今日の「みらい」ダイアリー

QMA・アニメ等のネタ満載ブログです!

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不死鳥の場所へ 

つい2時間ほど前にQMAをプレイしてきたので、スピード更新しますww


今日は、サイクロプス組スタートです。

本日は調子が良いせいか、一番苦手としてるスポーツ:ランダム2(サッカー)が出題されても、上位をキープするという自分でもびっくりする結果になりましたww


そして本日わずか3クレ目で優勝することができ・・・

SH530018.jpg


フェニックス組へ再びやってきましたww

その後のプレイは続きから



続きを読む >>

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

アニエフェが・・・ 

今日のQMA

今日はサイクロプス組からスタートです。

いつもなら決勝まで行くのに数クレかかるのだが、本日は1クレ目から決勝へww

しかし結果は2位・・・

その後も調子が良かったせいか、何回か決勝まで行くのだが・・・結果は、2位もしくは3位( ; ゚Д゚)

それもこれも全ての決勝のアニエフェ(☆5つ)で正解率6割前後の問題しか出ないからだよ~
( `Д´)y-*)゜Д゜)y _~~~

ということで、現在サイクロプス組のままですよ。。。

いつも以上に決勝に行くことができ嬉しいのだが、優勝できないという微妙な結果に・・・

続きを読む >>

大会出場w 

6月24日(日)は、チャリオット辰巳店でQMA4の大会があるということで、参加してきましたww

やはり大会ということもあって強者がたくさん集まりましたよ。。
参加者のほとんどの方がフェニックス組ドラゴン組在籍という時点で威圧感を感じました( ; ゚Д゚)

今回集まったのが、私を含め12人ということなのでAブロックからDブロックまで、それぞれ3人+COMで対戦し、それぞれのブロックで点数の高い4人が決勝で対決。というルールになりました。

私はくじ引きの結果、Aブロックへ・・・
いきなり最初からということもあり緊張していたのですが、対戦相手の1人に『天青賢者』の方が・・・

そして対戦スタート!
アニゲー:エフェクト(自分出題)>>アニゲー:一問多答>>雑学:四択>>スポーツ:エフェクトで出題されました。

特に自分に刺さりまくったのが、『天青賢者』の方が出してきた、アニゲー:一問多答。
6問中2問しか正解できませんでした・・・
そのうち1問は、プリキュア問題でしたよww

そんなこんなでAブロックで勝ったのは、天青賢者の方でした。ちなみに私は2位でした。。

その後、BブロックからDブロックまでの勝者が決まり決勝戦。

そこで優勝したのは、Aブロックの勝者である天青賢者の方でした。。
やはり強すぎです・・・

そんなこんなで大会が終わったのですが、最後に一言!

写真撮るの忘れたため、文章だけになってしまいました。申し訳ないです。


続きを読む >>

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

アニメの感想ww 

【お知らせ】
お気に入りブログに、Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~(ナギさん)のリンクを追加しました。
今後よろしくお願いします。


今日は朝8時頃に大宮駅とさいたま新都心駅の間で電線が切れ、電車が止まったようですね。
しかも止まった電車が、京浜東北線、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ラインと利用者の多い電車ばかり・・・
都会のほうは電車が動かなくなると大変ですね。


今日は雨が強くとてもQMAをプレイしに行けるような状況ではなかったので、友人と語った「らき☆すた」のネタ集について語りたいと思いますww


ネタバレがありますので、それでもOKという方は「続きを読む」をクリックしてください。


続きを読む >>
[ 2007/06/23 01:21 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ギリギリセーフ!! 

最近大学の卒研のレポートのため、あまり更新できなかった。みらいです。

明日までのレポートが終わり久しぶりにプレイしてきましたww
しかしQMA開始時間が22時20分・・・
閉店時間が24時だから・・・そういうことです。

今日はサイクロプス組からスタートです。

今日は1クレ目から1回戦落ちが多く・・・


20070622010049.jpg


久しぶりに来ちゃいました!

閉店まであまり時間がないので、早めに優勝しようと思ったのですが・・・

ケルベロス組での
1クレ目が「3位」
2クレ目が「2位」

いずれも1問差で敗退・・・

閉店まで残り時間が20分なのでラストチャンス!
ここで優勝できなければ、初めてケルベロス組ステイとなります。

まず1回戦はノンジャンル:順番当て。結果は9位とちょいギリです。
2回戦は投票の結果、アニゲー:並べ替え。ここは2位と好調ですww
3回戦は学問:エフェクト。途中『海嶺』を自分以外全員「かいりょう」と答え、正解率53%の問題にも関わらず、自分1人だけ正解ということにびっくり。ちなみに答えは「かいれい」です。
ここでは僅差で2位でした。

そして決勝戦・・・
アニゲー:エフェクトを選びスタート!




