:タイピングを掻い潜り、再び決勝戦へ来ましたww

ちなみにアニゲー:タイピングは、プリキュア問題を自分1人だけ正解し、区間賞取りましたww


そして決勝はアニゲー:エフェクトを選びスタートw



結果は・・・




















12問中11問正解し、優勝しましたww
再びフェニックス組へ。。


本日はここで帰宅です。

最後に、
中央モニターで自分の成績を見てみると、今月の獲得魔法石の数が、ちょうど1000個ということにビックリ!


いつものアニゲー:エフェクトは
この後すぐ・・・


続きを読む >>

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

今日の出来事 

<速報>
もうお気付きの方もいるかもしれませんが、『現在時刻』を夏限定バージョンにアレンジしました。
予定としては8月31日までの公開と考えていますが、コメント次第で公開日を延長するかもしれないので、意見等がありましたらどんどん送ってくださいww
もちろん通常のコメントも承りますよ(^▽^)/
この機会に『現在時刻』の夏バージョンで癒されちゃってくださいww



ここからは通常の日記です。。

最近、食べても食べてもお腹がすく今日この頃です。
思ってみれば普通に、1日6食の生活で過ごしていましたww

と言ってもジャイアント白田さんや、ギャル曽根ちゃんのレベルには程遠いですが・・・

まあ自分の中では、上記の2人を勝手ながら目標にさせてもらってますww
ちなみに私のレベルは回転寿司5~60皿位で満腹になるくらいですね。。
1度でいいので100皿以上食べてみたいです・・・頑張れ自分!!

あと大食いチャレンジのある店で私のお勧めは、
元祖とろカツカレーの店ですね。
私のレベルでも、『とろカツ3本のせカレー』をクリア出来たので、このブログを見ているアナタ、是非挑戦してみては・・・




ここからは、本日プレイしたQMAの記録です。

本日は、サイクロプス組スタートです。







続きを読む >>

秋葉原へ 

【お知らせ】
お気に入りブログにQMA魔導書~ウラキの巻~(ウラキさん)のリンクを追加しました。
こちらのブログも、よろしくお願いします。



ここからは7月1日に行った秋葉原の事を報告します。


と言っても、適当に友人とゲーマーズやらアニメイトなどの店を回っただけですけど・・・


もちろんQMAもプレイしてきましたww

ドラゴン組からサイクロプス組へ急降下しましたけど・・・


最終的に買ってきたものは

20070702222004.jpg


20070702222249.jpg


これくらいですね。
買う時期が結構遅くなりましたが・・・


次はスケジュールが空き次第、再び行きたいと思いますww
おそらく8月上旬位かな。。



少し早いですが、
今回のアニゲーエフェクトは
この後すぐ!



続きを読む >>
[ 2007/07/02 23:31 ] その他 | TB(0) | CM(1)

6月最後・・・ 

7月になって数時間が経ちます。。
もう2007年も、あと半年ですw

そんなこんなで、6月最後(29日プレイ)のQMAⅣの戦記を・・・


この日はフェニックス組スタートですww


まあこの4クレ後にサイクロプス組に戻りましたよ・・・

いつもならここで終わりなのですが、この日はいつもと違い・・・




20070701031339.jpg


優勝し再びフェニックス組へww




更にその2クレ後、決勝戦へ・・・
(自分はアニエフェを選択)

初めに、出題されたジャンルと形式を言っておきます。。

芸能:エフェクト>>アニゲー:エフェクト>>学問:エフェクト>>雑学:連想

なんと3連続エフェクトクイズという凄いことに( ; ゚Д゚)
その結果は・・・










後半へ続く・・・(ってオイ!)


続きを読む >>

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

プロフィール

 Author :みらい
 誕生日 :5月14日
 血液型 :AB型
 現所在地:山形県


ブログのリンクはフリーです。
相互リンクも承っております。


またmixiもやってます。
マイミク募集中です。
招待もしますよb


私のmixiサイトへは、こちらから
お知らせ


■水樹奈々
 New Single
 『COSMIC LOVE』
 好評発売中

■茅原実里  PV集  『Message 01』  好評発売中
■田村ゆかり  日本武道館でのライブ決定  声優では3人目の快挙

QMA部のメンバー

4月15日 23時59分 更新


 部長(メイン)

スパイラル
 CN:スパイラル
 階級:賢者六段
 クラス:ドラゴン組
 コメント:なのはと約束の空へ・・・


 副部長(サブ1)

プリマベーラ
 CN:プリマベーラ
 階級:修練生9級
 クラス:フェアリー組
 コメント:はじめましてー

QMA4の最終結果
 【CN】スパイラル(クララ)
    ■階級:天青賢者
    ■獲得魔法石:70195個
      全国順位:2826位
    ■優勝回数:136回
      全国順位:2240位  
訪問した事のある事務所

■宮城県
  アリス仙台校
  ザサードプラネットB仙台校
  ジョイランド金ちゃん校

■山形県
  ボストンクラブ山形店校
  カレッジスクエア校
  パルケデアミーゴ校(現ホーム)
  スーパーノバ天童校

■東京都
  レジャラン秋葉原校
  アロエと合体秋葉原HEY校
  ディルレイひばりヶ丘校
  アドアーズ渋谷校
  アドアーズ亀戸校
  アドアーズ錦糸町校
  渋谷タイトーステーション校
  タイトーイン神保町校
  ラウンドワン町田店校

■埼玉県
  モアイ大宮校
  大宮オリンピア校
  ビッグアップル校
  キャロム坂戸校

■千葉県
  チャリオット辰巳店校
  スポーツウェーブ鉄腕24校
  五井チャリオット校
  アドアーズ千葉校
  ゲームシティー千葉祐光店校
  ラッキー西千葉校
  タイトーステーション幕張校
  宝島 新浦安校
  ムー大陸 稲毛店校
  津田沼エース校

■神奈川県
  ウェアハウス川崎店校
  ラウンドワン横浜駅西口店校
  ワールドゲーム ぴお校

■静岡県
  サードプラネット沼津店校
  サードプラネット富士校

■愛知県
  ZIPPY名駅店校
  アーバンスクエア大須店校

■三重県
  YAZワールド四日市店校
  アーバンスクエア鈴鹿店校
  楽市鈴鹿店校

■京都府
  ザサードプラネット校

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランダム俳句
組み合わせは、100万通り以上!

ブロとも申請フォーム