その結果は続きで・・・




続きを読む >>

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

めっちゃ暑い・・・ 

速報
ショウヤさんのブログ、『歴ゲー好きの呟き。』のリンクをお気に入りブログに貼りましたww
こちらのブログも、今後よろしくお願いします。。


関東は梅雨入りしたにも関わらず、雨が少ないような気が・・・
よく天気予報でラニーニャ現象などと聞くが、これも温暖化の影響なのだろうか?

そんなことを考えずつ、QMAを・・・

今日はフェニックス組からスタート!

1クレ目
1回戦はスポーツ:連想が出題されたが、11位とギリギリ通過。
2回戦は投票の結果、アニゲー:エフェクト。キタ━(゚∀゚)━!
ここは正解率2%と8%の問題を自分1人だけ正解し、そのまま全問正解を成し遂げ、区間賞取りましたww
3回戦は雑学:タイピング。いつもならここで敗退の私が4位でギリギリ通過ですよww
そして決勝は、アニゲー:エフェクトを選びスタート!
結果は・・・



















20070620010001.jpg


敗因は途中出題された、雑学:タイピングが全て刺さったからだと思います。
結果発表の時に、タライだと思ったけれど、アニエフェのおかげで何とかメダルを貰う事ができましたww





続きを読む >>

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

再びここに・・・ 

今日はいつも通り、サイクロプス組からスタート!


1クレ目
いきなり12位を取り、ケルベロス組へ(|| ゚Д゚)ガーン!

その4クレ後に優勝し、なんとかサイクロプス組へ戻りましたwww

さらに3クレ後
久しぶりにサイクロプス組で優勝し、フェニックス組
ちなみにこの時の決勝は12問中11問正解という、自分でもびっくりの快挙でしたww
しかし間違えた1問が学問四択で、「十六夜日記」を選ぶところを「十八夜日記」を選んでしまい不正解。
頭の中では「いざよいにっき」と思いながら答えたんですが、漢字のトラップに引っかかってしまいました( ̄_ ̄|||)どよ~ん

その後1クレだけプレイ
結果は予選2回戦の芸能ランダム4で敗退、10位でした。

本日はこれで帰宅です。



続きを読む >>

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

いつもと変わらず・・・ 

今日は久しぶりに土曜の夜10時頃からプレイ。

この時間だとやはり強い人が多く、サイクロプス組でも予選敗退ばかりでした。(私の知識の無さもあるかも・・・)

そして今日はあまりパッとしない成績のまま、帰宅です。

その成績は・・・現在のサイクロプス組での平均順位が9位になるような成績です。詳しくはご想像にお任せします。

下手したらケルベロス組に降格するかも(´ヘ`;)とほほ・・



続きを読む >>

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

白銀賢者!! 

この日は白銀賢者へ向けて、サイクロプス組からスタート!
あと魔法石72個なので張りきってプレイ!

1クレ目
最終順位7位で魔法石48個獲得

2クレ目
最終順位5位で魔法石50個獲得


そして・・・







SH530007.jpg


ついに来た! ついに来ました!!

白銀賢者


1段上げるのに魔法石1110個と過去最多ですが、次は黄金賢者目指し、これからも頑張っていきたいと思います。


まずはフェニックス組に行かなければ・・・



続きを読む >>

白銀賢者まで魔法石72個 

本日のQMA成績


今日はサイクロプス組スタートです。

白銀賢者まで魔法石、約300個というとこまできていたので、一気に上げようとしたが、調子が悪いせいか一時的に平均順位がなんと

10位

ケルベロス組降格の可能性がある中、迎えた予選
まず1回戦はノンジャンル:並べ替え
ここは3位でなんなく通過。

次に2回戦は投票の結果、アニゲー:線結び
私の苦手とする特撮ものや、ロボットアニメの問題が多く出題されたが、途中なんとなく答えて正解という奇跡を起こし7位で通過。

そして3回戦は投票の結果、学問タイピング
サイクロプス組にもかかわらず、正解率2割前後の問題ばかり出題される中、
『磁石にあるのは、S極と○極?』
即答で「N」と回答。もちろん全員正解。
そんな中最終問題。
『北海道の川で最も距離が長いのは、石狩川ですが、
東北地方の川で最も距離が長いのは、○○川?
○の漢字をひらがなで答えなさい。』

答えは「きたかみ」(北上川)

これが意外に刺さり、正解したのが私1人 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
最後に私の得意とする地理の問題が出題され、助かりましたww

ちなみに最後の問題で最上川だと思っていた人が多かったのですが、最上川は私の実家からチャリで10分位の所を流れているので、少し嬉しく思えましたww

ここは区間賞を取り決勝へ
私はいつも通り、アニゲー:エフェクト(☆5つ)を選び、いざ対決。


結果は3位でした・・・

なぜかアニゲー:エフェクトで3問中2問が漢字ではなく画像が出題されるといった乙問題・・・


そんなこんなで、ケルベロス組降格の危機は免れましたが、それでも現在平均順位が8位・・・やばい

ちなみに白銀賢者まであと魔法石72個ですww

本日はここで帰宅です。


明日は午後6時から友人とカラオケに行く予定なので、おそらく5時位に1、2回程プレイするかもしれないので、よろしくお願いしますww



続きを読む >>

白銀賢者へ向けて・・・ 

SH530017.jpg


とりあえずここまで来ました!
白銀賢者までもう少しなので頑張りたいと思いますO(≧∇≦)O


QMAの成績
本日はサイクロプス組からスタートです。
この日は調子が良かったせいか、数クレ後平均順位が3位になり、フェニックス組

2クレ後・・・
予選1回戦終了後に回線が切れ、そのままドラゴン組

もちろん5クレでフェニックス組に降格しましたけど(´ヘ`;)とほほ・・

その後決勝に行くも優勝できず、そのまま平均順位が下がり、サイクロプス組

この日は、ここで帰宅です。。。


ちなみにドラゴン組で、賢王の「び○○しん」さんとマッチしました。
今回は賢王や賢帝の方とマッチすると、生徒発表の時に右下に「賢王参戦」もしくは「賢帝参戦」と表示されるみたいです。フェニックス組以下は表示されるかどうか分かりませんが・・・



続きを読む >>

いつもと変わらず・・・ 

早速今日のQMAの成績報告ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


今日はサイクロプス組スタートです。

とりあえず今日は6回登校

その成績は
8位>>9位>>3位>>2位>>6位>>2位


いつも通り、サイクロプス組のままです。
明日(日曜日)も登校予定ですのでサイクロプス組のみなさ~ん、ご一緒したらよろしくお願いしま~す。よろしく(^ー゜)ノ


うすうす気付いた方もいるかもしれませんが、なぜテンションが高いかといいますと・・・



続きを読む >>

今日の結果 

今日も夕方辺りからQMAを・・・

今日はドラゴン組からスタートです。

今日は結構粘りましたが、結局フェニックス組

そして調子は悪くなかったのだが、宝石賢者などの猛者とマッチすることになり、気がついたらサイクロプス組です。

明日(土曜日の夕方辺り)にも登校予定ですので、サイクロプス組の皆さんよろしくどうぞww




続きを読む >>

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

帰って来たぜー 

速報
 新たにりょうへいさんと、こなゆたさんのブログのリンクを貼りました。
詳しくは「お気に入りブログ」からww
こちらのブログもよろしくどうぞ!




ここからは本日のQMAについて・・・

今日はフェニックス組からスタートです(゜-゜*)(。。*)ウンウン
いつも通りにプレイすると、1クレから予選3回戦へ・・・
最近予選3回戦でアニゲーがなかなか出てこないので軽く祈ったら、アニゲーが出てきましたよ。
キタ━(゚∀゚)━!


しかし


選択出題形式は「○×」と「一問多答」

なんとも言えない・・・

そして投票の結果「○×」でクイズスタート!

結局
点数は32.83
もちろん6位で敗退しましたよショボーン━━(´・ω・`)━━




続きを読む >>

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

なんだ?この特撮・・・ 

今日は朝から大学へ
そして、授業を受けるなり友人とトークするなりして帰宅λ....

そしてテレビを見てると、変な特撮番組がスタート!
タイトルは「美少女戦麗舞パンシャーヌ」
なんだか昔放送してた特撮「美少女戦士セーラームーン」を思い出してしまった。
しかも必殺技が「シロガネーゼアタック」って・・・
半ば唖然としながらも、結局全部見てしまった(´ρ`)ヘー
ちなみに、戦麗舞でセレブと読みます(アニゲー:エフェクトで出るかも)


最後に・・・
明日(今日?)は、
茅原実里、NEWシングル「君がくれたあの日」
水樹奈々、ライブDVD「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM&UNIVERSE」の発売日ですww



ーーーコメント返信ーーー


>>りょうへいさん

ブログ初のコメント、そして応援の言葉ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきたいと思ってましたので、とても嬉しい限りです。O(≧∇≦)O
大学の関係で、プレイ地域は関東ですが、実家が東北なので時々そちらからプレイする時もあります。

それではこれからも、よろしくお願いします!
 


[ 2007/06/06 01:25 ] その他 | TB(1) | CM(0)

マジアカの怪談 

今日は大学の授業の後、友人と2時間ほどトークをしたあとQMAをするためゲーセンへ。

QMAをプレイすると、調子が悪すぎる・・・

というより、
マジアカの七不思議?に遭遇した((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



続きを読む >>

ドラゴンの住みかに足を踏み入れてしまった 

今回はフェニックス組スタート

1回目・・・13位
2回目・・・15位

やはり難易度☆5つともなると知らない問題が多すぎです・・・
サイクロプス組とは問題レベルの違いがなんとなく分かりますよ。

数クレ後・・・
予選1回戦を9位と何とか通過しました。しかしその直後に「通信中」の文字が・・・

こっこれは(゚Д゚;)
回線が切れた・・・


そんなこんなで

20070603035003.jpg


ドラゴン組になってしまいました。
このクラスにくるのは、約3ヶ月ぶりですよ~




続きを読む >>

はじめまして! 

 はじめまして。みらいです。

今日からQMAや、アニメネタを中心にいろいろ書き込んでいきたいと思います。
じつはQMA4は相当やってまして、メインがスパイラル@クララでコメントは「なのはが来たよ!」です。
この日記を通して「スパイラル」を覚えてもらえると光栄です。
さらに友達も増えれば、なお最高です。

ちなみに
本日の萌問題

20070602173325.jpg


答えは「みゆき」です。(全国正解率26%)


このような問題を好んでいます。
しかし、アニゲー以外で自分の足を引っ張っているので、青銅賢者にもかかわらず、ほとんどがサイクロプス組在住という鍍金賢者です。

もし見かけたら、お手柔らかにお願いします。


プロフィール

 Author :みらい
 誕生日 :5月14日
 血液型 :AB型
 現所在地:山形県


ブログのリンクはフリーです。
相互リンクも承っております。


またmixiもやってます。
マイミク募集中です。
招待もしますよb


私のmixiサイトへは、こちらから
お知らせ


■水樹奈々
 New Single
 『COSMIC LOVE』
 好評発売中

■茅原実里  PV集  『Message 01』  好評発売中
■田村ゆかり  日本武道館でのライブ決定  声優では3人目の快挙

QMA部のメンバー

4月15日 23時59分 更新


 部長(メイン)

スパイラル
 CN:スパイラル
 階級:賢者六段
 クラス:ドラゴン組
 コメント:なのはと約束の空へ・・・


 副部長(サブ1)

プリマベーラ
 CN:プリマベーラ
 階級:修練生9級
 クラス:フェアリー組
 コメント:はじめましてー

QMA4の最終結果
 【CN】スパイラル(クララ)
    ■階級:天青賢者
    ■獲得魔法石:70195個
      全国順位:2826位
    ■優勝回数:136回
      全国順位:2240位  
訪問した事のある事務所

■宮城県
  アリス仙台校
  ザサードプラネットB仙台校
  ジョイランド金ちゃん校

■山形県
  ボストンクラブ山形店校
  カレッジスクエア校
  パルケデアミーゴ校(現ホーム)
  スーパーノバ天童校

■東京都
  レジャラン秋葉原校
  アロエと合体秋葉原HEY校
  ディルレイひばりヶ丘校
  アドアーズ渋谷校
  アドアーズ亀戸校
  アドアーズ錦糸町校
  渋谷タイトーステーション校
  タイトーイン神保町校
  ラウンドワン町田店校

■埼玉県
  モアイ大宮校
  大宮オリンピア校
  ビッグアップル校
  キャロム坂戸校

■千葉県
  チャリオット辰巳店校
  スポーツウェーブ鉄腕24校
  五井チャリオット校
  アドアーズ千葉校
  ゲームシティー千葉祐光店校
  ラッキー西千葉校
  タイトーステーション幕張校
  宝島 新浦安校
  ムー大陸 稲毛店校
  津田沼エース校

■神奈川県
  ウェアハウス川崎店校
  ラウンドワン横浜駅西口店校
  ワールドゲーム ぴお校

■静岡県
  サードプラネット沼津店校
  サードプラネット富士校

■愛知県
  ZIPPY名駅店校
  アーバンスクエア大須店校

■三重県
  YAZワールド四日市店校
  アーバンスクエア鈴鹿店校
  楽市鈴鹿店校

■京都府
  ザサードプラネット校

カレンダー
06 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランダム俳句
組み合わせは、100万通り以上!

ブロとも申請フォーム


